東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 18:15:40

    イルミナティカードがどんな類いのカードか分からないけど、色々予言されている(予言というか実際に実行?)みたい
    これは1982年に描かれたらしい

    • 1
    • 21/05/07 18:15:18

    >>715
    アメリカが中止の提言出してから逃げ腰なんじゃないの?

    • 1
    • 21/05/07 18:12:52

    オリンピック終わったら、日本全国に緊急事態宣言出ると予想。

    今からこつこつ食料や生活用品のキープしてる。
    オリンピックはテレビで観たいかなぁー

    • 0
    • 21/05/07 18:09:36

    怖いよ

    • 3
    • 21/05/07 18:06:56

    >>714
    アスリートファーストはどうでもいいけど、日本に来る選手団にワクチンは打っておいてほしい

    • 2
    • 21/05/07 18:06:38

    >>714
    IOC会長来ないとかいいだしたね
    笑える~

    • 3
    • 714
    • アスリートファースト
    • 21/05/07 17:56:09

     橋本会長 IOC「別枠」ワクチン接種に理解求める 特権批判も「アスリートファースト」

    東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)が7日、都内で定例会見を行った。国際オリンピック委員会(IOC)は6日、東京五輪・パラリンピックに参加する各国選手団に向け、米大手ファイザー社の新型コロナウイルスのワクチンを無償提供することを発表。日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長は同日、日本選手団への接種を求めていく考えを示した。
     日本ではワクチン接種に遅れが出る中、“五輪特権”との批判も出ているが、「多くの皆さんがまだ接種されていない中で、違和感を感じる方が多くいるのは理解している」とした上で「世界の選手団の多くが接種して日本に来るのは日本国民の安全安心に繋がる」と理解を求め、日本選手団についても「アスリートファーストの観点から進めていってもらいたい」と、接種を希望した。

    • 0
    • 21/05/07 17:50:05

    >>710
    北海道でマラソン

    • 1
    • 21/05/07 17:42:06

    海外選手団だけワクチン優先的に接種する報道あったけど 日本の国民が先だろ!いつまでオリンピック、アスリートファーストやってるんだよ!
    こっちは生活がかかってるんだよ!

    • 3
    • 21/05/07 17:39:11

    >>705 国民の意見一致でオリンピック招致した訳じゃなのに、増税されるのは納得いかない。

    • 3
    • 21/05/07 17:37:54

    オリンピック厳しいよね、東京、埼玉、千葉、神奈川でも競技があるよね?
    東北にも行くっけ?

    • 1
    • 21/05/07 17:37:27

    >>703
    IOCのバッハが17日に日本に来る予定だったけど見送るらしいよ
    札幌でテストマラソン無理矢理やったけど日本の感染状況がヤバいと思ったのかな

    • 1
    • 21/05/07 17:36:14

    >>707
    そりゃ今さら中止とか無理でしょ

    • 5
    • 21/05/07 17:35:04

    >>706
    来日しないってことは、やっぱ中止宣言はなしなのか…
    がっかりだよ

    • 3
    • 21/05/07 17:34:05

    やっぱりバッハさんの来日が見送りになったね
    アメリカのワシントンポストから中止の提言されたら日本に来れないよね~
    もう中止にすれば?

    • 3
    • 21/05/07 17:24:43

    オリンピックが中止になった場合私たち国民にどんな、影響がある?
    増税?物価高騰?どれくらいの金額がのし掛かるんだ?

    • 3
    • 21/05/07 17:18:11

    関東からずっと離れた田舎に住んでるから、オリンピックは他人事。
    コロナじゃなくても、オリンピックの恩恵は受けない県だからね。

    オリンピック終わって日本閉鎖かもね。

    • 3
    • 21/05/07 16:29:41

    これから世界中から叩かれて、他国不参加表明出まくりで中止になるさ。

    • 4
    • 21/05/07 16:23:50

    >>699
    うちはパラリンピックだよ。区の教育委員会から観戦するように通達あって、「授業の一貫ですが強制参加ではありません」と言われてる。

    • 0
    • 21/05/07 16:20:15

    >>699
    欠席させれば?

    • 4
    • 21/05/07 16:18:04

    >>699
    やめてほしいなら学校に抗議すれば?

    • 6
    • 21/05/07 16:17:08

    子供の学校、オリンピック観戦予定。緊急事態宣言出て、学校行事は当面中止になったのに…。

    • 2
    • 21/05/07 16:16:07

    誰も本気でオリンピック中止できると思ってないよ(笑)

    • 9
    • 21/05/07 16:15:36

    まあやらない方が安全とは思うけど、開催したら多分テレビで観ちゃうよ

    • 7
    • 21/05/07 16:14:57

    >>695
    >別に解決しようと思ってこんな所に書いてない。

    私も。
    別に本気でオリンピック中止になると思ってないし。
    どうせやるだろうし。
    子供も楽しみにしてるし。

    • 4
    • 21/05/07 16:13:08

    >>694
    ですよね。デモしろとか、ここで言って何が変わるとか言ってる人、掲示板ってそういう所だよ。色々な意見も愚痴もあってよしだと思う。別に解決しようと思ってこんな所に書いてない。私はだけど。

    • 2
    • 21/05/07 16:02:30

    いろんなテーマについて意見を問うママスタのトピで、
    オリンピック開催をどう思うか聞いてるんでしょ、ここ。
    幼児教育無償化どう思う?同性婚どう思う?とおんなじじゃん。
    デモや反対運動しなきゃ意見を言っちゃダメってことはない。いろんな意見を聞けて興味深い。

    • 5
    • 21/05/07 15:50:07

    何もしなくてママスタしてるだけでオリンピックが中止になるわけでもなし

    • 6
    • 21/05/07 15:47:29

    >>682
    だねー。結局下々はワクチン待ちでドキドキしながら働くしかない。何もしなくてもお給料もらえる議員の方々が羨ましいわー。オリンピック終わったら、議員半分にしてほしいわ。

    • 1
    • 21/05/07 15:23:03

    >>663
    愛知、東京の医療デモ関係者が居るって事?

    • 2
    • 21/05/07 15:21:31

    一部の国民がツイッターでつぶやいたからって、オリンピックが中止になるとか普通ないよね。
    前回のリオオリンピックも国民からメチャクチャ反対されたらしいけど結局開催したし。
    中止させるには、IOCに対してもっと具体的な抗議活動とか起こらないと無理だと思う。

    • 10
    • 21/05/07 15:21:09

    政治批判大好きな改行オヤジが復活。
    おまえ、おっさんじゃん ママスタ来んな!

    • 2
    • 21/05/07 15:19:43

    >>687
    うんにゃ。気が向いたらTVで観る。

    • 4
    • 21/05/07 15:16:06

    始まったら見るくせにw

    • 6
    • 21/05/07 15:15:49

    >>677
    海外ニュース番組、新聞が騒いでるから抗議がある知ってるでしょー。

    • 2
    • 21/05/07 15:12:20

    >>684

    国民は、今、現在ですら、日本政府にうんざりしている


    この、うんざりに、いよいよとどめを刺すのがオリンピック


    こう認識して正解だろう


    オリンピック開催は、自民党にとってはの自爆テロと言える

    • 1
    • 21/05/07 15:06:04

    >>683
    マジレスすると、もし感染拡大しても、野党がアレじゃ自民党政権は当分安泰だと思う。

    「政府は中国製ワクチンを確保するべきだ!」とか
    「ワクチン接種するより検査を拡大しろ!」とか
    ワケワカラン事ばっか主張してる野党が、自民党以上のことをできたとも思えないし。

    • 8
    • 21/05/07 15:03:35

    >>680

    結果、感染拡大は、いよいよ爆発


    更には、結果


    日本政府、それ即ち、自民党の終わりでもある


    • 2
    • 21/05/07 15:02:05

    >>680
    あー…
    このままなんとなーく開催されて、
    なんとなーくテレビでオリンピック観戦しながら夏が過ぎていくんだろうなー…

    • 7
    • 21/05/07 15:00:03

    >>676
    みんなネットで文句言うだけで、何もしないもんね

    • 4
    • 21/05/07 14:59:13

    何だかんだ言って、このまま開催されるんだろうなあ

    • 6
    • 21/05/07 14:58:11

    開催結局できないよ。
    コロナ増加、医療崩壊、倒産増加
    目に見えるしさ。

    • 0
    • 21/05/07 14:57:42

    >>676
    そもそも日本政府はオリンピック中止する権限持ってないから、抗議してもムダ。
    抗議するならIOCにしないと意味がない。

    • 4
    • 21/05/07 14:56:36

    Twitterでぶつぶつ呟いても仕方ないだろうに。
    IOCに直接抗議しないと意味ないよ。

    • 6
    • 21/05/07 14:55:38

    >>675
    実際の国民は、ツイッターでつぶやくだけで、政府にお願いすらしてないけどね(笑)

    • 5
    • 21/05/07 14:41:18

    国民はおねがいの段階じゃないからな。
    中止してください。じゃない!中止しろ!

    • 3
    • 21/05/07 14:41:08

    >>666
    中日新聞と立川病院の抗議意思がTwitter投稿6日現在で6万件以上リツ20万件以上のイイネついてるって毎日新聞も記事にしてた。

    • 2
    • 21/05/07 14:40:00

    もう何年も前から東京オリンピックは呪われてたんだよ

    盗作のオリンピックエンブレムの件からしてさ、開催したらえらいことになるよ
    辞めてください

    • 4
    • 21/05/07 14:37:53

    ホントだよ
    こちらは中学の修学旅行中止になりそうな予感
    去年のキャンプも中止になったし。これくらい行かせてあげたいのに。
    プライベートなレジャーも一切我慢してるのにオリンピックだけはやるのか?やるのか?

    • 5
    • 21/05/07 14:29:28

    えw都知事選で小池百合子に負けた腹いせにオリンピック反対運動してんの?
    じーちゃんメチャクチャ悔しかったんだねw

    • 4
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ