間取り図を見るのが趣味なんですけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/02 11:57:41

    間取り図楽しいよね
    あれこれ妄想する

    • 0
    • 21/05/01 22:44:35

    間取り図見て、気に入った間取りみつけると、なんでここは引き戸じゃないのかなーとか、ここに収納あれば隣の家からの音漏れ防げるのにとか、いろいろ妄想する

    • 3
    • 21/05/01 22:27:14

    変な間取りw
    あれおもしろいよね
    細長ーいのとか、なんでここにトイレ?みたいなのとか
    クスッとしちゃう

    • 2
    • 21/05/01 22:26:15

    私も好き
    youtubeで内見見るのも好き

    • 1
    • 21/05/01 22:15:16

    私は変な間取り見るのが好き。笑

    • 1
    • 21/05/01 22:06:59

    間取り図見るの楽しいよね
    引越ししないのに、気に入った間取りあったら、一応Google Earthで確認したりしてる

    前に会社辞めたときに、3ヶ月職業訓練校に無料で通ったときに、どのコースにしようか迷ったときにCADを選んだので、たまーにCADで図面書いてみたりして、楽しんでる

    • 0
    • 21/05/01 21:57:20

    >>25
    すごい!
    楽しそうだけど難しそう。
    間取りを書くソフトとか使うんですか?
    家建てる時自分でやってみようとしたけど難しくて全然使いこなせなかったなー。
    部屋の写真撮りに行くの怖くないですか?当然1人ですよね。

    • 0
    • 21/05/01 21:54:01

    >>19

    メインは売買
    マンション戸建ての査定もやるし、賃貸とかの図面のことを募集図面とか、販売図面って言うんだけど、募集部屋にいって写真撮って、図面も作ったりもするよー

    • 0
    • 21/05/01 21:53:45

    わたしも間取り図見るの好き。
    定期的に検索しては見てる。

    ちなみにYouTubeにある内見動画も大好き。

    • 2
    • 21/05/01 21:53:13

    >>1
    見取り図だてなんだろうと思ったら芸人さんなんですね。1つ勉強になったわ。

    • 0
    • 21/05/01 21:52:28

    >>20
    わかる。
    窓の形や位置、方角など見てあそこは寝室で〜とか妄想を膨らませます。

    • 0
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/01 21:50:19

    >>1
    私も!見取り図見るの趣味なの?!と思って開いたら勘違いだった(笑)
    私は見取り図見るの趣味だけど。
    間取り図も楽しいけどね。
    家具とかベッドとか車とか、具体的なタッチで描かれてあるやつなら尚よろしって感じ!

    • 1
    • 21/05/01 21:49:11

    たまに珍しい形の家や広い素敵な家など見ると、どんな間取りかなぁと想像するのが楽しい。

    • 0
    • 21/05/01 21:48:25

    >>18
    それ!
    子供のころから間取り図大好きで、模型作ったりしてたけど不動産の道考えたこともなかったんですよね。
    ちなみに不動産屋さんのどんな仕事してるんですか??

    • 1
    • 21/05/01 21:46:32

    私、間取り図好きで不動産やになったよ

    • 0
    • 21/05/01 21:45:08

    間取り図好きな人がいっぱい。

    築浅注文住宅、内装めっちゃ凝っていたり見応えあってすごい見ちゃいます。

    • 0
    • 21/05/01 17:15:17

    私も間取り図大好き!
    マンションとかアパートとか一戸建ていろんなの見て、近所にあるお店見て、ときには独り暮らしを妄想しちゃう

    うちの近くに3年前に8棟建売たって引っ越してきたけど
    今2棟売りに出されて今日も内覧しにきてる家族連れがいる
    3年しか住めなかった方々気の毒すぎる
    価格も凄い安くなっちゃってて。
    コロナなかったらこんなことにならなかったかもね

    • 1
    • 21/05/01 17:01:36

    >>10
    やるせなさなの?
    私は海外赴任で手放すのかなとかマンションから戸建てに買い換えたのかなとか古い家だと子供はもう家建てててここ売れたらウハウハだねとか羨ましい方面を思い浮かべてたわ

    • 1
    • 21/05/01 16:35:51

    私も好き。建築現場を見るのも好き。

    • 2
    • 21/05/01 16:35:08

    >>5
    同じく。
    私は狭小住宅の間取り見るの好き。
    そして、間取り考えて間取り図作って
    最後には模型作る。
    ちょっとずつしか出来ないし
    めちゃ時間かかるし、一銭にもならんけど。
    ストレス発散になる。

    • 1
    • 21/05/01 16:33:49

    私も大好き。小学校高学年の時に近所の住宅展示場に遊びに行ってた

    • 0
    • 21/05/01 16:31:29

    >>3
    言わないだけよ。
    転勤とか引越しとかで本当はって事あるらしいよ。

    • 2
    • 21/05/01 16:16:29

    毎日、中古マンションの間取り図見てます。夢が詰まったマイホームを数年で手放す人生やそのやるせなさを想像してしまう。

    • 0
    • 21/05/01 16:09:30

    私も間取り視るの好き。その間取りで住んでる自分を想像して、あ、これはここだと遠く感じるなーとか。もう次は宝くじでも当たらない限り建てることはないけど、今でも理想の間取りを思い描く。

    • 4
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/05/01 16:08:27

    私も好き。好きすぎて図を見るだけに留まらず家を建築するシムズ4ってゲームにまでハマった

    • 0
    • 7
    • 今川氏真
    • 21/05/01 16:07:33

    私も好き!ママスタの間取り相談トピとか見てたら広告に出てくるようになってママスタ開いて広告ばかり見てるときある(笑)家立てる予定なんてないんだけど、やっぱりここはこうだよねー!とか1人で思ってる。

    • 3
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 21/05/01 16:04:48

    近所に最近何軒も新築たつから毎日幼稚園の送迎ついでに見てる。こんな家にするんだーって楽しいw

    • 0
    • 5
    • 結城秀康
    • 21/05/01 16:02:27

    めっちゃ共感。
    私なんて模型まで作るわ。
    百均で材料買って。
    間取り図見ちゃうよね~。

    • 1
    • 4
    • ザビエル
    • 21/05/01 15:58:02

    私は空き地に勝手に間取り考えるのも好き

    • 5
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/05/01 15:58:00

    ただ、実際まわりに生活苦で家売った人っていないよね。

    • 5
    • 2
    • 立花道雪
    • 21/05/01 15:56:18

    間取り図見るの昔から好き

    • 8
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/05/01 15:53:02

    見取り図と思った…勘違いw

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ