東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 19:48:53

    >>740
    オンラインの抗議運動はあまり効果がないので、本気で反対する気持ちがあるなら、やはり直接行動するべきだと思うよ!

    • 4
    • 21/05/07 19:46:21

    オリンピック中止オンライン署名運動に署名しました

    • 1
    • 21/05/07 19:45:23

    >>737
    えっ、めんどくさ(笑)
    おひとりでどうぞ~。

    • 5
    • 21/05/07 19:42:41

    >>737
    いや、そこまでガチで反対してるわけじゃないから…
    心配は心配だけどさ

    • 6
    • 21/05/07 19:41:49

    本気で反対している人は、サイレント座り込みデモなどに参加しよう!
    皆でオリンピックを止めよう!
    ネットでつぶやいているだけでは何も変わらないよ!

    • 5
    • 21/05/07 19:40:21

    うちの市の陸上フェスタも中止してほしい…。
    PTAバレー大会も開催予定
    蔓延防止くらいだと
    手の消毒すればやってよしの感覚になってる

    • 1
    • 21/05/07 19:40:11

    >>733
    だね。
    オリンピックやらなければ増税がより重くなるだけで大して変わらない。

    • 3
    • 21/05/07 19:40:09

    何か高い壺を催眠商法で購入したみたい。

    • 2
    • 21/05/07 19:37:28

    >>705
    オリンピックやってもやらなくてもコロナ終息したら増税は確実だよ。

    • 0
    • 21/05/07 19:24:15

    選手が中止にしましょうとか言えよ
    巻き込むなよ。誰も興味ないよ

    • 6
    • 21/05/07 19:22:43

    >>730
    開催国に中止する権利がないって理不尽だよね
    IOCは絶対中止しないだろうし

    • 11
    • 21/05/07 19:21:16

    日本からはオリンピック中止だなんて言えないんだよね~

    • 0
    • 21/05/07 19:18:45

    >>728
    各国に五輪放映権を売ったお金をもう使っちゃってるから、何が何でも開催しないとIOC的にやばいらしいよ
    それに巻き込まれる日本はいい迷惑だよね
    せめて開催中止or延期を決める権利が日本にあれば、延期できただろうに

    • 10
    • 21/05/07 19:07:19

    >>706
    無責任だよねー。安全にできるかどうか見なくていいわけ?後は気配を消してれば日本が勝手にやるだろう、何かあっても日本のせいだしって事だよね。そこまでして運動会する必要ある?

    • 3
    • 21/05/07 19:00:18

    国内も国外もこんだけ混乱してる状態なのに、オリンピック実施できると本当に思ってるのかな?
    短期間に世界各国からの選手スタッフが移動集合するって相当のリスクを伴うと思うんだけど…。
    医療崩壊させないようにするためには、細く経済活動を行い素早く感染対策を取らないといけないのに…。
    命より大切にすべきスポーツイベントって何?何か利権が絡んでるのかな?

    • 3
    • 21/05/07 18:22:01

    >>724
    もし五輪中止を決定して宣告するなら、バッハは開催国に直接おもむくよ。
    だから今回は中止はないだろうね。
    残念だけど。

    • 5
    • 21/05/07 18:20:41

    >>719
    アメリカ政府が提言したわけでもなんでもなく、ひとつの雑誌がそういう記事を書いただけで逃げ腰になるとか本気で言ってんの?(プッ

    • 3
    • 21/05/07 18:20:37

    バッハさん来ないんだ!いいね!このまま中止に持ち込んで!

    • 1
    • 21/05/07 18:18:59

    >>721
    ここでオリンピック叩いてる人たちも、結局はボケーっと政府がやること眺めてるだけやん(笑)

    • 7
    • 21/05/07 18:18:10

    >>718
    オリパラ楽しみなのはいいけど
    海外から何種類も変異型ウイルスが入ってくるからコロナに感染しないように注意してね

    • 1
    • 21/05/07 18:17:16

    戦争と同じ思考だよね。
    みんな平和ボケしてるから自分に降りかかるなんて思ってないけど。

    • 2
    • 21/05/07 18:15:40

    イルミナティカードがどんな類いのカードか分からないけど、色々予言されている(予言というか実際に実行?)みたい
    これは1982年に描かれたらしい

    • 1
    • 21/05/07 18:15:18

    >>715
    アメリカが中止の提言出してから逃げ腰なんじゃないの?

    • 1
    • 21/05/07 18:12:52

    オリンピック終わったら、日本全国に緊急事態宣言出ると予想。

    今からこつこつ食料や生活用品のキープしてる。
    オリンピックはテレビで観たいかなぁー

    • 0
    • 21/05/07 18:09:36

    怖いよ

    • 3
    • 21/05/07 18:06:56

    >>714
    アスリートファーストはどうでもいいけど、日本に来る選手団にワクチンは打っておいてほしい

    • 2
    • 21/05/07 18:06:38

    >>714
    IOC会長来ないとかいいだしたね
    笑える~

    • 3
    • 714
    • アスリートファースト
    • 21/05/07 17:56:09

     橋本会長 IOC「別枠」ワクチン接種に理解求める 特権批判も「アスリートファースト」

    東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)が7日、都内で定例会見を行った。国際オリンピック委員会(IOC)は6日、東京五輪・パラリンピックに参加する各国選手団に向け、米大手ファイザー社の新型コロナウイルスのワクチンを無償提供することを発表。日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は同日、日本選手団への接種を求めていく考えを示した。
     日本ではワクチン接種に遅れが出る中、“五輪特権”との批判も出ているが、「多くの皆さんがまだ接種されていない中で、違和感を感じる方が多くいるのは理解している」とした上で「世界の選手団の多くが接種して日本に来るのは日本国民の安全安心に繋がる」と理解を求め、日本選手団についても「アスリートファーストの観点から進めていってもらいたい」と、接種を希望した。

    • 0
    • 21/05/07 17:50:05

    >>710
    北海道でマラソン

    • 1
    • 21/05/07 17:42:06

    海外選手団だけワクチン優先的に接種する報道あったけど 日本の国民が先だろ!いつまでオリンピック、アスリートファーストやってるんだよ!
    こっちは生活がかかってるんだよ!

    • 3
    • 21/05/07 17:39:11

    >>705 国民の意見一致でオリンピック招致した訳じゃなのに、増税されるのは納得いかない。

    • 3
    • 21/05/07 17:37:54

    オリンピック厳しいよね、東京、埼玉、千葉、神奈川でも競技があるよね?
    東北にも行くっけ?

    • 1
    • 21/05/07 17:37:27

    >>703
    IOCのバッハが17日に日本に来る予定だったけど見送るらしいよ
    札幌でテストマラソン無理矢理やったけど日本の感染状況がヤバいと思ったのかな

    • 1
    • 21/05/07 17:36:14

    >>707
    そりゃ今さら中止とか無理でしょ

    • 5
    • 21/05/07 17:35:04

    >>706
    来日しないってことは、やっぱ中止宣言はなしなのか…
    がっかりだよ

    • 3
    • 21/05/07 17:34:05

    やっぱりバッハさんの来日が見送りになったね
    アメリカのワシントンポストから中止の提言されたら日本に来れないよね~
    もう中止にすれば?

    • 3
    • 21/05/07 17:24:43

    オリンピックが中止になった場合私たち国民にどんな、影響がある?
    増税?物価高騰?どれくらいの金額がのし掛かるんだ?

    • 3
    • 21/05/07 17:18:11

    関東からずっと離れた田舎に住んでるから、オリンピックは他人事。
    コロナじゃなくても、オリンピックの恩恵は受けない県だからね。

    オリンピック終わって日本閉鎖かもね。

    • 3
    • 21/05/07 16:29:41

    これから世界中から叩かれて、他国不参加表明出まくりで中止になるさ。

    • 4
    • 21/05/07 16:23:50

    >>699
    うちはパラリンピックだよ。区の教育委員会から観戦するように通達あって、「授業の一貫ですが強制参加ではありません」と言われてる。

    • 0
    • 21/05/07 16:20:15

    >>699
    欠席させれば?

    • 4
    • 21/05/07 16:18:04

    >>699
    やめてほしいなら学校に抗議すれば?

    • 6
    • 21/05/07 16:17:08

    子供の学校、オリンピック観戦予定。緊急事態宣言出て、学校行事は当面中止になったのに…。

    • 2
    • 21/05/07 16:16:07

    誰も本気でオリンピック中止できると思ってないよ(笑)

    • 9
    • 21/05/07 16:15:36

    まあやらない方が安全とは思うけど、開催したら多分テレビで観ちゃうよ

    • 7
    • 21/05/07 16:14:57

    >>695
    >別に解決しようと思ってこんな所に書いてない。

    私も。
    別に本気でオリンピック中止になると思ってないし。
    どうせやるだろうし。
    子供も楽しみにしてるし。

    • 4
    • 21/05/07 16:13:08

    >>694
    ですよね。デモしろとか、ここで言って何が変わるとか言ってる人、掲示板ってそういう所だよ。色々な意見も愚痴もあってよしだと思う。別に解決しようと思ってこんな所に書いてない。私はだけど。

    • 2
    • 21/05/07 16:02:30

    いろんなテーマについて意見を問うママスタのトピで、
    オリンピック開催をどう思うか聞いてるんでしょ、ここ。
    幼児教育無償化どう思う?同性婚どう思う?とおんなじじゃん。
    デモや反対運動しなきゃ意見を言っちゃダメってことはない。いろんな意見を聞けて興味深い。

    • 5
    • 21/05/07 15:50:07

    何もしなくてママスタしてるだけでオリンピックが中止になるわけでもなし

    • 6
    • 21/05/07 15:47:29

    >>682
    だねー。結局下々はワクチン待ちでドキドキしながら働くしかない。何もしなくてもお給料もらえる議員の方々が羨ましいわー。オリンピック終わったら、議員半分にしてほしいわ。

    • 1
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ