桃母*遠山ちづ子さんに一言!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/13 16:36:31

    枝豆を茹でたフライパンでそのお塩を使い胡椒・バターを足して、牛肉をさっと焼きました!

    枝豆を茹でたフライパンでそのお塩を使いって、意味不明過ぎるわ
    節約?のつもりかもしれないけど、だだ単に汚いとしか思わない

    • 30
    • 21/07/13 16:37:21

    >>102
    とんすい?

    • 1
    • 21/07/15 11:49:57

    晩酌のドケチ料理、楽しみ

    • 6
    • 21/07/20 00:05:00

    あれいらない物だよね⁉️あげて損しただから友達いないんだよだっけ

    • 4
    • 21/07/21 06:31:51

    週半分づつ、都内と足利で過ごして、足利では炎天下ゴルフコースに出て、
    車移動にしても、都内でもあちこちへ出掛けるから、かなり体力がある方みたいで羨ましい。

    • 23
    • 21/07/21 09:25:26

    食べてみないから味のほどは分からないけど、
    見た目だけで判断すると、作る料理、作る料理、
    全部が汚らしくて不味そうに見える。
    作り方も雑でいい加減な感じ。

    • 21
    • 21/07/21 09:36:03

    >>112
    同感です。
    大変失礼ながら、お世辞にも美味しそう、食べてみたいと思うような料理が出てきませんよね。
    鰤のアラを使ったブイヤベース、ブリと用意した野菜が絶対に合わないと最初からわかりそうなもの。

    • 15
    • 21/07/21 13:41:57

    >>113
    イギリス赴任生活が長かったと言う事で、
    小洒落た料理が自慢なのかも?
    自分だけで、小洒落たって思い込んでいる
    だけなのに。
    この年齢の人にしては、奥ゆかしさが
    足りないね。
    娘と一緒で、出しゃばり出たがり?

    • 17
    • 21/07/21 23:43:49

    >>114
    えーー、小洒落た料理w 全く登場していないよw
    どういうジャンルの料理なら得意かしら?
    ブリのアラでブイヤベースは無理。
    ブリと野菜のごった煮だった、見た目も味付けもブイヤベースでは無い。

    • 15
    • 21/07/23 09:05:31

    ミョウガピザ、斬新。
    チーズとミョウガが合うか?
    ミョウガ多べきれないほどある様子だから甘酢漬けが無難。

    • 13
    • 21/07/27 09:36:03

    >>106
    ゴルフ三昧だね

    • 8
    • 21/07/27 23:19:33

    不要不急を無視して外出しまくる人に、えらそうに子育てや料理その他語ってほしくないね。そもそもあんな非常識な娘の母親ってだけで普通じゃないのわかるけど。

    • 29
    • 21/07/29 06:41:30

    オクラ汁を飲みますという健康法?

    • 4
    • 120
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 14:17:25

    >>119
    コレステロール高いのに、そのオクラにバター使ってるし。この夫婦はお酒の飲み過ぎだと思う。

    • 5
    • 121
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 14:17:44

    >>119
    コレステロール高いのに、そのオクラにバター使ってるし。この夫婦はお酒の飲み過ぎだと思う。

    • 18
    • 122
    • 刺身のツマはご馳走!!!
    • 21/07/29 14:46:04

    ブログトップの微笑んだ写真、いかにも意地悪そう。

    • 10
    • 21/07/30 06:55:41

    >>122
    うーん、意地悪そうには見えないよ。
    刺身のツマだけの炒め物や、お皿に残ったソースかき集めて再利用する等の
    ケチっぷりを自信満々に披露するあたりが凄くピュアな感じで、
    逆に邪気のない笑顔が不敵。w

    • 15
    • 21/07/30 15:10:09

    また、食材同士があまり相性が良くないような蒸し焼き

    • 10
    • 21/07/30 23:39:34

    二重生活、いつまで続けるのかしら?

    • 10
    • 21/07/31 10:40:07

    >>124
    なんでも蒸し焼きにするけど、
    その利点は、なんだろうね?
    あと、洗い物を減らす為の
    ちづ子案は、大体が不潔感満載だよね?

    • 20
    • 21/07/31 10:48:37

    >>126
    歳を取ると、歯が弱ってきて、以前は普通に美味しく食べられた物が固く感じるようになるから、それでベチョベチョな蒸し焼きで柔らかめにしているのかも。
    安引き(値引き品)のイカのワタまで平気で使ってお料理するぐらい、生ゴミ増やしたくない、ゴミ出すより自分たちの胃の中に入れてしまいたいという発想かな?

    • 9
    • 21/08/01 08:20:07

    暑くてもゴルフ三昧

    • 6
    • 21/08/01 10:15:23

    親子煮風のものを作るのかと思ったら、レタスで巻いて食べるという
    鶏モモ肉に生玉子絡めて蒸し焼きもオリジナルメニュー?

    • 6
    • 21/08/04 15:01:14

    あいのり桃の実母だから、アメーバトピックスに上がってくる人

    • 5
    • 21/08/07 00:21:57

    冷やし中華の盛り付けが、凄いね。

    豆+魚のサラダ、合わないと思う。

    • 15
    • 21/08/08 00:35:52

    冷凍ピザにシメジ乗せすぎ w
    シメジが好きなのか?
    それとも年間を通じて安定して安いから多用するのか?

    • 7
    • 21/08/09 21:31:17

    雑草のムラサキツユクサも食べれるんだ!と思ったらつるむらさき…

    • 9
    • 134

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 21:36:22

    毎回野菜の蒸し焼きなんだから、ドヤって投稿しなくてよろし。ブログ書いてる暇あったら、今からでも娘に常識教えたら?あなたの娘、陰部ギリギリの写真や下乳出したりしてるでしょ。

    • 28
    • 136
    • 安引きって初めて聞いた
    • 21/08/09 21:38:23

    毎晩貧乏料理で浮いたお金でゴルフ。

    • 27
    • 21/08/10 09:14:20

    上級国民かと思っていたけど、
    毎日の夜御飯(晩酌メニュー)を見る限り、見栄っぱりではない様子。

    • 18
    • 21/08/17 08:34:02

    ご主人のお誕生日祝いのお料理も凄いねー。
    ワンタンスープはゴッタ煮状態。
    マロニーが水を吸い過ぎた?
    卵は溶き卵にしたほうがスープには合うと思うけど、なぜかポーチドエッグ?
    牛肉は大事にしまっておいたから冷凍焼けした?
    更にフライパンで焼きすぎて悲惨。

    • 23
    • 21/08/17 23:13:25

    ジャガイモのガレット、途中まではよかったのにオクラをおもむろに投入...。節約に見えるけど、ちづ子さんは入れなくてよいものまで入れるから結局食材の無駄よね。

    • 23
    • 21/08/17 23:50:47

    >>139
    確かに合わない食材の組み合わせが多いよね。
    オクラは別に単品でお浸しか、マヨネーズ付けて食べた方がいい。

    それにしても、あちこち良く出掛けるよね。
    車運転して移動だから人混みは避けているかもしれないけど。
    御高齢の割には、かなりお元気そうで羨ましい。

    • 19
    • 21/08/27 08:54:29

    きのこのカリカリ、前回とは全く別な出来。
    前回は焼き過ぎて干からび状態だった。

    • 7
    • 142

    ぴよぴよ

    • 21/09/01 21:20:56

    桃ちゃん運動会
    気の毒なほどブサイク

    • 24
    • 21/09/01 23:49:13

    >>143
    子供時代には、あんなに目が細かったとは驚き。

    • 12
    • 21/09/02 00:31:28

    このご時世に毎週県またぎにゴルフ、30過ぎの娘を「ちゃん」づけ、塩分気にしてる割にいつもチーズのせだし、具材でかさまししても摂取する塩分は変わりませんよ。そして出ました!生物のスポンジを絞って料理する気持ち悪さ。何でもかんでも蒸し焼き、「!」乱用。一体何のプロなのよ?

    • 33
    • 21/09/02 06:28:47

    >新しいビニール袋は、いつもバッグに入れてあります!

    ランチに出たパン、お腹いっぱいで食べきれずビニール袋に入れて持ち帰りって、こっそりだよね?
    ビニール袋を持ち歩いてパン以外でも何でも持ち帰っているのかな?
    安引き品を買っていることを隠さず、潔いし、何かと面白い。
    名前で検索すると、もれなく汚料理の3文字が表示される。
    誰もがそう思うよね。

    • 17
    • 21/09/04 08:56:49

    しめじ好きだよね。
    安定して安いから?

    • 5
    • 21/09/06 07:14:58

    ココリちゃんとちづ子さん、どことなく似ている

    • 2
    • 21/09/07 10:47:08

    プチトマトの斬新な切り方、初めて見たわ。普通に切るんじゃダメなの?

    • 8
    • 21/09/07 11:05:14

    >>149
    本当に斬新というか何というか??
    普通に一個づつ半分に切るのが面倒という事かしらね?

    • 11
    • 21/09/13 08:58:37

    ポテトグラタンの作り方も、ちょっと違う。
    あれでジャガイモに火が通っている?

    • 11
    • 21/09/16 08:03:25

    昨日の食べ忘れ惣菜を利用した一品料理やはり理解不能です。魚缶を利用したサラダはもっての外。生野菜は生野菜でおいしくいただきたい。

    • 17
    • 21/09/16 10:54:44

    カボチャの切り方が雑というか大きさがバラバラで、あれでは火の通り具合が
    均一にはならない。
    グラタンの工程が妙。

    • 12
    • 21/09/18 00:30:37

    唐揚げ???

    • 6
    • 21/09/18 08:45:46

    >>154
    過去に見た唐揚げも微妙だった

    • 12
    • 21/09/19 12:46:11

    長ネギ、緑の部分も全部無駄なく消費?

    • 7
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ