システムキッチン ステンレスか大理石か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/28 09:13:40

    実家が人造大理石。今の家がステンレス。
    どっちも築年数同じくらい(築30年くらい)だけど人造大理石の方が劣化(変色、傷)目立つ。

    • 0
    • 21/04/28 09:10:08

    すっごく悩んでクリナップのステンレスにした。
    大理石の方が素敵だけど、私の性格上ズボラ&掃除をこまめにやらない。
    直ぐ色づく放置にすると思ったから。
    今はステンレス全然気にならないから、私には合ってた。
    でも素敵なのは大理石風だよね!

    • 0
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/27 17:04:52

    人大をお使いの方、ステンレスと比べて食器が割れやすいということはないですか?私はそそっかしいのでガラスのコップを天板の上にコロッと落とすことがよくある為、そこは気になっています。

    • 0
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/27 17:00:54

    色々とご意見いただき、ありがとうございます。どちらも最近のものはお手入れしやすそうでいいですね。こまめに掃除すれば大理石も綺麗に保てそうですね。
    ちなみに今のところキッチンメーカーはステンレスですとクリナップ、大理石はトクラスで考えています。

    • 0
    • 8
    • 北条氏康
    • 21/04/27 16:57:52

    ステンレスにするならエンボス加工のものがいいね。ブツブツの加工してあるやつ。
    物を落とした時の衝撃緩和と、キズを目立たなくする役目があるから。
    でも人大に比べたらやっぱ磨いたキズは少しは分かるかな
    人大は少し欠けても紙ヤスリで擦れば平たくなる。研磨する感じ。そのまま熱い鍋は置かないと思うけど、念のため今のは耐熱温度はどのくらいなんだろか。
    うちのキッチンは、シンクはエンボスのステンレス、調理台のところは人大よ。

    • 0
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/04/27 16:53:23

    白の人大にした。
    ステンレスよりお手入れが楽だよ。

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/04/27 16:51:38

    私はステンレス。
    前の家が大理石で、今はステンレスだけど、私はこっちの方が好き。
    天板とシンクに境目がないから掃除しやすい。

    • 0
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/04/27 16:49:54

    ずっとステンレスだったけど、家建てるのに人大にした。真っ白の人大。汚れがすぐに付くし、シンクのほうは数日でくすむ。だからシンクのほうは数日おきにクレンザーで磨いていて、天板のほうも拭いても汚れ落ちないやつはクレンザーで磨いている。ステンレスだとくすんでもそれが当たり前でクレンザーまで使うことはなかった。今は定期的に磨く必要あるけど、磨くと真っ白に戻るからこれはこれでよかったかなって思ってる。

    • 0
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/04/27 16:48:36

    うちは人大
    次もそうすると思う

    • 1
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/27 16:47:05

    大理石のほうが見た目がいい!

    • 0
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/27 16:47:00

    大理石のほうが見た目がいい!

    • 1
    • 1
    • 霧隠才蔵
    • 21/04/27 16:44:57

    大理石が良いかな。
    ステンレスも良いんだけど傷とかがやっぱり気になってしまう。それも味と思うのも良いんだけどね。手垢見たいのも気になり出したらずっと磨いてる冗談になった笑
    大理石の方はちょっと手抜きしても気にならない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ