友達と旦那どっち優先?

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 21/05/01 22:52:58

高校時代から10年以上付き合っている友達が去年入籍しました。私たちは3人で親友、として10年ずっと仲良くしてきました。A(入籍)した友人、B(もう1人の親友)、私と表記させていただきます。

Aの夫婦仲はあまりよくないようで電話やLINEなどで旦那の愚痴を聞きつつ、Bと気を使って飲みに誘ったりしていましたが、旦那の稼ぎも良くないらしくお金の面、旦那からの束縛で参加しません。

1度結婚祝いとして飲み会を開き、そこで久しぶりに再開しました。Aの旦那はモラハラのように感じる(Bと私からすると)のですがそれをよろこびながら話してきます。デブといわれていつセルライトとるの?っていわれた、Bと私の彼氏には会わせたくないって言われた、私はしがない主婦だからと指輪を見せつけてきたりします。A曰くBに会わせたくない理由は取られるのが怖いから、だと私に言いましたがありえなく無いですか?親友が友達の旦那に色をかける訳ないじゃないですか。そんな事例もないしBは絶対にそんなことしません。

私たちも今年順に結婚しましたがBと私は旦那に何を言われようが友達と先に予定をいれていたなら友達優先しますし、会うな、なんて言われた日には大喧嘩になります。

みなさん、どう思いますか?このままほっといてモラハラされ続ければいいと思いますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/02 01:23:50

    この3人て本当に親友なの?主がAさんのことを心の底から心配してるよにも聞こえないし、Aさんの主とBさんに対する態度や言動もおかしいと思う。お互いに自分が優位って思いたくて仕方がないんだなーってトピ文読んでて思った。

    • 1
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 21/05/01 23:44:03

    >>5
    そうそう!見下されてるんだよね、バツ1で結構悲惨な状態だったから私は見下しやすかったんだとおもう。
    でもあたしも再婚しちゃったから見下せなくなっちゃって頭おかしくなっちゃったのかな。

    • 0
    • 21/05/01 23:34:20

    夫婦仲は悪いのに、嬉々としてモラハラを受け入れてるの?友達頭大丈夫?笑
    てかさ、自分の不幸を認めたくないし、あなた達に可哀想って思われたくないんじゃない?特に主さんは見下されてるよ。

    旦那の稼ぎがよくなればマウントしてくるし、稼ぎが悪くなれば旦那に言われるがままたかりにくるかもよ。私ならFO

    • 0
    • 4
    • 真田幸隆
    • 21/05/01 23:28:10

    >>3
    田舎から出てきてて友達もいないみたいですし、少しBと心配してたんですけどね。無駄かぁ…

    • 0
    • 21/05/01 23:23:43

    友達0で、旦那だけに依存したまま生きていくことは無理だと思うから、そのうち気がつきそうですけどねー。気づいたときにはもう終わり

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/05/01 22:57:34

    >>1
    脆い友情だったようでちょっと悲しいわ笑

    • 0
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/01 22:56:27

    ほっておいてよさそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ