シンガポール移住福田萌、4歳長男に兵役の可能性「それはさすがにご勘弁」

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 21/04/28 05:22:42

4/27(火) 15:54
日刊スポーツ

シンガポール移住福田萌、4歳長男に兵役の可能性「それはさすがにご勘弁」

シンガポールに移住したオリエンタルラジオ中田敦彦(38)の妻でタレントの福田萌(35)が、言葉や文化の異なる現地での子育てについて思いを述べた。

福田は27日、音声メディア「Voicy」を更新。前日には、新しい環境になじめずにいる4歳長男の様子を心配していたが、同様の育児経験があるファンから寄せられた助言や励ましの声に感謝し、「今はまだヨチヨチ、ピヨピヨみたいな感じで心配が尽きないんですけども、いつかうちの息子もそんなたくましい青年に成長していってくれるのかな」と思いをはせた。

その流れで、同国の兵役義務にも言及。このまま現地に住み、長男が永住権を取得した場合に兵役が課せられることに「今は全然、信じられなくて、『イヤイヤイヤ、それはさすがにご勘弁』って感じなんですけど」としつつも、「いつか私自身、子離れする時が来るのかな。今は全然、考えられないですけど、そうやって子どもに成長させられていくんだなって思ったりもします」と語った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/30 10:09:44

    こういう時の言葉の選び方って大切だなと思った

    • 2
    • 21/04/30 10:02:19

    ご勘弁ってw
    調べてから移住してないのかな?
    この夫婦あまり好きじゃない

    • 4
    • 21/04/30 09:58:27

    兵役義務って言っても韓国の芸能人みたいに何か(ちょっとした病気)にひっかかって奉仕活動だけで終わるという手もある。

    • 1
    • 21/04/30 09:58:10

    そんな、いいとこ取りばっかりは出来ないよ。

    海外移住する割には、稼ぐのは日本でしょ?
    あっちゃんのYouTubeだよね、日本でやれよー。

    • 3
    • 21/04/30 09:55:26

    シンガポールに行けば上級国民になれるって事?嫌だと思うなら心の中で思っておけばいいだけ!バカにしすぎてるよね。そのうちシンガポールは最悪だったって戻ってきそうだね。

    • 2
    • 21/04/29 00:01:39

    どうでもいいけど、もうこっちに帰って来んなよw

    • 5
    • 21/04/28 23:46:57

    全部許容して移住したんじゃないんかい

    • 10
    • 52
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/28 23:28:52

    ご勘弁って、会社の辞令の交付とかで行くならまだしも自分達から行っといてそれは無い。
    シンガポールの人に失礼でしょ。

    • 15
    • 51
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/28 23:22:26

    >>48
    解散はしてない。
    2025年にライブやるとは言ってたよ。
    藤森が吉本を辞めた理由の一つでもあるってYouTubeで話してたのを、たまたま見たよ。

    • 0
    • 21/04/28 23:19:35

    中田って、反日じゃなかったかな

    • 3
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/28 23:17:13

    分かってたんじゃないの?ただ、4歳の息子がいずれ兵役するかなんて今は考えられないくらい子離れできてない(4歳だし当たり前だけど)って意味で言ったんでは?

    • 2
    • 21/04/28 23:15:40

    中田が海外行ったの初めて知ったわ
    オリラジは解散したの?

    • 1
    • 21/04/28 23:15:38

    >>32あー、
    海外で暮らしてました。的なやつね

    • 0
    • 46
    • 小早川隆景
    • 21/04/28 23:15:09

    >>21学部次第だよ。横国生は街の嫌われものだしいいイメージない。

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/28 23:13:09

    >>44オランダだね。プリンセスも徴兵される国

    • 1
    • 21/04/28 23:12:21

    まぁ、日本嫌いになるのも分かる。個性潰しまくりのクソ教育、少しでも病気になったら犯罪者レベルな差別、私もほんま差別幼稚園の頃から?それ以前から受けまくりだし、いっときアメリカ移住するつもりで飛び出したからね。テロで強制帰国になったけど笑それでも、撃ち殺されたり、こんな事ネットに書いてもどこぞの北の国みたいに捕まって拷問なんてさらないから、平和な日本だよ。
    ヨーロッパとかは、詳しい国は知らんが男女とも徴兵あったりするよ。日本はマァ東面無いと見た。

    • 0
    • 21/04/28 23:09:37

    そんな事、移住する前から判りきってた事じゃないの?ただの旅行じゃないんだから、色々調べてから行くもんでしょ?
    自分から行っといて『イヤイヤイヤ、それはさすがにご勘弁』って、バカじゃん。

    • 6
    • 21/04/28 23:07:11

    だったら住むな。
    日本に帰れ。確かに障がい、女性、子どもにはアホみたいに差別しまくる国だけど、夜外出てもまぁ普通に命奪われない。この先わからないが、戦争で痛い目見てるから、とことん平和主義。落とし物が戻ってくる、と生きるにはまぁ命の保証はある。笑

    • 3
    • 21/04/28 23:03:01

    >>37
    さすがにそれは妬み

    • 0
    • 21/04/28 23:02:28

    納税が嫌で日本飛び出しておいて、兵役嫌だからしれっとそのうち日本に戻ってきそう。
    なにがご勘弁だよ。
    この夫婦大嫌い。

    • 6
    • 21/04/28 23:02:26

    それはご勘弁って、なんでそんな上から物言うんだろう…何様?

    • 3
    • 38
    • 山中鹿之介
    • 21/04/28 22:51:28

    親心としてはわかるけどさ、なんか言い方がね。
    兵役してる方に失礼というかなんか。
    もう黙って暮らせばいいのに。

    • 4
    • 21/04/28 17:03:45

     中田と結婚してから学歴が全てになっちゃったね(笑)こういう人達の子育ては失敗するから。

    • 5
    • 21/04/28 10:49:24

    日本に納税したくなくて移住したのに、日本向けにSNSを発信して、そこで稼ごうなんて都合がいいにも程があると思う。
    好きで行ったならその土地のルールに従うべきだよね。

    • 20
    • 21/04/28 10:49:10

    自分勝手な発言だ。永住するつもりで行ったんじゃないの?
    そんなの初めからわかってたでしょ?

    それでも嫌だと思う気持ちはわかるよ。 
    でもそれを発信する必要ある?

    • 7
    • 21/04/28 10:46:26

    >>32
    それね。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 10:44:27

    どうせ永住権なんて取得する前に子どもだけでも帰国してきて帰国子女枠で有名大学に押し込むだけでしょ。

    • 15
    • 21/04/28 10:42:01

    移住したなら従わないとね。

    • 12
    • 21/04/28 10:40:03

    この人達、どこの国に行っても浮いた存在だと思う。文句ばかり言って一生納得しなさそう。
    とりあえずもう日本国民では無いので、取り上げなくて結構です。

    • 15
    • 21/04/28 10:38:51

    >>21
    ゆきりぬやスーツのほうが人気あるんだ。
    へーあの二人は知的だもんね。

    • 0
    • 21/04/28 08:35:09

    まぁそんなに深く考えてないんじゃない?
    子どもが一人暮らし?イヤイヤイヤ!みたいな感覚だと思う。
    というか、どーでもいいや笑

    • 5
    • 21/04/28 08:33:29

    どうせ永住権取得なんてしないでしょ
    無神経発言するならわざわざよその国の徴兵制度に触れないでいいのに
    無神経な人ほど無駄に喋りたがる

    • 16
    • 21/04/28 08:33:08

    シンガポールの人も、永住権取って兵役は嫌とか抜かす外国人がいたら、勘弁してくれよ国帰れよと思ってると思う。

    • 25
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 21/04/28 08:27:08

    例えば日本が兵役制度あって、韓国人や中国人が永住権持ったのに、それは勘弁してwって言ってたらむちゃくちゃムカつく。

    郷に入れば郷に従え。これに尽きる。

    • 26
    • 21/04/28 08:25:04

    いいとこ取りしたいのかな。

    • 20
    • 21/04/28 08:15:21

    変り者夫婦
    似合わない個性的な髪型したり
    注目浴びたいんだろうね

    • 11
    • 21/04/28 08:14:11

    誰だっけ?

    • 5
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/28 08:09:54

    >>18
    横国は東大の滑り止めにする人もいるぐらいだから、レベルは高いよ。
    横国大生に聞くと、卒業生と名乗ってほしくない人NO.1がこの人なんだと。
    横国卒業生YouTuberのゆきりぬや現役学生YouTuberスーツの方が人気があるなんて、芸能人としては恥ずかしいよね。

    • 5
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 21/04/28 07:00:32

    夫婦揃って変な奴だなぁ

    • 27
    • 21/04/28 06:57:17

    顔は可愛くないのにね

    • 10
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/04/28 06:56:21

    >>13学歴高いの?横国だよねこの人。

    • 4
    • 21/04/28 06:55:56

    シンガポールは、金持ちじゃないと住めない

    • 2
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 21/04/28 06:55:54

    義務が発生する前に戻ってくるんじゃないの

    • 26
    • 21/04/28 06:55:16

    この先シンガポールに移住する人多くなるんでしょ?丁度良い国って聞いたけど…

    • 4
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/28 06:53:28

    >>1
    わかる。
    なんか、学があって他の人とは違うんです!
    賢いんです!感が強い。

    • 20
    • 21/04/28 06:44:18

    学歴高いはずなのにバカなんだね。

    • 29
    • 21/04/28 06:44:16

    >>8ね、結局はおいしいとこ取りなんだろうね。

    • 10
    • 21/04/28 06:41:49

    郷に入れば郷に従え、そんな事も調べずに行ったのかい
    まぁどうせすぐに帰ってくるでしょうけど

    • 29
    • 21/04/28 06:36:01

    分かって移住したんじゃないの?バカなの?

    • 20
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ