東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/09 12:28:24

    賛成反対で揺れてたけどこれ見てもういいやってなった
    ふざけてるよ 税金使って何やってんだよ

    • 6
    • 21/06/09 12:25:55

    もう90%する雰囲気だね。

    中止して欲しいわーーーふさげんなあ

    • 2
    • 21/06/09 12:15:17

    近くで幾つか競技があるし
    PVも予定されている。
    どうせ大騒ぎするんでしょ。ウンザリ。

    • 0
    • 21/06/09 12:14:50

    >>2543そうそう、私達一般市民とは違うもんね。
    御用達の病院にすぐ入院できて手厚い看護してもらえるんだろうね。

    熱中症で運ばれる人も増えるだろうに、どうするつもりなんだろうね。
    コロナじゃなくても熱中症とかの搬送が出来なくてしぬ人もいるかもしれないよね。

    • 3
    • 21/06/09 12:13:51

    >>2549
    うちは自宅も実家も都心。国外脱出も国内旅行でさえハードル高いし、夏休み終わった。

    • 0
    • 21/06/09 12:12:14

    五輪やったらもう自粛意味なくね?

    • 4
    • 21/06/09 12:11:14

    >>2547
    うちはパブリックビューイングが予定されてる
    区域です。 
    まだ代々木しか中止になってないものね。

    • 0
    • 21/06/09 12:11:09

    >>2547
    うちはパブリックビューイングが予定されてる
    区域です。 
    まだ代々木しか中止になってないものね。

    • 0
    • 21/06/09 12:02:19

    近所で何種目か行われるから多少は賑やかになっちゃうのかな~って不安
    数年前、開催国になった時はあんなに嬉しかったのにな

    • 0
    • 21/06/09 11:59:03

    国民の声なんて1ミリも聞き入れて貰えないなら、オリンピックに出場する選手達全員が辞退してくれたらそれこそオリンピックが開催できないのだから、全員棄権してくれたらいいのに、選手達はこんな状況下でもオリンピックに出たいのかな?満足いく練習もできず、他国で辞退する選手がいるとかフェアじゃない中、何より国民に祝福、応援もされなくともメダルとれたとして心から嬉しいのかな?

    • 10
    • 21/06/09 11:55:55

    開催国に中止する権利ないのよ

    • 2
    • 21/06/09 11:54:58

    安心安全なオリンピックって馬鹿の一つ覚えのように橋本会長や菅総理が言っているけど、それって参加するアスリート
    に対してだよね。日本に住んでいる国民の事なんて二の次。海外から来るマスコミやオリンピック貴族達が行動制限なんか守る訳がない。会場周辺の店に普通に買い物に来ていたら殴りたくなるかも。

    • 8
    • 21/06/09 11:53:00

    >>2540
    コロナに感染したらいち早く入院してエクモ使うんだろうね。
    病床逼迫してても間違いなく入院治療するよ。

    • 3
    • 2542

    ぴよぴよ

    • 21/06/09 11:51:56

    ま、仮に日本がやっぱりオリンピックは中止にしたいです。っつても無理だしね。
    IOCもアメリカも中国もそれを許すわけない。

    • 2
    • 21/06/09 11:42:22

    政府の人間に対して面と向かって「シね」と言ってやりたい。
    だってオリンピック強行するってことは日本でまた感染拡大させて、亡くならなくてもよかったはずの人が沢山亡くなるかもしれないってことでしょ。
    国民に対してシねと言ってるのと変わらないもんな。

    • 6
    • 21/06/09 11:36:48

    >>2536
    めざまし8は検索ワードランキングで話題作りしてるのに10位にも入ってないとかおかしいよね?

    • 2
    • 21/06/09 11:34:40

    都内住みだから今年も夏休みは籠もりがちになりそう。

    • 2
    • 21/06/09 11:33:01

    >>2533
    他の国も辞退相ついてほしい、そして中止に追い込まれたらいい。
    こんな事態で中止できないのは、どの組織が邪魔してるの?

    • 5
    • 21/06/09 11:22:03

    論理的、倫理的にどう考えても中止だろうと思っていたけれどね。

    テレビのワイドショーも手の平返しがすごいね。

    joc経理部長が自殺した件も無かったことのよう。

    ヤバイ国だわ。

    • 4
    • 21/06/09 11:15:22

    >>2533
    辞退した海外の選手が可哀想。
    これこそ平等じゃないじゃん。
    自分の怪我とかの理由じゃなく、世界中で問題になってるコロナが理由だもの。
    この選手たちの気持ちは、どこに吐き出したらいいの?
    辞退する国がもっと増えてほしい。
    そして、日本をバッシングしてほしい。こんな状況なのに、開催とかあり得ないって。

    • 7
    • 21/06/09 11:13:56

    >>2533
    山口香さんが言ってたわ。
    アンフェアな五輪になるって。

    • 4
    • 21/06/09 10:21:58

    東京五輪野球オーストラリア予選辞退を発表。

    辞退する国が増えればメダルの価値もない
    それでも強行開催するコロナピック


    • 13
    • 21/06/09 09:49:02

    >>2527 クリスタルと進次郎で、外国人おもてなししたらいい

    • 2
    • 21/06/09 09:45:24

    >>2525 世論はしょっ中間違える、て国民バカにした発言した人ね。志らくさんが、呆れてあ然としてたよね。
    日本がやります、て手を挙げたから、責任取ってやらないといけない。尾身会長の苦言を越権行為と攻めた人だね。
    クソみたいな考え方。こんな人が影で仕切ってたらそりゃこの国は破滅だわ。

    • 5
    • 21/06/09 07:36:11

    ボランティア7万人接種を始めるとか言ってたけど、7万人もアホが居るのか・・・降りろよ。

    • 7
    • 21/06/09 07:30:36

    >>2526
    お・も・て・な・し
    笑っちゃいますね。

    • 5
    • 21/06/09 07:29:13

    日本人削減計画かな?

    • 3
    • 21/06/09 07:19:26

    >>2526
    いろんな面で恥ずかしすぎる。
    恥の祭典になるね。

    • 6
    • 21/06/09 06:36:45

    来日者にGPSつけて行動管理してまで開催すること?
    全員守らなかったらどうなるの?何もできないでしょ。テキトーすぎる

    • 6
    • 21/06/09 06:00:39
    • 2
    • 2524

    ぴよぴよ

    • 21/06/08 23:59:41

    >>2519 竹中てなんでそんな力持ってるの?

    • 2
    • 21/06/08 21:40:59

    >>2517
    国民の代わりに矢面にたってくれてるよね。

    こんなことで疲弊せずに長生きしてほしい。

    • 8
    • 21/06/08 21:40:12

    >>2520
    ネットニュースにあがってますよ。
    五輪の人材派遣はパソナだけですし。
    牛耳ってるのは明らか。
    https://johosokuhou.com/2021/06/08/47760/

    • 6
    • 21/06/08 21:33:56

    >>2519
    なんでそんな話知ってるの?

    • 0
    • 21/06/08 21:11:43

    JOCの経理部長さんの件、報道規制かかったらしいね。
    竹中平蔵の圧力だって。
    あの人が甘い汁吸うために、尾身先生まで
    馬鹿にされて酷すぎる。

    • 8
    • 21/06/08 21:08:43

    あんな変な表彰式の服を晒すくらいなら、やらないで欲しいわ

    • 6
    • 21/06/08 21:06:06

    >>2421 尾身さん疲れてるよね。可哀想。時期総理は尾身さんで。

    • 8
    • 21/06/08 20:30:46

    >>2502
    確かに。でもそうなってしまうのが普通で責められない。
    選手が来たからには少しでも地元にお金を落としてもらいたい。
    もともとそのつもりで誘致したんだし。
    飲食店もそうだけど、結局自粛を真面目に守った者が損をするって構図。
    みんな生活して行かなきゃいけないんだし、上級以外国が守ってくれる訳じゃないし。

    • 1
    • 2515

    ぴよぴよ

    • 21/06/08 19:56:15

    >>2489 私が遺族なら、東京五輪なんて見たくもない。逆に五輪の存在事態をを恨むだろうな。
    五輪さえなければ、亡くなる事もなかったのに、て・・。五輪と言う言葉さえ二度と聞きたくないと思うけど。

    • 10
    • 21/06/08 19:35:16

    >>2509 オリンピックなんかしてる場合じゃないんだけどねぇ。この国のトップは頭おかしいんじゃない? 普通は中止するよ。

    • 10
    • 2512

    ぴよぴよ

    • 21/06/08 18:12:54

    >>2510
    昨日のニュースよ。

    • 3
    • 21/06/08 18:08:36

    JOC幹部が都内の駅で電車に飛び込み自殺したらしい。Twitterニュースより。何があったのか、、

    • 1
    • 21/06/08 17:50:12

    インド型、感染したよね。
    10代の子たち。
    徐々にクラスター起こるんじゃない?
    オリンピックなんかやろうものなら東京型に変異するよね。
    まじで中止してよ。
    頭いかれてるよ。
    政治家なんかほとんど年寄りじゃん、感染したら自分たちも危ないとか思わないのが不思議。

    • 7
    • 21/06/08 17:40:09

    >>2489
    逆に今まで純粋にオリンピックを楽しんでたの?今までもおかしい所たくさんあったけど?

    • 1
    • 21/06/08 17:36:59

    >>2502
    移動販売車でも行かせりゃいいじゃんね。

    • 3
    • 21/06/08 17:35:53

    中止は無理なんでしょ。
    せめて無観客に決定すればいいのに。
    元オリンピック選手の田中さんも、選手のために無観客にして欲しいと言ってた。
    これ以上選手に肩身の狭い思いをさせないでって。

    • 3
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ