急上昇
宮本武蔵(強い)
この度、10年ぶりに正社員で働くことになりした。
雇用保険被保険者証が必要と言われたのですが、持っていなくて調べたところ7年以上経過している場合は再発行が必要とありました。
7年以上経過していて再発行した方いますか?
この場合、会社に言えば大丈夫でしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 足軽(弓)
21/05/04 07:33:31
会社が手続きするはずだけど。
返信
No.5 堀秀政
21/04/27 18:22:53
ハロワだね
返信
No.4 主 宮本武蔵(強い)
21/04/27 17:54:16
同じような方がいて安心しました。
会社に伝えます。
ありがとうございました!
返信
No.3 黒田官兵衛
21/04/27 17:18:20
ハローワークですぐに発行してもらえるので、
会社にその旨伝えれば大丈夫です。
返信
No.2
No.1 山中鹿之介
21/04/27 17:16:34
私も10年ぶりに働き始めて、同じく会社から言われて探して同じようにググった。
もう手元にないし、番号もわからない。
7年以上経過したら個人情報は抹消されるらしいから、私は会社に言って新しく雇用保険の手続きしてもらったよ。
返信