クルマの買い替えスパン

  • なんでも
  • ###
  • 21/04/29 08:37:02

皆さんクルマの買い替えはどれくらいのスパンですか?

我が家は新車でワンボックスカーを購入したして、まる5年です。
購入時は10年乗るつもりで、10年後のために積み立てています。

旦那が車の点検に行ったところ、
この御時世で新車が売れないらしく、
かなり値引きして販売できること。
今の年数、走行距離なら下取りが高くつく事からこのままあと5年乗り続けるより今買い換えてしまった方がメリットが大きいと見積もりをもらってきました。

確かに買い替えのための積み立てているお金でローンを組まずに買える価格ではありましたが、
先行きの見えないこの御時世でわざわざ新車を購入するほど我が家は余裕があるきはしません。
実際、給料が減っているから子供達の習い事を増やすのは反対されたくらいです。

という事で、買い替えは断固反対していこうかと思っていますが、
実際みなさんはどれくらいのスパンで買い替えていますか?
下取りを考えて短期間で乗り換えてる方ってやはりかなりの富裕層ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/29 08:57:13

    私が独身の頃買った車は7年で10万キロいってタイミングベルト替えるって時に旦那と結婚したから手放した。
    今私が乗ってるのはもうすぐ7年目。
    旦那が乗ってるのは9年目。
    私のがそろそろ10万キロだけど旦那がこまめにメンテナンスしに行ってるからガタきてないから潰れるまで乗る。

    • 0
    • 21/04/29 08:51:26

    かなりでは無いけどお金はある方なのかな?短期間で乗り換えてる。
    ディーラーが至れり尽くせりなので
    旦那は流されてるね。

    • 0
    • 9
    • 古田織部
    • 21/04/29 08:48:48

    10年以上乗るよ
    13年は乗りたい
    まぁ車購入用の貯金から出せる金額なら迷うところだよね
    でも何があるか分からない、習い事も増やせないのに必要に迫られてない車の買い替えは大反対だよねー
    予算内とはいえ貯金が減るんだから

    • 1
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/04/29 08:47:04

    年数や走行距離よりも車検が通らなくなったらだな。
    下取りは期待してないから、乗りたいと思った車を壊れるまで大事に乗る。

    • 2
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 21/04/29 08:46:38

    営業トークだよ!
    まだまだ乗れるのに買い替えなんて勿体ないよ。

    • 3
    • 6
    • 真田幸隆
    • 21/04/29 08:46:00

    どんなメリットかはわからないけど、長く乗る方がお金の面では長く乗る方がお得だよ
    うちは早いと半年とか長くて2~3年だったけど、お金の事考えて長く乗るようにした
    今年9月に3年目になるけど、車検通して乗る
    ディーラーはただ売りたいだけだから、自分達はどうしたいか考えた方がいい

    • 0
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/04/29 08:44:12

    私は3年目車検のタイミングで乗り換えてる。
    旦那は2年。
    ファミリーカーは5年。

    • 0
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/04/29 08:42:45

    若い頃は5年くらいで買い替えてた。
    今は欲しい車種がない限り乗ってる。

    そりゃ、ディーラーは売りたいから色々うまく言うだろうよ。
    まだ全然乗れるなら、冷静になって考えた方が良いわ、

    • 0
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/29 08:42:12

    今、車売れてるはずだけど。
    そのディーラーの営業の力不足で売れてないだけじゃないかね。

    • 5
    • 21/04/29 08:40:29

    うちは、私の車は新車購入して7年目?の車検を通す前に買い替え。
    旦那も同じ。旦那が仕事で使う車は3年で買い替え。仕事で使う車は走行距離が年間5万キロ以上になるから仕方ない

    • 2
    • 21/04/29 08:38:45

    ディーラーに騙されないように。
    10年は、修理をしたりしたら乗れる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ