なんで亡くなったんだろ 長文

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/04/28 01:42:43

わたしを出産して5日後に亡くなった母の死亡原因についてしりたい。
父もおらず、父方と祖母はいるが99歳の為記憶が曖昧、母方の祖父母はもう亡くなってる為死亡原因がわからないままでした。
聞いた話で覚えているのが、私は第四子で出産時母は37歳。帝王切開でしたが、危険な状態があったらしく自分の命をとるか、子供の命をとるかという選択肢を迫られたそうです。妊娠中毒症もあったそうな。
無事出産しましたが、その5日後急に容態が悪くなり出産入院中にもかかわらず亡くなってしまいました。見舞いにいった時は元気だったのに、家帰ってきた頃に病院から電話がなり呼び出しされて行った時には意識不明だったそうです。何が原因で亡くなったのか不明のままいます。祖母もイマイチ原因がわからないようだけど、術後の回復が思わしくなかったのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/28 05:30:00

    大変だったね。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/04/28 02:34:04

    中毒症あったなら出血とか高血圧とか関係あるかもね。私はちなみに1か月後に残りの胎盤が強く付いて残ってたみたいでそれが剥離して大出血して危なかった事ある。子宮を取るかもしれないとか色々言われたよ。

    • 0
    • 21/04/28 02:28:15

    妊娠中毒症によるものっぽいね。ここじゃ断定は出来ないけど。

    • 0
    • 21/04/28 02:12:37

    大きい病院でめちゃくちゃ昔のカルテ残ってる場合あるよ。
    昔働いてた病院で全てのカルテを保管してる小屋みたいなとこあって、久しぶりに来た人がいるとそこからカルテ出し入れする事があったんだけど、どんだけ昔のまであるんだろ?って1番奥の端のカルテ見たらNo.1からちゃんととってあって、でもどう考えてもお亡くなりになってるような生年月日の方だった。

    • 2
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/28 02:08:21

    帝王切開の影響で合併症か何が発症したんじゃないの?

    • 2
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/04/28 02:04:18

    主が4人目でお母さん37歳だったってことはお兄さんお姉さんは結構大きかった?その時の記憶ってないのかな??

    • 9
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 21/04/28 02:04:07

    死亡から27年経っていないのなら
    法務局で死亡届を照会できるかも。特別な理由が必要だったり安易に閲覧できるとは思わないけれど。
    そこに死因が書いてあるだろうから少しの手掛かりになるかもね。

    • 2
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/28 02:00:01

    主が何歳かはわからないけど、カルテって残ってるもんなの?

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/28 01:59:54

    もう、カルテも無いよね。
    身も蓋もないけど運命だと思って諦めるしかないよ。

    • 0
    • 4
    • 島津義弘
    • 21/04/28 01:59:48

    帝王切開は緊急?予定してたのかな?私の祖母がそんな感じだったらしい。祖母と言っても28で亡くなったんだけど。父が4歳、その妹が生まれて3日めに亡くなったらしい。出血が多かったのか想像でしかなく誰もハッキリ覚えていないんだよね。

    • 0
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 21/04/28 01:58:30

    >>1
    今はカルテの保存期間が5年だから望み薄だよ。
    問い合わせて損はないだろうけど。

    • 2
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/04/28 01:55:39

    出産した病院に聞くしか無い。

    • 0
    • 1
    • 本多忠勝
    • 21/04/28 01:52:57

    どうしても気になるなら病院にカルテを見せてもらったらどうかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ