東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/28 21:06:48

    今夏の東京五輪は中止し、コロナ収束に全力を
    代表質問で志位委員長
     日本共産党の志位和夫委員長は21日、衆院本会議の代表質問で、今夏の東京五輪を中止し、「日本と世界のあらゆる力をコロナ収束に集中するべきだ」と主張しました。

     志位氏は、今夏開催の重大な問題点を三つ挙げました。

     第一に、ワクチンの問題です。一部の国でワクチン接種が始まったものの、今年中の世界全体での集団免疫の達成は「ありえない」との世界保健機関(WHO)主任科学者の発言を引用し、「ワクチンを頼りに開催を展望することはできないのではないか」とただしました。

     第二に、「フェアな大会」の問題です。各国の感染状況の違いによる練習環境などの格差、ワクチン接種での先進国と途上国の格差を挙げ、「『アスリート・ファースト』の立場からも開催できる条件はないのではないか」と述べました。

     第三に、医療体制の問題です。大会期間中、熱中症対策で5千人の医療従事者が必要だとされるなか、コロナ対策も加わるとして「半年後に多数の医療従事者を五輪に振り向けるのは現実的ではないのではないか」と力を込めました。

     志位氏は「開催国の政府として、『五輪開催ありき』ではなく、ゼロベースから開催の是非を再検討し、東京都、組織委員会、IOC(国際オリンピック委員会)などとの協議を開始すべきだ」と求めました。
    しんぶん赤旗 2021年1月22日(金)


    ところが菅義偉は「感染症対策をしっかりと行うことにより、ワクチンを前提としなくても安全・安心な大会を開催できるよう準備を進めている」と答弁し、ワクチン接種の有無は参加の必須条件にならないとの考えを示した。
    また菅義偉は「東京五輪は人類が新型コロナに打ち勝った証しとして開催」などとといたるところで言いまわってるが、
    話にならない。

    東京五輪は今すぐ中止すべき。

    • 8
    • 21/04/28 21:08:17

    外国人観光客まだ入れてるし。国民には我慢しろと。笑えるよ。

    うちは勿論我慢なんてしません。
    だってオリンピックで変異株がもっと蔓延してそれこそ家から出れない生活になるのが目に見えてるから。今しか遊ぶ時間無いと思う。

    • 7
    • 21/04/28 21:11:24

    >>6
    今までにどれだけの投資をしたか調べてごらん。
    何故やった方が赤字になるのか全く理解できない。
    今までの投資、全て水の泡だよ。
    オリンピックを開催すれば経済効果が見込めるので赤字の補填には貢献する。
    開催しなかった場合の赤字を補填するのは今の子供達。
    子供に税金増という名の負の遺産を残したいの?

    • 5
    • 21/04/28 21:13:21

    オリンピックより子どもの運動会や発表会見たいよ。
    開催の為に、我慢しないといけないことが多すぎるわ

    • 28
    • 21/04/28 21:15:17

    >>24
    専門家でも賛否両論なんだから
    ましてやあなたみたいな素人の話なんてわかんないわ
    身内だけでやってろよ

    • 16
    • 21/04/28 21:17:32

    IOCに言え

    • 3
    • 21/04/28 21:21:34

    >>24子供死んだら意味ないけどね

    • 10
    • 21/04/28 21:21:44

    >>26
    マスコミに出てる専門家は老い先短いジジババを守る発言しかしてないからね。
    ジジババを守る発言しないと視聴率取れないから。
    テレビの視聴者、人口比率はジジババが圧倒的多数だからジジババを怒らせたら視聴率低下、クレーマージジババからのクレーム多数になるから。
    政治家含むジジババは今の子供の将来より今の自分を守る事(票集めなど)が重要。
    何故なら、子供世代の税金が上がっても他人事だから。その頃にはジジババはあの世だからね。

    • 4
    • 21/04/28 21:22:58

    正直元からオリンピックとか興味ないし
    どうしても今年やりたいんだったら各国リモートでやってくれ笑

    • 9
    • 21/04/28 21:23:08

    日本は、子どもに対する人権がないんだよ。

    • 1
    • 21/04/28 21:24:32

    >>28
    死なない。大丈夫。
    今もコロナで死亡してるのはジジババだらけでしょ。税金泥棒のジジババが居なくなってくれて、子供達の未来も明るくなる。
    で、命の危険にさらされるジジババが遊び回ってクラスターしてるからね。タチが悪すぎる。

    • 5
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/28 21:25:52

    >>32頭の中お花畑だね

    • 13
    • 21/04/28 21:27:50

    >>32ジジババだけじゃないよ。ママ友亡くなったよ。

    • 14
    • 21/04/28 21:28:55

    >>32
    無責任な発言。

    • 13
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/28 21:29:24

    >>32貴方や旦那さん亡くなったらお子さんどうするの?
    自分はかからないと思ってるんだね。

    • 16
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/28 21:30:15

    >>35本当そう思う。こういう人がまき散らすんだよ。

    • 12
    • 21/04/28 21:30:51

    なんで、利権とスポーツ選手のために国民が犠牲にならないといけないの?

    • 14
    • 39
    • 立花誾千代
    • 21/04/28 21:31:22

    日本は感染列島になり、他の国々から出禁くらい、差別されるんだよきっと。

    • 7
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/28 21:32:56

    >>32
    後遺症があるの知らないの?

    • 10
    • 21/04/28 21:33:41

    マジで、自分はコロナに関係ないと思ってる人と、陰謀論信者は、ノアの箱舟にでも乗ってどっか言ってくれ。

    • 6
    • 21/04/28 21:33:51

    >>23
    外国人観光客は入ってないよ
    どこにそんなデータあるの?

    • 3
    • 21/04/28 21:36:52

    2021年3月21日 ニューソク通信社の武田邦彦との対談にて
    京都大学ウイルス・再生医科学研究所 准教授 宮沢孝幸の発言

    武田「高齢者がコロナに罹って死んでも、それが高齢者の役割」
    宮沢「そう言う(コロナに罹って死ぬ)老人が増えたら(コロナ禍は)解決」

    • 1
    • 21/04/28 21:37:26

    オリンピックやるほうがアホ。
    コロナが増えるだけ

    • 21
    • 21/04/28 21:39:55

    >>43
    どんどん変異してるのに、一教授の仮説を定説のように言われてもね。

    • 3
    • 21/04/28 21:45:52

    >>39
    既にアメリカでは、中国人が差別受けてるからね。
    チャイナウイルスだって。
    その煽りで同類のアジア人種として日本人まで巻き添えを喰らっている。

    • 2
    • 21/04/28 21:45:58

    やりたければ無人島でどうぞ。

    • 5
    • 21/04/28 21:46:33

    こんな事言ったら叩かれるだろうけど、本当に気をつけて自粛してる人もたくさんいるのも事実。でも、ガマンしないって街中で座り込んで呑んだり、好き勝手旅行したり身勝手な人がいるのも事実。細心の注意を払ってオリンピックにかけてきた選手がいるのも事実。オリンピック中止!って言うより身勝手な人達が減らない限りコロナは収束しないんだと思う。だとしたら、バブル方式にも限界はあるだろうけど、感染者を出さない!って思ってるであろう選手達で無観客で行うのも有りだと思う。

    • 1
    • 21/04/28 21:48:26

    >>42

    https://www.nna.jp/news/show/2154066

    ほらよ。一ヶ月で中国人だけで一万人も入ってる。
    こりゃ大阪に感染者増えるよね。中国人大阪大好きだもん。

    • 1
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/28 21:48:50

    本気でやめてほしいならIOCにメールなりして意見しないと意味ないよ~。
    日本は中止を決める権限もってないんだから。

    • 10
    • 51
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/28 21:49:15

    だから自粛なんかしなくていいんだよ

    • 6
    • 21/04/28 21:49:27

    >>43
    これ大炎上してたやつじゃん笑
    武田先生って面白くてまともな人だと思ってたけどコロナで訳分からない方向行っちゃったね。コロナは茶番派みたいだし。

    • 1
    • 21/04/28 21:51:10

    地方都市在住、コロナ患者受け入れ可能病院勤務の医師の夫にはまだワクチンは届いていない。
    けど何故か高齢者のワクチン接種はスタートしている。

    ごめん、スレチだった。なんかもやもやしてつい変なこと書いちゃった。
    オリンピックはどーでもいいけど、医師を休ませてあげてほしいとは思う。

    • 8
    • 21/04/28 21:54:34

    ママスタでグチグチ言ってて何か変わるの?

    下でも言ってる他人いるけど、オリンピック中止する権限を持ってるのはIOCなんだよ。
    日本にはどうにも出来ない。

    本当に中止してほしいなら、ネットで文句言ってないでIOCにきちんと訴えないと。

    • 10
    • 21/04/28 21:56:33

    >>43
    本人も後期高齢者なのにね。自虐のつもりで言ったんかな?

    • 4
    • 21/04/28 21:57:36

    >>54
    グチグチを楽しんでるんじゃないんですかぁ~

    • 2
    • 21/04/28 21:59:57

    >>36
    うん。かからない。都心勤務。同じフロアで出たけど、隣のデスクで働いてた人にもうつってないよ。
    コロナの感染力なんてそんなもん。

    • 3
    • 21/04/28 22:02:12

    >>56
    そっか、みんな本気でオリンピックやめてほしいわけじゃないんだね。
    それは失礼。

    • 7
    • 21/04/28 22:02:44

    >>40
    自分の後遺症より子供の将来の方が心配。
    コロナでの国の赤字や、倒産の連鎖での就職難。
    ジジババ守らず、経済を優先して欲しい。
    私が老人になったら守ってもらわなくて良い。
    将来がある子供や若者を優先してほしい。

    • 3
    • 21/04/28 22:03:59

    >>58
    そそ
    五輪口実に政府叩いて楽しんでるだけだから
    空気読めないマジで中止してほしい人はどっか行ってね

    • 2
    • 21/04/28 22:05:30

    でもみんな積極的に反対運動とかしてるわけじゃないんだね
    そんなんじゃ開催するの当たり前では?

    • 8
    • 21/04/28 22:06:42

    >>61
    反対運動したら、中止になるの?
    私はそうは思えないけど。

    • 4
    • 21/04/28 22:09:43

    応援している野球チームを無観客にしたんだから、
    オリンピックをやって欲しくないです。

    • 2
    • 21/04/28 22:10:56

    県またぎの行き来は止めろと言うのに。

    たくさんの国の選手団を迎え入れて
    大丈夫か?
    あと3ヶ月で落ち着くとは思えない。

    • 14
    • 21/04/28 22:11:03

    >>62
    国家公務員の定年引き上げや、種子法改正など、反対運動のおかげで中止になったよね?
    行動しなければ何も始まらない

    反対もしないで見ているだけなら、あなたもオリンピックに荷担したのと同じことだよ

    • 7
    • 21/04/28 22:11:47

    決定権はどこに?

    • 0
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 21/04/28 22:13:06

    >>66
    中止する権限を持ってるのはIOC
    日本や東京都には中止の権限なし

    • 6
    • 21/04/28 22:13:40

    >>49
    2020 年 4 月 21 日以降、中国政府外交部より海外旅行自粛の指示が出されていることから、観光客の渡航は実質的に不可能な状況が続いている。
    駐在員やその家族、留学生等の入国者・再入国者は訪日外国人数に含まれる。

    • 0
    • 21/04/28 22:14:34

    >>65
    >反対もしないで見ているだけなら、あなたもオリンピックに荷担したのと同じこと

    それな。

    • 5
    • 21/04/28 22:16:05

    >>59
    めっちゃ綺麗事言うね。キモチワル

    • 0
    • 71
    • 山中鹿之介
    • 21/04/28 22:16:55

    オリンピック楽しみにしてる!!

    • 6
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ