中1の娘の携帯チェックする?

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/04/30 09:34:51

中1になってからスマホを持たせたら、ずっと携帯ばかりみている。数日前に学校行っている時にスマホをチェックしたら50人ぐらいいるLINEグループに入ってて、娘がすごい下ネタばかり言ってた。エッチな漫画の画像を送ったりもしてたから、画像と動画は送るのやめな!と、注意しました。
娘は勝手に見ないでよ!と、怒っていましたが、LINEでの下ネタや画像などは残る話をして、もう送らないよ!と、納得してくれました。
それから、学校に行く時は携帯をどこかに隠していて、私に見られない様にしているので、チェック出来ません。
中1の娘の携帯チェックはするべきですか?やめた方がいいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/04/30 09:36:02

    中学生の携帯を親が見るってどうなのかな?

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/04/30 09:39:06

    >>2
    部活と塾や宿題はちゃんとやっていて、
    それ以外は携帯みています
    時間の制限とかかけた方がいいのかなぁ?

    • 0
    • 21/04/30 09:55:37

    >>8
    中学生だと、何時間に制限していますか?

    • 0
    • 21/04/30 10:11:43

    >>31
    うちも年齢制限と、10時以降はLINEしない様に言ってあります。
    12歳の年齢制限をかけていたのに、Twitterからエロ漫画を検索してみていたみたいなんです。

    • 1
    • 21/04/30 10:15:54

    エッチな漫画が興味があるのは分かるけど、それは1人で見て、LINEで送るのはやめなさい!って言いました。

    みなさん、中学生は携帯チェックしているみたいですね!私もしっかりチェックしていきたいけど、隠す様になってきたから、心配です。中学生は過干渉は良くないって聞いたので、どの程度みていくのがいいか、まだ中1だから悩みます。

    • 0
    • 21/04/30 10:22:25

    >>35
    Twitterはアイホンに元々入っていて、
    アカウントは13歳からなので、まだダメ!と言っているので発信は出来ないのですが、見る事は出来てしまっていて…
    13歳になったらTwitterアカウント作りたがっています。高校生になってから!って言うべきか…

    • 0
    • 21/04/30 10:24:12

    >>36
    かなり話して、日にちが経って、送信取消出来なかったので、もうこれ以上は絶対送らないって約束させました

    • 0
    • 21/04/30 10:27:11

    >>37
    10時以降はLINEはダメ。眠れなかったらYouTube見てもいいけど、基本的に10時半まで。

    12歳の年齢制限かけてます

    LINEは人を傷つけたり、いじめに繋がる様な事はダメだよ、と言ってあります

    エロ漫画を検索して見るなんて、想像していなかった

    • 1
    • 21/04/30 10:28:50

    >>44
    Twitterやりたがっていて、大変です…
    でも、高校生になってから!って言おうかな。

    • 0
    • 21/04/30 10:31:32

    >>51
    年齢制限や時間制限などのルールは作りました

    まさかTwitterからエロ漫画を検索かけて見るとか想像してなかったんです

    • 0
    • 21/04/30 10:33:52

    >>52
    私が、夜眠れない時に携帯を見るので、
    娘も眠れない時に携帯見たいかなって思ってしまったんです。
    一緒に寝てるし、10時半ぐらいになったらもう携帯終わりにしよう!おやすみ~って言って終わらせてたので、やっぱり、しっかりロックかけるべきかな

    • 0
    • 21/04/30 11:21:15

    >>66
    見るのを悪い事だとは思っていませんよ

    • 0
    • 21/04/30 11:30:02

    >>68
    携帯全体で12歳制限かけているのに、
    Twitterから検索したら見れたみたいです

    • 0
    • 21/04/30 14:33:31

    プライバシーの問題もあるから難しいですよね、隠れてスマホ見てたりパソコンに同期したりしてたら、親子の信頼関係崩れそう。
    買った時に親も見るからね!って話はしましたけどね。

    • 0
1件~14件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ