東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 2056
    • きけんきけんきけんきけん
    • 21/05/31 08:13:15

    立憲民主党「コロナワクチンは筋肉注射!アスリートは全身筋肉だから危険!」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3864923&sort=1

    • 0
    • 2055
    • シャトーブリアン
    • 21/05/31 08:12:53

    緊急事態宣言で色々規制したら、なんだかんだで明らかに陽性減ってるから、オリンピックしたらまた増えるんだろうな。
    もし増えたら、子供の修学旅行9月に延期になったけど、更に延期か中止になりそう。
    去年は林間もなかったし、かわいそうだな。
    選手達は選手村と練習場とホテルと会場以外に絶対出ないのかな。
    オリンピック開催の前後は、こちら側は自粛しとかないといけない感じだね。

    • 1
    • 21/05/31 08:12:28

    >>2044
    こういうのドヤ顔で言う人って知能低いんだろうね。
    感染して困るのは自分なんだからどうぞお好きに。
    田舎なら医療ひっ迫してないから良いのかな。

    • 5
    • 21/05/31 08:12:00

    >>2045
    アメリカなんかはワクチン接種がもう済んでるからね。球場に来た人には打ってくれたり。マスクもしないで応援してたりするよ。日本は何事も初動が遅くて、オリンピックするのに全然ワクチン接種進んでないし、それで外国人おもてなしできるんですか?って誰もが思うんじゃない?
    外国の人はオリンピック開くんだから、対策は万全だろうと普通に考えてると思う。首相も根拠なく安心安全言ってるしw
    私も首相の言葉を信じてもうランチ行くわ。対策した飲食店ももう普通に営業させてあげてよ。対策の費用も出してないんだからさ。元をとらせてあげないと。

    • 4
    • 21/05/31 08:10:41

    池江さんワクチンふく作用大丈夫なのかな?
    頑張ってるから気になる。

    • 1
    • 21/05/31 08:08:48

    中国できるのかな?
    インドの変異株、中国に入り始めたらしいよね。

    • 1
    • 21/05/31 08:08:26

    やったらやったで池江さんのレースとか視聴率良さそう。

    • 3
    • 21/05/31 08:06:19

    オリンピックの為の自粛ならしなくていい。自分の好きなようにしたらいいんだよー。

    • 5
    • 21/05/31 08:06:13

    北京冬季五輪は何が何でも開催するだろうから、日本はできなかったけど中国はコロナ克服した!とかドヤって言われないのは良かった。 
    でも東京開催に協力したんだから、ボイコットしたら分かってんだろうなって言われて、ハ、ハイィ…ってなりそうで、それもイラつく。

    • 1
    • 21/05/31 08:05:50

    都知事選で小池百合子に負けたじーさんがやってた反対署名運動も盛り上がらなかったね

    有権者の0.40%も署名集まらなかったって

    • 2
    • 21/05/31 08:02:34

    >>2045
    普通に盛り上がってるよ

    • 2
    • 21/05/31 08:01:52

    ほとんどの国は日本より感染者多いのにでかいスポーツ大会とかやってるよね?
    やっぱ非難ゴーゴーなの?

    • 3
    • 21/05/31 08:01:04

    ま。オリンピックやれるほど安全なんだから、今日はららぽーと行って、買い物してランチしてくるわ。
    土日は家から一歩も出ずに頑張たし。

    • 4
    • 21/05/31 08:00:34

    >>2038そういう人ふえるでしょうね。
    感染者きっと減らないだろうから、宣言のまま開催かな?

    • 0
    • 21/05/31 08:00:22

    リモートでやればいい。

    • 3
    • 21/05/31 08:00:04

    ただしくは中止じゃなくて返上

    主はバカ

    • 1
    • 21/05/31 07:59:08

    >>2034
    ですね。
    私は反対派だけど、もう今更仕方がない。
    とにかく安心安全な上での開催なんだから
    全て解除してほしい。
    というか、馬鹿馬鹿しいから自主解除します。

    • 5
    • 21/05/31 07:59:03

    ほんと、天罰がくだるといい。

    • 0
    • 2038

    ぴよぴよ

    • 21/05/31 07:58:51

    >>2035
    ただしくは
    「マジレスすると、もう開催が再来月に迫ってるのに今さら返上するわけない」
    だねっ!

    • 3
    • 21/05/31 07:58:01

    実際のところはもう開催するんだから言っても仕方ないけど。多額の税金無駄遣いしてこの盛り上がらなさ。
    いくらコロナ禍とはいえ、トップがもっとメリハリつけて国民に方向性を示していけばもう少し盛り上がったと思う。
    飲食店痛めつけて国民には我慢しろと上からの物言い。影でコソコソ税金中抜き工作。我慢して我慢してやっとオリンピック開いた後は、アスリート以外の国民には増税以外何が残るんですか?
    バッハさんはじめ、外国人なんて日本がどうなろうとお金さえカツアゲできれば良い。そこから守ってくれるのが政治家や役人だと思ってた。でも、日本は違うんだね。国民の不安はアーアーキコエナイでひたすらコソコソ税金お仲間にばらまく事ばかり。そんな政治家にどうか天罰が下りますように。菅首相やフォレストさんや2Fさん、レガシー級に税金無駄遣いしてオリンピック開いた政治家として教科書に載るでしょうね。

    • 5
    • 21/05/31 07:55:33

    「中止」ではなく「返上」らしいよ

    • 1
    • 21/05/31 07:55:28

    マジレスすると、もう開催が再来月に迫ってるのに今さら中止になるわけない

    • 4
    • 21/05/31 07:53:15

    >>2030
    ヨーロッパでは東京オリンピックのCMやってる。

    • 2
    • 21/05/31 07:52:59

    >>2024
    テレビはあまり批判はしてないですよね。
    批判が多いとから伝えているけど、あえて中止した方がいいと言っているところは無いと思う
    朝生も全然つまらなかった。
    スポンサーで成り立ってるからね。

    • 3
    • 21/05/31 07:52:43

    テレビでは、ボランティア医師集める時は「医療逼迫してるのに」って批判してたけど、2倍も集まったったて言う事実。

    • 3
    • 21/05/31 07:52:03

    一時は「海外でも五輪批判」って言われてたのに、結局はどの国もいそいそと五輪に向けて準備しちゃってさぁ

    どーいうこと?!

    • 5
    • 21/05/31 07:50:33

    >>2026むしろ逆では?

    • 0
    • 21/05/31 07:49:19

    >>2027
    テレビでCM打ってるような企業はもれなくオリンピックのスポンサーだよ

    イメージ落ちたかどうかは知らんけど

    • 7
    • 21/05/31 07:47:41

    >>2022
    >スポンサー企業のイメージも下がったよ

    具体的にどこなの?

    • 0
    • 21/05/31 07:46:42

    少し前ならともかく、今って>>2000みたいな雰囲気になってきてるよね

    日本のためにも、世界中の選手たちのためにも、無事に開催できるといいね

    • 6
    • 21/05/31 07:46:15

    選手もしょせん競馬馬だね。

    • 0
    • 21/05/31 07:45:50

    散々批判してるマスコミだってオリンピックやったら毎日特番やってワイワイするよ。

    • 5
    • 21/05/31 07:44:18

    ゴム配るとか本当馬鹿か?
    もうあたおか過ぎる。

    • 2
    • 21/05/31 07:44:16

    スポンサー企業のイメージも下がったよね。

    • 0
    • 21/05/31 07:43:41

    >>2019
    うちの旦那の勤め先、立憲民主党支持だけどオリンピック開催に賛成してる

    • 2
    • 21/05/31 07:41:59

    せめてコンドーム配布やめればいいのに
    世論に対して火に油じゃんね
    濃厚接触を推奨してると思われてもしょうがない行為だよ
    滞在期間2週間くらいでしょ?
    それくらい禁欲しよーよ

    • 4
    • 21/05/31 07:41:07

    >>1995
    >五輪中止したら、五輪のために投資してきた都内の企業からの支持ガタ落ち

    その社員からの支持もね
    企業ぐるみで、支持政党や支持する政治家を決めてるところ多いから

    • 5
    • 21/05/31 07:41:06

    薄汚い五輪のイメージはもうぬぐえないよ。

    • 2
    • 21/05/31 07:39:44

    >>2015みんなって誰?

    • 0
    • 21/05/31 07:39:25

    >>2014
    だから、舐めたやつは討ち取られるんだよ。

    • 0
    • 21/05/31 07:38:08

    >>2013
    アスリートからしたら、それでも開催してほしいんだろね
    みんなギラギラしてる

    • 2
    • 21/05/31 07:37:21

    >>2011
    医者がパーティーざんまいするくらい余裕あるからへーきへーきwww

    • 4
    • 21/05/31 07:36:41

    こんな暑い最中ワクチン打った直後の開催。
    どう見てもアスリートファーストじゃないでしょ。
    自分の接待はいいからアスリートの事一番に考えてくれ、
    って真摯な思いがにじんでれば強行したがっても国民の感情も少し違うのでは?
    あっちでこっちで税金横流ししてる話ばかり。

    • 0
    • 21/05/31 07:36:26

    >>2010
    ワイドショー鵜呑みにするのも大概にね

    • 3
    • 21/05/31 07:35:56

    >>2000
    現状でオリンピック規模のイベントが安全な開催ができるなら、コロナは制圧されてるはずよ。
    コロナを舐めると必ず討ち取られる。
    東京は医療崩壊するだろうね。

    • 2
    • 21/05/31 07:35:41

    >>1998
    コロナの勢い封じ込めてオリンピックって考えてるから緊急事態宣言延期。週末街は人で溢れかえり、路上飲み、大声で歌いしゃべりお祭り騒ぎ。国民をバカにしてるから当然。
    ワクチンもうまくいってないし、人々の心も離れるばかり。デモやストライキや暴動がないけどあってるようなもの。国民の声を聞こうとしないから罰。上からばっかりものを言って謙虚さの欠片もないから言うことを聞いてもらえない。偉くなるほど頭を垂れよだよ

    • 1
    • 21/05/31 07:35:20

    >>2003
    公明党?
    自公連立政権継続中でしょ?
    菅さんと同意見ですよ。

    共産党は反対の声明出しました。

    • 4
    • 21/05/31 07:34:55

    >>2000
    私もそう思う。
    会場と宿泊先だけの制限なら庶民と触れあう事ないし。
    海外では色んなスポーツの大会やってるし。

    • 6
    • 21/05/31 07:34:50

    >>1986
    馬鹿だなーって思ってみてる野次馬もいるよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ