人間所詮顔じゃない? へのコメント(No.79

  • No.74 松永久秀

    21/05/02 13:49:56

    >>35
    若い時に美貌があるなら、様々な経験をして欲しいと思います。結婚、出産、育児など学べる事が多いですよ。
    そうして、例え、容姿に恵まれない人が居たとしても、相手の気持ちを考えて、慈しみの心を持てるようになれれば、皆んなから好かれて、人生も楽しいです。

  • No.79 明智光秀

    21/05/02 13:54:55

    >>74
    あなたに慈しみの心がなく、美人に攻撃的なのは、あなたの容姿のせいかな。
    容姿に恵まれない人に慈しみの心を持て!と発言するあなたが
    美人にはやたら攻撃的で「年取ったら、ただの元美人!」と攻撃するんですね
        ↓
    「若い時に美人でも、それはただの元美人。恵まれた容姿だとしても、それに慢心していてはダメな年の取り方をするわ。」

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.93 松永久秀

    21/05/02 14:07:32

    >>79
    実際に、自分が42になってからは、
    同い年で、私より美人なのに結婚も出産もしなくて、人生に広がりが感じられない人も多くいたから、勿体無いな~って常に思っていたのね。それが大きく影響しているのかも。
    逆に、容姿に恵まれなくて、独身の子もいるけれど、それは可哀想かな~って思う。
    多分、自分は容姿は普通だけど、努力すれば出来る事に関して、やらない人が理解出来ないのかも知れないわ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。