東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 19:07:47

    デーブのツイッター
    正にそれよ!

    • 15
    • 21/05/03 19:08:51

    オリンピック廃止

    • 7
    • 21/05/03 19:54:11

    >>259
    それな、以外の言葉が見つからない

    • 0
    • 21/05/03 20:21:55

    中止にしなくても海外から拒否されると思うけど。

    • 7
    • 21/05/03 20:25:25

    頑張ってきた選手には気の毒だけど、でも一番感染する可能性が高くなるのは選手だし、
    みんなの為に中止がいいと思う。
    これで、選手でクラスターとか起きたらどうするんだろう。
    まさかコンドー〇配るとかしないよね???
    配らないわけにはいかないんだろうか。

    • 13
    • 21/05/03 20:25:35

    昼間フジテレビのニュースでオリンピックのシミュレーションやった感想をやってたけど、ドイツだかどっかの選手が隔離とか厳しすぎると言ってたと。
    文化が違うんだもん、お願いベースを聞いてくれると思えない。

    • 5
    • 21/05/03 20:34:49

    海外から来た選手がコロナ感染して重症になった場合とか考えてるのかな?

    • 9
    • 21/05/03 20:40:28

    でも、いざ始まったらいたく感動して「やってよかった~」って言うのが日本人のアホなところ。

    • 8
    • 21/05/03 20:45:32

    きっと小池百合子が中止するべき!って言うんでしょうね。小池百合子の株が上がるね~。

    • 13
    • 21/05/03 21:03:10

    最近バレーで日本と中国試合したし、やるんでないの

    • 0
    • 21/05/03 22:26:40

    五輪の為に看護師500人とかふざけてる!
    今でさえ、医療は逼迫して崩壊しているのに、
    五輪の為にとか許せないわ。
    人の命と五輪の開催とどちらが大切なの?
    狂ってるとしか思えない。

    • 23
    • 21/05/03 22:31:13

    >>266
    自民党幹部がまんまそれを言ってるみたいね、開催すれば陶酔する、支持率上がる!みたいな感じでさ。

    • 2
    • 21/05/04 05:50:22

    コロナが収束したら日本でオリンピックやればいいじゃん。なんで今年出来なかったら幻の東京五輪になるわけ?数年待ってから日本でやればいいのに。バッハがちゃんと話し合ってそう決めてくれればいいのに!この能無しクソッタレ男が!!

    • 15
    • 21/05/04 07:49:45

    >>270みたい?
    確たることではなくて?
    あまり適当なこと言わない方がいいよ。
    その幹部たちだってさ、そんなにバカではないと思うし。
    世界的にこの状況でさ、支持率上がるわけないとわかっているかと。
    逆でしょ。下がるんだよ。
    それくらい本音ではわかっているんだろうさ。
    ただ、引き返せないだけだろうね。

    ここで批判してるより、毎日クレーム入れるなり何なり、行動は起こしてるの?

    • 0
    • 21/05/04 07:55:07

    政治家なんて有事の時に何もしない役立たずだし必要ないよね。報酬に見合った働きもしてないしその分必要なところに回してほしい。
    バカの1つおぼえみたいに手当と言えば1人親ばかりでホントふざけてる

    • 5
    • 21/05/04 07:56:29

    バッハが「やーるーのー!」って言ったらやるしかないんだよ
    やめても補償とかないし

    • 0
    • 21/05/04 08:05:33

    皆が感染にビクビク怯えながらのオリンピックかよ
    金と利権のためだけに

    • 9
    • 21/05/04 09:18:25

    ところで、飲みに行くな遊びに行くな家にいろって言いながら、政府が時短で居酒屋は8時まで営業って言ってるけど何か変じゃね?
    えっとお~8時までの居酒屋には行っていいんですね?

    • 1
    • 277
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/04 18:03:22

    全国の感染者60万人を超えた。2021・5・2
    韓国の5倍、中国の6倍 安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。
    1GOTO強行
    2聖火リレー強行
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    などなど

    • 0
    • 21/05/04 18:04:42

    >>276
    8時以降はコロナが活発化でもするのかね(笑)

    • 0
    • 21/05/05 07:46:43

    選手が全員辞退すればいいのに
    本気で開催できると思ってんの

    • 9
    • 21/05/05 08:07:23

    オリンピックを意地でもやらせたくない中国と韓国の血の入った方々が街やネットでヤイヤイしているんだけどね
    流されて一緒に潰そうとしてる日本人たちがいるね

    • 0
    • 21/05/05 08:11:58

    こんなんじゃ楽しめないから辞めな!!
    こんな状態で誰が楽しめる?アホか!!

    • 10
    • 21/05/05 08:20:42

    オリンピックでインド型入ってくるよね。恐ろしい

    • 6
    • 21/05/05 11:54:27

    >>273 言えてる。議員バッチの爺さんたちはほとんど役に立たない。給料と、しょーもないプライドが高いだけ。gotoしたり、マスク配布したり余計な事ばっかする。五輪の丸川も厄介。
    ハンドボールの主将が安全保障出来ないなら五輪中止でいいて言ってる。無観客ならする意味ないと。
    みんなが応援してこその五輪。応援しないなら、辞めた方がいいと発言。その通りだよ。賢いわ。

    • 9
    • 21/05/05 14:25:14

    >>280
    中国は2022年北京冬のオリンピックをなんとしてもやりたいから、東京オリンピックも何としてもやってくれと必死だよ
    東京を中止されたら北京もできなくなるだろうから

    • 0
    • 21/05/05 14:53:47

    オリンピックって世界平和の象徴的な祭典だと思うんだけど。
    今すべきじゃないよね…

    • 5
    • 21/05/05 15:24:15

    >>271
    ほんとそう思うわ。
    今年出来なかったら中止と言い切っているからね。
    どうして延期じゃダメなの?
    そこがわからない。
    それにこんなに感染者増えて、医療は逼迫してるのに、オリンピック選手が感染した時の為に、看護師500人必要とか?
    国民よりオリンピック選手を優先しなければいけないの?
    そんなオリンピックなら、やらないほうがいい。

    • 3
    • 287

    ぴよぴよ

    • 21/05/05 15:30:35

    >>280
    そうなの?中韓の気持ちは知らないけど、こんな時にオリンピックするなんて正気かと思うよ。医療体制も一年かけて根回ししてきたならともかく、今から潜在看護師に声かけるとか冗談みたい。議員は開催されてキックバックもらえればあとは知らないって感じでしょ。関係者の名目で医療目的の外国人も来そうだし、オリンピック終わった後の日本は大変なことになってそう。

    • 4
    • 21/05/05 17:17:32

    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

    安倍の辞任会見は昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

    それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

    安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

    ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

    思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。
    https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

    • 1
    • 21/05/05 22:39:09

    五輪て100害あって1利なしだね。外国人が1万人も日本に来たら、こんな狭い国コロナだらけにされそう。真面目に自粛生活してる私たちに、国が迷惑かけないで。

    • 8
    • 21/05/05 22:50:06

    今までオリンピック見るの好きだったけど、この件で大嫌いになった。
    無観客試合とかになるのかな?

    • 8
    • 21/05/05 22:54:38

    >>39
    下手したらオリンピック中にコロナにかかった海外選手らが(中国や韓国)日本のせいにして賠償金請求、、とかないよね?そしたらもっと赤字。

    • 4
    • 21/05/05 22:58:15

    もー早く終息させようよー

    • 4
    • 21/05/05 23:42:38

    有事の事態だから、五輪は中止しよう。とバッハが最終判断したらいいのに。
    開催国にばっか丸投げしないで。自分が会長なんだから言えばいいやん。日本の感染対策は万全だ。て無責任な発言するな。自分が五輪したいだけやん。

    • 8
    • 21/05/05 23:44:55

    >>291
    選手もなんか嫌だや。
    周りの人を危険にさらしてもメダルが欲しいの? 誰か声をあげてくれないの?

    • 1
    • 21/05/05 23:45:43

    >>292
    あーやりそう。
    その点、北朝鮮は不参加。
    賢明な対応でちょっとびっくりしたわ。

    • 1
    • 21/05/06 00:52:19

    バカだね、主は小学生か?

    オリンピックをなんとか開催するために今はみんなで我慢してほしいって事。

    本当は去年の早いうちにロックダウンして徹底して封じ込めたらよかったのに、、
    昨年の2月にロックダウンしてたら志村けんも助かった岡江久美子も

    • 1
    • 21/05/06 01:31:21

    >>297
    ロックダウンて効果ないよ
    コロナ流行初期にやった国も結局は日本以上に死んだ人出たし

    • 6
    • 21/05/06 01:33:13

    >>294
    日本政府や東京都に拒否権ないのキツいよね
    本音では日本政府も延期したいと思ってそう

    • 9
    • 21/05/06 01:50:31

    ワクチン接種率も低く医療崩壊してるような国に各国の選手も来たがるか?

    • 5
    • 21/05/06 01:53:56

    >>300
    世界各国の中では日本ってかなりマシな状況だよ。
    ワクチン回してもらえる順番低いのも、感染者や死者数が他国と比べてかなり低いからだし。

    (ワクチン輸出はよりヤバイ状況の国を優先している)

    • 8
    • 21/05/06 03:07:03

    緊急事態宣言も甘いから、ズルズルと日数だけが過ぎていっている。
    ロックダウンが出来ない法律ならば、特例として 認めるべきでしょう!
    じゃないと、感染者は増え続け 経済もどん底になるよ!

    ガースが総理じゃ駄目!
    原稿読むだけで 総理大臣としてのしっかりした理念がないから、周りに流されたまま、

    変異ウイルスが全国に蔓延しないうちに
    早い決断をすべき!
    オリンピックが大切ですか?
    国民の命が大切ですか?

    • 6
    • 21/05/06 03:09:15

    >>301
    感染者、死者数って人口の違いかと思ってた。

    • 0
    • 21/05/06 03:13:17

    >>299

    日本に決断権なし。

    だけども、もしも五輪で感染拡大したら責任は
    IOCではなく日本が負う。

    ってIOC重鎮が言ったという記事を読んだ。
    今夜テレビのニュースでもやっていたよね。

    オリンピックって本当になんなの?

    開催国を苦しめるための大会?

    • 15
    • 21/05/06 05:36:37

    >>304

    IOCが、ナチスのように思えてきた

    • 8
    • 21/05/06 05:39:00

    世界からコロナ変異株が東京に集結するような平和の祭典はいらない
    日本をウイルスだらけにするつもりですか?
    中止してください

    • 11
    • 21/05/06 05:51:48

    >>306
    平和どころか悪魔の祭典になるよね~

    • 7
    • 21/05/06 06:14:49

    >>307
    変異種の祭典だわ。

    • 4
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ