旭川中学校教頭「写真を撮らせてください。調査します」⇒被害者のわいせつ画像を携帯で撮影

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/04/27 21:09:42

文春記事抜粋

教頭は証拠LINEを撮影し「調査します」と言ったのに…

「母親は、事件後、爽彩の携帯電話のLINEを確認し、加害生徒にわいせつな画像を送らせられたり、脅されていたことを知りました。そのメッセージについて、警察に相談に行こうとしたのですが、その前にY中学校の教頭にも『こういうものが見つかった』と報告したのです。教頭からは『イジメの証拠はあるんですか? あるなら警察へ行く前に見せてください』と言われ、学校のミーティング教室で爽彩がわいせつ行為を強要されているLINEの画像を直接見せたそうです。

教頭は『写真を撮らせてください。すべて調査します』と、イジメの証拠となるLINEメッセージや画像を1枚1枚、携帯電話のカメラ機能を使って撮っていました。母親はY中学校を信頼して警察よりも先に相談したのです。あの証拠のLINE画像をY中学校は間違いなく把握していた。それなのになぜ『イジメはない』という結論に至ったのか、真相を必ず明らかにしてほしいです」(同前)

旭川市がイジメの再調査をすると発表した翌日の4月23日、爽彩さんが最期を迎えた公園には生花が供えられていた。親子連れが手を合わせていたほか、ずっとその場を離れず涙する保護者もいた。

https://bunshun.jp/articles/-/45066?page=4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/02 16:52:24

    認めて謝罪する事がそんなに悪なの?
    謝る事が負けだと思ってるの?
    何故謝罪出来ない?

    腐った教師たちだわ 

    • 0
    • 21/05/02 16:51:42

    この事件って何でテレビのニュースでやらないの

    • 1
    • 21/05/02 16:47:45

    2chで旭川いじめ加害者の裏で操るクズを発見したというスレッド
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/youth/1619887777/

    • 0
    • 18
    • 立花誾千代
    • 21/05/02 11:24:34

    この教頭にも子供とかいるのかな?

    • 0
    • 21/05/02 11:12:36

    >>15
    考えることは1つだよね...
    担任も教頭も当時の校長も旭川の教師ってなんなんだ

    • 1
    • 21/05/02 11:12:30

    狂師!

    • 3
    • 21/05/02 11:10:52

    教頭は画像を確認しただけじゃなく撮影して保存して、いじめと認めず何がしたいの?

    • 1
    • 21/05/02 11:08:12

    教頭がこれ指摘されて法に触れることはしてない!だってさ
    こんなゲスな教師がいるのか

    • 2
    • 21/04/27 22:15:02

    これだから教育に携わる人の評価を下げる
    下心あるから教員してると言われても仕方ないやつらだ

    • 5
    • 21/04/27 22:09:50

    >>10何も知らないのに母親の事をあほって言っちゃう貴女が信じられない。

    • 11
    • 21/04/27 22:06:37

    >>10
    お母さん疲弊してたと思うよ学校に行き副校長と話し合うのも大変だったと思うよ

    • 5
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/27 22:02:12

    >>7うん、絶対に女性の教師にすべきだったよね
    母親ちょっとやっぱりアホなんだと思う

    • 0
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/04/27 21:59:37

    気持ち悪いわー

    • 7
    • 8
    • 真田幸隆
    • 21/04/27 21:58:23

    自分の変態趣味用フォルダに保存したんだろう。こいつら何度この子を殺せば気が済むわけ?つーか犯人達は純日本人なの?

    • 12
    • 21/04/27 21:56:39

    娘のわいせつ行為の画像を教師とはいえ、他人に見せるのもおかしい
    私だったら絶対無理

    • 17
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/27 21:55:31

    教頭…それはアカン

    • 9
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/04/27 21:53:22

    写真撮った意味あるの?
    気持ち悪い。

    • 13
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/04/27 21:52:17

    教頭が、かなり悪質な犯罪者にしか思えないんだけど。

    • 18
    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/04/27 21:19:58

    >>1
    撮影してイジメは無かったって言ってるんだよ
    撮影した写真を何に使ったんだろうね

    • 16
    • 2
    • 本多小松
    • 21/04/27 21:18:42

    なんのために一枚ずつ写真を撮ったのか

    • 12
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 21/04/27 21:13:22

    教頭は1枚目の写真を確認した時点で、すぐに警察に知らせるべきだった。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ