東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 19:48:53

    >>740
    オンラインの抗議運動はあまり効果がないので、本気で反対する気持ちがあるなら、やはり直接行動するべきだと思うよ!

    • 4
    • 21/05/07 19:54:53

    >>741
    227984人じゃ効果ないのかな

    • 0
    • 21/05/07 19:56:56

    >>742
    1億2000万人中の20万じゃオリンピック中止にはちょっと弱いかもね
    日本だけのイベントじゃないから、せめて半数切ってないと無理じゃないのかな

    • 4
    • 21/05/07 19:57:59

    >>735
    その増税が具体的な金額を知りたい。

    • 2
    • 21/05/07 19:59:45

    >>731
    IOCに自粛要請すりゃいいんだよ。
    菅の得意分野でしょ。

    • 3
    • 21/05/07 20:05:33

    >>717
    こわ!
    オリンピック開催して、殴り合いとか暴動とか起きたりしないかな……ヒヤヒヤ…

    • 2
    • 21/05/07 20:09:56

    去年延期決まった時より状況悪化してるのに
    なぜ開催できると思ってるんだろう。

    • 16
    • 21/05/07 20:20:42

    お金でしょ。
    日本から中止って言うと違約金がかかるみたいだし口が裂けても言えないよ。
    IOCが言ってくれたらいいけどなさそうだし日本も辛い立場だと思うよ。

    • 8
    • 21/05/07 20:46:08

    >>729
    バッハ…何に使ったんだよw間違っても選手に還元なんてしてなさそう。

    • 6
    • 21/05/07 21:33:42

    >>740
    胡散臭いよ。
    集めた署名は、違う活動に使われたりして

    • 3
    • 21/05/07 21:39:58

    バッハは来ないのか。そりゃ来ないよな。怖いもんね!
    病院関係者も五輪やらないでって思ってるよね

    • 11
    • 21/05/07 23:05:37

    バッハさんも来れない日本に選手や関係者呼んで大丈夫なの?万が一開催できない時の事も考えておくのが運営の仕事じゃないんかい?仮にIOCがお金使ってしまったなら、IOCが返せばよくない?なんで日本が払わないといけないの?それとも日本人もポッケないないしてしまった人がいるのかな?

    • 3
    • 21/05/07 23:07:26

    >>752
    そういう契約になってるから。
    五輪招致した当時は、まさかコロナ禍なんてものを予想できた人間いないからどうしようもないね。

    • 4
    • 21/05/07 23:08:21

    >>752
    新型コロナ散布した中国が違約金払えばいいと思うわ

    • 21
    • 21/05/07 23:10:06

    本当なら去年はオリンピックイヤーで、日本は華やかに賑わっていただろうにね
    中国ほんと許せないわ

    • 7
    • 21/05/07 23:10:13

    本当なら去年はオリンピックイヤーで、日本は華やかに賑わっていただろうにね
    中国ほんと許せないわ

    • 20
    • 21/05/08 00:40:04

    池江選手のツイッターに五輪辞退して。とか。五輪止めて。とか書き込みあるみたいね。自分にはどうすることも出来ないと。
    やっぱりIOCがちゃんと判断するべきなんやろな。戦争中でもするのか?
    開催地が大地震に見まわれたらどうするのか?有事の事態が起こった場合のこと、何一つ考えてこなかった組織が悪い。なんのための組織だよ。頭脳天気過ぎるやろ。
    バッハもIOCもバカばっかり。だから、世界中から批判されても何の発展もない。

    • 8
    • 21/05/08 07:07:49

    まだ総理は安心安全のオリンピックは開催可能!って言ってるニュースを観て怒りを越して悲しくなった。

    • 4
    • 21/05/08 07:12:39

    >>757
    池江さんに辞退してとか絶対許せない

    • 1
    • 21/05/08 07:16:57

    こんな状況なのにオリンピックを開催するって言ってるクソバッハが世界中から叩かれますように。

    • 11
    • 761
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/08 08:13:22

    中止じゃなく2024年じゃダメか?
    フランスもアメリカも準備できてないでしょうよ。

    • 3
    • 21/05/08 08:28:19

    >>748
    違約金っていくらなんだろ?
    まさか、延期の時も延期料みたいなの払ってないよね!?

    • 1
    • 21/05/08 11:21:48

    米軍基地の門を閉めろとは言わないのですね、皆さん。

    • 1
    • 21/05/08 11:57:29

    何もこんな状態で無理してやらなくてもね。
    インドがあんな悲惨な事になってて世界中オリパラ反対してる。
    ただ練習してきた選手たちが可哀相だから中止じゃなく延長でいいよ。
    延長なら希望持てるし。

    • 2
    • 21/05/08 12:08:51

    やめないなら、
    選手がみんな辞退すればいい!

    • 8
    • 21/05/08 12:52:03

    JOCに中止求める意見しました。ツイッターでは看護師500人出せ、て言われて菅さんや橋本さんが、医療従事者から猛烈な批判受けてるわ。一人出すのも無理だと。反対や中止求めてる声は無視するくせに、困った時だけ頼ってくるなと。総スカンくらってざまあ見ろだわ。菅さんも橋本も国民なめ過ぎ。

    • 8
    • 21/05/08 13:20:22

    池江璃花子を利用し、東京五輪強行を狙う安倍晋三・菅義偉・自民党。

    三原じゅん子は「政府への批判はいくらでも受け止める。」と大嘘。
    野党に根拠なく「恥を知れ」と言ったのは、三原じゅん子。

    https://pic.twitter.com/CSTUIrsjv

    • 1
    • 21/05/08 14:22:23

    オリンピック開催するならバッハは来て安全確認をすべきじゃない?無責任にもほどがあるわ。自分は怖いから来ないで、各国の優秀な選手を派遣するの?とんだポンコツだわ。

    • 10
    • 21/05/08 14:35:13

    重症化しても入院もできず亡くなる人が続出してる所に世界中から人が集まってわいわいきゃっきゃしてるなんて地獄絵図だよ…

    • 13
    • 21/05/09 10:00:57

    五輪を絶賛してる人いるけど。柔道で例えたらその昔、日本が強すぎて西洋の選手が全く勝てなかったから、西洋人に有利なように随分ルール変更されたんだよ。おかげで、今の柔道で一歩勝ちしてるの日本人ばかりで。西洋人の柔道なんてまるでレスリングみたいな戦い方。
    あんなの柔道じゃない。ずっと柔道してきたうちの祖父がいつも嘆いてる。試合も見てても全然面白くない。
    JOCは、自国の選手を勝たせたいから、簡単にルール変えちゃうような、卑怯な軍団なんだよ。そんな五輪に意味あるの?金メダル取って喜んでる西洋の選手も選手だよ。卑怯な五輪要らないわ。

    • 8
    • 21/05/09 10:23:50

    日本人だけでやればいいよ

    • 3
    • 21/05/09 10:33:52

    >>762
    延期料は知らないけど、その間に関わってる人達の人件費は払ってるよ。
    派遣会社のパソナからオリンピックで働きませんか?とか今働いてる人達の記事を載せたメール来たけど。
    この無駄になるかもしれない人件費って税金だよね?と思った。それより給付金にまわしてほしいわ。

    • 2
    • 21/05/09 12:48:36

    確かに

    • 3
    • 21/05/09 12:54:57

    >>770
    スポーツ自体にクリーンな印象ない
    パワハラといじめの世界だし

    • 6
    • 21/05/09 16:14:15

    >>774確かに。

    • 1
    • 21/05/09 16:15:53

    東京五輪中止は無責任などと書いているYAHOO番組感想(サンデーモーニング)があった。しかし東京五輪をやるほうが明らかに無責任。看護師500人を募集し、スポーツドクター200人を募集。ただでさえ医療現場は大変なのに、投稿したハンドルネーム「qqm」はなぜ「共産党が一方的に断罪」するという話になるのか意味不明。それならば、戦時中の日本軍による虐殺・レイプを正当化している安倍スガ自民のほうが危険。

    • 2
    • 21/05/09 16:27:54

    (・ω・`人)

    • 0
    • 21/05/09 22:11:38

    日本って本当にバカにされてるよなー
    世界から見たら、自分の意見を言えない=バカだからね
    アメリカだったら、
    アメリカ国民の命を我々は優先する!と声明出すだろう
    この状況でオリンピック開催するバッハを訴え賠償金もらうくらい追い詰めると思う
    それができない、金魚のフンみたいな日本人、、情けない

    • 13
    • 21/05/09 22:18:26

    IOCはなんでそこまでして五輪開催を強行しようとするんだろう

    • 6
    • 21/05/09 23:18:10

    >>778 JOCは何で意見言わないんだろう?バッハの何が恐いの?賠償金の問題? こんな事態がまた起きるかもしれない。
    開催国だけがバカを見るなら、そのうち開催国に手をあげる国はなくなるかもね。そしたら五輪も消滅するやろ。

    • 7
    • 21/05/10 00:15:42

    テスト大会やってたのね。ニュースみていて思わずTV消したわ。盛り上がっているのみていると。悲しくなってきた

    • 3
    • 21/05/10 00:29:54

    >>770

    オリンピックが近くなるとスポーツがつまらなくなる。
    西洋人体型の選手に有利なルールに変わったり、点数競技はわけのわからない配点が出現する。

    オリンピックは盛り上がるけど、オリンピックがあるせいで嫌な気持ちになることも多い。

    今回のぼったくり男爵のせいで、ますますオリンピックのイメージが悪くなった。

    • 2
    • 21/05/10 00:43:07

    >>720
    赤の服の人いる?銀座じゃなくて札幌時計台と言ってる人いたよ。札幌が会場なんてあったかな?

    • 0
    • 21/05/10 00:51:00

    >>770
    各競技はワールドカップ、世界大会があるんだからそれでいいよね。オリンピックって必要?

    • 3
    • 21/05/10 00:59:56

    >>778
    コロナ対策も まともにできない
    国民のワクチンも遅れてるのに
    オリンピックに医師や看護師500人募集したり
    オリンピック選手と海外からの選手団には優先的にワクチン供給するとかアホだよね
    政府はコロナウイルスから国民を守る気があるのか?
    情けない国だよ

    • 12
    • 21/05/10 01:02:01

    >>785
    国民守る気なんかないよ。
    去年コロナが流行り始めた頃からわかってた。
    あんなヨボヨボ坊ちゃんばっかりの政治家に何ができるのさ。

    • 8
    • 21/05/10 05:44:18

    >>780そのバッハだけど、来日はバッハへの負担を考えると難しいとか先日ニュースでやってたよね。
    負担って何よ?
    そんな負担を感じてるのなら、このお祭り自体中止にすればいいよね。
    利権だけのオリンピック。
    もうその話題をテレビで見るのも嫌だ。
    しらける。
    どの競技のどの選手にも全く興味なんかない。
    私はもともとオリンピックはあまり熱心に見てる方でもなかったけど、ここまで無関心な大会はほんとに初めてだわ。
    それも自国開催で。
    どうでもいいから早く中止決断してよ。
    取り返しのつかないことになるよ。

    • 8
    • 21/05/10 06:04:16

    オリンピックの選手で
    日本国民のために自分は辞退しますという選手が一人もいないのが
    逆に不思議?
    世の中そんな自分よりも他人のためにと思う人がいると思うが。
    別にそれがいいとか、辞退宣言をしない人が悪いとかは全く思わないが
    そんな奇特な人が結構いるものだが…。一人もいないのが逆に不思議。

    • 4
    • 21/05/10 06:07:12

    オリンピックという言葉を聞くのも嫌になった…

    • 16
    • 21/05/10 06:28:21

    選手にはワクチンを優先接種するとしてボランティアの人達はどうするんだろ?
    期間中毎日何千人ものPCR検査をするんだろうけどそのせいで一般人のPCR検査を控えるって事にはならないのかな?今って1日どれくらい検査出来るんだろ
    オリンピックのせいで関係ない人達がたらい回しにされたり亡くなったり犠牲にならなきゃいいけど

    • 12
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ