子供可愛すぎて一人っ子でもいいかもって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/28 10:25:09

    一人っ子がいいと思ってたけど兄弟ほしがられて、この子が赤ちゃん抱いたり遊んだりする姿見たいなぁと6歳差で産んだ。生まれたての次男も、それを可愛がる長男も可愛くてたまらなかったわ。可愛い×可愛いで激可愛い。更にもう一人産んだらまたまた可愛い。で5人兄弟になった。この広い世界にたった5人しか我が子がいないなんてもったいない。もっと産みたい。って思うくらい。もう産まないけど産んでよかった。

    • 3
    • 21/04/28 08:35:22

    いたいた!
    この子以上の2人目愛せる自信ないから、と一人っ子で男の子。
    しかも3人も。
    確かに信じられない程の可愛さだったけど。
    ちょっと異常な母性愛かもと思ってた。
    もう高校生だけど。

    • 2
    • 21/04/28 08:31:06

    なったけど結果2人産んだ
    どっちも同じくらい可愛い
    可愛いが2倍になったよ

    • 3
    • 21/04/27 23:49:35

    愛おしすぎて、下の子に愛情注げるだろうか…って思った。
    でも、歳とって親が死んだ時悲しみを分かち合えたり、親の期待を一身に受け止めたらしんどいだろうし分散した方が子どものためでもあると私は思ったから2人産んだよ。
    欲しくて産んだから、これで良かったと思ってる。

    • 1
    • 21/04/27 23:40:25

    >>26

    笑付きでそんなこと言える人が母親なんてありえないわ

    • 8
    • 21/04/27 23:37:04

    ふたりめほしいになった

    • 1
    • 21/04/27 23:36:35

    二人目できないんでしょw

    • 0
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/27 23:27:54

    >>3
    すごくわかる。
    小3だけど欲しがらないよ。ママは自分だけのママでいて欲しいんだって。家族仲良いし寂しいとかもないようだよ。時間もお金もひとりだけに使えるのは我が家にはメリットに感じる。
    大人になったらまた気持ちも変わるかもしれないけど、出来る限りの愛情注いできちんと食べていける大人になって欲しいな。

    • 3
    • 21/04/27 23:26:27

    本当可愛いよね、年の空いた二人目だったけど、出産後も上の子を病院に連れてきてもらって旦那が仕事が終わって迎えに来るまで一緒に過ごした。他にもなんか思うことある

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/27 23:25:13

    産後暫くの間は思ったかも。

    でも1人目産んでもう出産は嫌ー!となったが、3年後に産んだわ。で、10年後にまた産んだわ。
    末っ子がとりあえず可愛い。

    • 1
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 21/04/27 23:22:52

    可愛すぎるからもう1人ってなった

    • 1
    • 21/04/27 23:21:30

    わたしもそんな時もあったよ。
    でも、きょうだいが居たら何かの時に心強いんだろうなって。

    悩んで悩んで、もう一人産んだけど
    最高に二人とも可愛いよ。

    • 1
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/27 23:18:35

    二人目三人目がハズレの場合もあるもんね

    • 2
    • 21/04/27 23:16:29

    うわーーーわかるー!
    私の今の気持ちをトピにしてくれた!
    今4歳半だけど、、、2人目悩む!

    • 3
    • 21/04/27 23:16:10

    因みにだけど、みんないいお母さんばかりみたいで、愛情は平等にかけれるって言ってる人いるけど、上の子可愛くない症候群 てのもあるから。ウチはそれが嫌だったから5歳あけて二人目生んだ。そのくらい開いてたら上の子も頼もしいから煩わしく思う事も少なかった

    • 3
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/27 23:13:13

    1人目産んだ時、可愛すぎてもうこの子だけでいいって思ってた!
    2人目まさかの妊娠して、いざ産まれて来たら結局自分の子は可愛かった笑
    上の子が下の子のお世話とか一緒に遊んでる所見ると愛おしすぎてやばい!
    幸せすぎてもっと子供欲しくなる!

    • 2
    • 21/04/27 23:10:12

    そう思ってたけど10年ぶりに二人目産んだ。上は段々親から離れていって微妙に反抗期になってきたし下がいて良かった

    • 1
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/04/27 23:04:39

    なったなった!それで結局一人っ子。

    今は高校生だけど、周りに言われたり、「やっぱり一人は寂しいのかな…」とか「もう一人…」って考えも何回かよぎったけど、今は自信を持って「これが我が家」って思ってる。
    もしももう一人いたらいたで、愛情は半分ずつになったんじゃなく、100%ずつ与えてただろうし、こんだけ可愛い存在が増えるのは素敵な事だと今なら思える。
    つまり大事なのは子どもの数じゃなくて、子どもとちゃんと向き合える家族を築けるかどうかだよね。

    • 9
    • 21/04/27 22:43:02

    >>3
    うちは欲しがらなかったよ~
    この先、子供がどう思うかはわからないけどね!

    • 1
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/27 22:39:54

    全く同じこと思った

    • 3
    • 21/04/27 22:30:01

    >>8
    嬉しいけど悲しい感じだよねきっと…
    もう2人目生まれてるのかな?
    生まれた後心境の変化あった??

    • 0
    • 21/04/27 22:29:36

    わかる。顔も性格も可愛くてこの子だけがいいって思う。

    • 3
    • 21/04/27 22:28:56

    >>7
    伝わった!それ知りたかった!(笑)
    愛おしさ倍増になるのか…
    それはもう2人育児大変だろうけど幸せすぎるね…

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/04/27 22:27:37

    思ってた!旦那希望で二人目作ったんだけどできちゃった時は悲しくて泣いた

    • 1
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/04/27 22:27:23

    旦那がまるっきり同じようなこと言ってた笑
    愛情の全てをこの子に注ぎたいって
    気持ちは分かるけど愛情に限りはないし、実際下の子産まれたら上の子には上の子への愛情、下の子には下の子への愛情(説明意味不明でごめん)みたいな感じで、まぁとにかく二人いると愛しさがただただ倍増するって話です

    • 6
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/04/27 22:27:10

    >>4
    2人目生まれたら可愛いが倍になるのかとか
    2人とも平等に愛情注げるのかとか不安になってる!

    • 1
    • 5
    • 松永久秀
    • 21/04/27 22:25:45

    >>2
    たしかに、行事とかもより大切にできそうだよね!!
    まだうちは赤ちゃんだから正直迷ってるけど
    1人を溺愛したいくらい可愛い!!

    • 3
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/04/27 22:24:32

    そうなると2人目いらなくなるよね

    • 1
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/04/27 22:24:06

    >>1
    同じ人いて嬉しい!!!
    お子さん兄弟欲しがらなかった?

    • 0
    • 2
    • 浅井長政
    • 21/04/27 22:23:45

    そんな気持ちになって一人っ子のまま10歳

    ○歳の子供を育てるのも、子供の行事もうちの家族にとって一度きりだから大切に楽しくすごしてる

    • 6
    • 1
    • 武田信繁
    • 21/04/27 22:22:49

    わかる!
    だから一人っ子にした。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ