【悲報】世界中で「東京オリンピック中止しろ!」の声…海外「日本って何なの...本当に先進国?

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 21/04/28 16:42:48

東京五輪まで3カ月のタイミングでの再々宣言に海外から"五輪中止"の声が相次いでいる
「中止論」を度外視した日本の姿勢に、海外の感染症専門家も疑問を投げかけている
日本は選手の生命や人権よりも大会を優先するのか、とシビアな目で見られているよう

【東京五輪】海外から「五輪を中止せよ!」の声が相次ぐ 日本の姿勢に疑問の声も|ニフティニュース

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 12:35:19

    天皇陛下 会見での五輪言及ゼロに…「無言の抗議では」の声も(女性自身)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/054f168e7ddee15cd8c97ddda7ac7d6b0c141626

    むしろはっきり言ってほしい。
    中止すべきだと。
    そうでないと安倍スガ自民党から
    「『無言の抗議』って日本語的におかしい」「不逞の輩」「天皇陛下を利用」などといい加減なデマ反論が来る

    • 0
    • 21/05/29 21:54:57

    >>192
    兆単位の損害になるんだっけ?

    • 0
    • 21/05/29 21:54:14

    誘致が間違ってたのよ。
    そもそもオリンピックのせいで、工事代金上がって復興の妨げになってたし、最悪じゃない。

    • 2
    • 21/05/29 21:48:51

    >>189
    IOCが中止と判断しても損害賠償は全て日本がしなきゃならないんだって…
    そういう契約の元、オリンピックの開催国は決定されるみたい。
    だから、やってもやらなくても日本や東京都が全額被らなきゃならんって…

    • 1
    • 21/05/29 21:45:48

    バッハがやるやる騒いでるだけじゃん

    • 0
    • 21/05/29 21:20:23

    >>187ヤバイよ
    今後の税金とかも
    そんで企業がバタバタドミノ式で倒れるから

    うちは関係ないとは言えなくなるよ

    • 3
    • 21/05/29 21:15:11

    本当、IOCが一言中止と言えばいい話

    • 0
    • 21/05/29 21:04:44

    >>185おいでやすで再生される。つまさき立ちで叫んでる姿。

    • 2
    • 21/05/29 20:55:18

    日本が中止するって言った場合は違約金が1000億とかするんだっけ?
    それってやっぱり日本は大変になるの?
    お金の大きさや経済がいまいち分からん…

    • 0
    • 21/05/29 20:53:47

    >>181
    選手に物言わせるの可哀想とは思うけど、これ聞いて「開催ならやるだけ。中止なら次を目差すだけ」とか呑気な事言えるんかね?
    それこそ国民の犠牲の上で「開催だから」と出場する気なのかね?
    そんなつもり無いなら声上げなよ、って思うけど。無理かな~…

    • 0
    • 21/05/29 20:48:33

    IーーOーーCーーに言えーーーーー!!!

    • 3
    • 21/05/29 20:46:57

    まるで日本が悪いかのような言い方…

    • 7
    • 21/05/29 20:44:14

    IOC、どんどん露骨になりだしたね。
    これだけ舐められて従う日本て情けない。
    これで開催したら日本て強気で言えば何も言い返さなくて言う通りにする国って認識されるよ。

    • 4
    • 21/05/29 20:40:39

    金平キャスターの「なぜIOC幹部はこうした(アルマゲドンがない限り実施できるなど)発言をするのか。市民が五輪の主役であるべきではないか」との問いにジュールズ・ボイコフ教授は「IOCにとって大事なのはIOCであり、日本の人々の健康と安全は二の次だと考えている」。
    #五輪中止の決断を #報道特集

    • 2
    • 21/05/29 20:39:36

    金平キャスターの「なぜIOC幹部はこうした(アルマゲドンがない限り実施できるなど)発言をするのか。市民が五輪の主役であるべきではないか」との問いにジュールズ・ボイコフ教授は「IOCにとって大事なのはIOCであり、日本の人々の健康と安全は二の次だと考えている」。
    #五輪中止の決断を #報道特集

    • 1
    • 21/05/27 11:02:09

    安倍スガ自民党が選挙に勝つためのオリンピック・聖火リレー。くだらなさすぎる。
    @sugawitter @AbeShinzo @jimin_koho
    感染者が出てもやるべきとは思えない。
    人が死んでもやるべきとは思えない。
    #田中史朗 選手(@FumiakiTANAKA9)など
    聖火リレーを辞退すべきだったのでは。

    • 1
    • 21/05/08 20:07:05

    エンブレム問題からずーっとグダグダのオリンピック
    日本は何も決められないし従うだけしかできない

    • 1
    • 21/05/08 20:02:25

    嫌なら参加しなきゃ良いだけ。

    • 1
    • 21/05/08 20:02:08

    いよいよ、海外のようにデモ活動したり暴動起こすっきゃないのかな?って思ってしまうレベル。感染怖いからしないけど。

    Twitterでも拡散されてるのに、全く効果ないし。日本は何を考えてるかわからない、何も言えない人種って言われてしまう。

    海外でデモや暴動が起こる理由がなんとなく分かる。コロナ感染したくないからしないけど。

    • 2
    • 176

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 19:54:40

    >>174
    日本に決定権はないわけだがそれは

    • 1
    • 21/05/08 16:22:05

    バッハは開催国を食い物にする悪徳商売人です。
    バッハの顔色なんか伺ってないで、いまこそ英断を。

    • 2
    • 21/05/08 16:21:08

    さっさと中止にしてコロナに本腰入れてくれよ

    • 3
    • 21/05/08 16:20:34

    >>170再延期はないって言ってなかった?開催か中止かの二択だよ。

    • 0
    • 21/05/08 16:09:09

    小学生でも今オリンピックやってはいけない状況だってわかってると思うけど・・・。
    中止にしない能無しバッハはもうクビでいいよ。

    • 7
    • 21/05/08 14:58:48

    >>160
    たぶん、延期になる。9月。8月には出来ない。

    • 0
    • 21/05/07 21:00:07

    世界的なパンデミックなんだし特例措置で延期してあげてよ

    • 8
    • 21/05/07 20:57:41

    五輪やめたら借金しか残らないだろな日本。選手村もだし、何だかタイミング悪いね

    • 2
    • 21/05/07 20:48:53

    今でも飛行機普通に飛んでるし海外から普通に人が入ってきてるよね。ちゃんと隔離してんの?

    • 1
    • 21/05/07 20:47:34

    >>165
    jocでやらないって決めればいいのにそれもダメなの?全ての決定権はioc??

    • 0
    • 21/05/06 17:50:26

    >>151
    てか、まずオリンピックの開催どうこうって日本政府が口出しできることじゃないんだよね
    政治、宗教絡めちゃ駄目だったはず

    バッハが辞めるって言わないのが一番悪い

    • 8
    • 21/05/06 17:34:17

    世界中の人は、オリンピックのスポンサーを知らないの?

    まぁ開催したことのない国は、IOCの現状を知らないんだろうね。

    • 2
    • 21/05/06 17:33:06

    中止でいいんじゃない?
    PCRしてたって、海外から大勢入国してくるなんて、怖すぎじゃない?
    ワクチン接種進んでない日本だって来たくないだろうし。
    幻の東京オリンピックでいいと思う。

    • 2
    • 21/05/06 17:29:59

    中止でなく延期にして4年後なりに東京オリンピックを確定するべきだと思う

    • 0
    • 21/05/06 17:28:20

    これ中止にするなら北京オリンピックの収益日本に回せよ。
    中国のせいだろうが。

    • 8
    • 21/05/06 17:25:38

    オリンピックは中止になると思うよ。
    わたしが唯一信じてる占い師は
    中止になるって言ってる。
    まぁみときんさい。

    • 4
    • 159
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 17:09:19

    中止しろって言うならみんなでお金出してね。ていうかコロナ出した中国が全額負担してね。

    • 6
    • 21/05/06 16:53:38

    言うだけはタダだからね。
    一応さ関係者間で満場一致で皆でやりましょうってしたんだから中止になったらその時発生する費用も皆で出しましょうだよ。
    どんな契約になってるか分からないけど、何が起きるか分からないのに頓挫した場合の事を何も考えていなかったのだとしたら残念だったよね

    • 1
    • 21/05/06 16:26:48

    中止したらしたで、「五輪が開催されないなら死ぬかも」みたいに言うアスリートが出るでしょ。
    で、この日の為に何年も調整してきたのにどうしてくれるんだ。人生を賭けてきたのにってまたバッシングだよ。で、泣いてるアスリートをマスコミが取り上げる…
    やってもやらなくても日本は世界から非難されるんだよ。ダイヤモンドプリンセスの時だって隔離、治療などしてるのに「監禁された」って大騒ぎ。

    • 4
    • 21/05/06 16:25:06

    >>153第二次世界大戦の日本はハメられての真珠湾攻撃だよ

    • 0
    • 21/05/06 16:24:13

    馬鹿バッハに言えっつーの!!

    • 5
    • 21/05/06 15:47:09

    主は日本人じゃないでしょ?なんか嬉しそうだなーと思った。

    • 0
    • 21/05/06 15:46:01

    第二次世界大戦もこんな感じで、やっちゃったんだろーな

    • 1
    • 21/05/06 15:45:22

    国民は中止してほしいのにほんとに迷惑だわね

    • 5
    • 21/05/06 15:44:21

    ネットでもリアル生活でも多くの人は開催反対しているのに、外国人の友達や同僚たちに「日本人は開催の危険性を理解していない」と言われる。海外では日本人の大部分が楽しみにしているって報道されているのかな。

    • 1
    • 21/05/06 15:36:44

    早く中止発表して欲しい!アスリートも同じ声を挙げて欲しい。選手も自分勝手すぎる。金メダル喜べない。無観客試合は意味ない。開催なら選手どもは人の命を優先した筋肉馬鹿軍団と末代まで祟られるであろう。コロナに負けたんだ。オリンピックは無理。あたくしは中止を予言しておく。

    • 4
    • 21/04/29 19:19:15

    #東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される
    #自民党に政権担当能力はありません
    #自民党政治を終わらせよう
    #自民党にはもううんざり
    #安倍晋三議員の議員辞職を求めます
    #安倍晋三goto刑務所
    #看護師の五輪派遣は困ります

    • 0
    • 21/04/28 23:27:18

    >>128
    これでも見とけ、くそ。
    https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

    • 1
    • 21/04/28 23:22:36

    >>133
     亡くなられた方の7割以上が70代以上の高齢者と言うのがデータです。
     七十代以上の重症者が回復せずに亡くなる確率は他の世代に比べて高い。
     

    • 1
    • 21/04/28 23:14:13

    もはや、ヤル気でいるのはバッハ会長だけじゃね?
    ぶっちゃけ、日本政府も「さすがに無理じゃね?」って思ってそう。

    • 8
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ