鉄道ファン同士がトラブル 押し倒された男子中学生が頭蓋骨を折る重傷

  • ニュース全般
  • 服部半蔵(強い)
  • 21/04/26 13:37:29

25日午後5時20分ごろ、埼玉県川口市のJR西川口駅ホームで、臨時快速列車「あしかが大藤まつり号」の
撮影に来ていた鉄道ファン同士がトラブルとなり、押し倒された男子中学生が頭蓋骨を折る重傷を負った。
10〜20代の男が現場から逃走し、川口署は傷害事件として行方を追っている。

署によると、男は身長約170センチで上下黒っぽい服装だった。当時、鉄道ファン約10人がホームに近づく列車に
カメラを向けようとしていた。男は前にいた別の中学生にしゃがむよう注意したが応じられず、首元をつかんだところを、
男子中学生がスマートフォンで撮影しているのに気付いて押し倒したという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/28 17:57:51

    >>84
    どこで見られる?

    • 0
    • 21/04/28 13:24:50

    どっちもどっちだね!

    • 1
    • 84
    • 長宗我部元親
    • 21/04/28 10:12:28

    裏サイトで動画出回ってるね。見たけどめちゃくちゃ子供に凄んでるしこれは確実に犯罪。殺人未遂で逮捕案件よ。
    あと旭川の子の動画も出回ってるのはなんとか止めてあげてほしいわ。

    • 1
    • 21/04/28 10:10:38

    >>76
    迷惑かけた鉄オタが高額賠償金請求され支払うべきだね

    • 0
    • 21/04/28 10:00:21

    最初に言われている子は一言謝れば良かったのに、とも思った。
    でも加害者は胸元掴んでいるし、周りから「脅すのは普通に違うと思う」とか言われているしどう見てもおかしいけどね。
    撮影している子は部外者だしこっちに怒りが向かうのは完全におかしいわ。

    • 2
    • 21/04/28 09:57:52

    19歳と15歳くらいでケンカってこと??
    頭蓋骨おるくらい押し倒すって難しいきがする。

    カメラかばって、受け身取れなかったのかな。
    普通は反射で転ぶ寸前で手が出ると思うんだけど。

    • 0
    • 21/04/28 09:53:39

    動画見つけたけどこういうのだめだ。
    音も消してたからよくわからなかったけど、責められてる子があまりに小さくて怯えてるように見えたよ。胸糞悪い。

    • 3
    • 21/04/28 09:52:10

    >>77
    鉄オタは私有地の木を切り倒したり、わざと線路に入って遅延してる隙に写真撮ったり前からマナー悪い事で有名

    • 0
    • 21/04/28 09:50:04

    最初に絡まれていた中学生も小学生に見えるくらい小さかったし、もっと冷静に注意できなかったのかね。

    • 1
    • 21/04/28 09:41:38

    鉄道ファンのカリスマって誰なんだろう、そういう人にルールを作ってもらったらいいのに。
    タカラヅカにしろアイドルのヲタにしろその世界のルールがあるじゃん。

    • 0
    • 21/04/28 07:23:50

    >>75
    迷惑鉄ファン高額賠償金請求したらいいね。

    • 1
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/28 05:41:47

    >>72加害者19才の社会人

    • 0
    • 21/04/28 05:41:04

    捕まったら、
    傷害罪で罰せられる他に、
    今まで撮りためてたコレクションを破棄してやる位のダメージ与えてやりたいわ。

    • 6
    • 21/04/28 05:39:10

    >>62
    人の事よりも、電車撮る事に必死なんだろうな。
    社会のルールも守れない奴は、公共の場に出るなよ。

    • 5
    • 21/04/28 00:29:41

    >>70加害者も未成年だったとTwitterで見たよ。でもニュースでは出てないから、デマなのかな。

    • 0
    • 21/04/28 00:24:16

    悪いけど、被害者には同情できない。どっちもどっち。

    • 4
    • 21/04/28 00:02:09

    >>69
    加害者20代で被害者が中学生だよ??

    • 1
    • 21/04/27 23:39:42

    加害者が未成年とか関係ない
    実名報道と罰せられて欲しい
    親が可哀想
    賠償は加害者自身が払えよ

    • 1
    • 21/04/27 23:30:32

    >>62まぁまぁまぁまぁ…って一応なだめてる?ような男性の声は入ってるけど、オタクだし怖くて止められないんだろうね。
    何撮ってんだよって動画が途切れた後に撮影者の中学生がやられたんだよね?しゃがめって言われてた子の友達なのかな。

    • 0
    • 67
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/27 23:19:27

    ガチの鉄って発達多いから問題起こしがちなんだよねぇ…

    • 7
    • 21/04/27 23:18:18

    >>62
    私も思った
    鉄道ファンってろくな奴いねーな

    • 2
    • 21/04/27 23:16:06

    >>63
    そう。

    動画を撮ってた子が押し倒されて重傷を負ったんだよ。
    加害者は動画を撮ってた子への傷害容疑と、最初に絡まれてた子への暴行容疑で追われてたみたい。

    • 1
    • 21/04/27 23:15:12

    相手が子供だから調子こいて首絞めて怒鳴っちゃう典型的なオタだねみっともない。力加減もわからずいきがって逃げて。
    ママのおっぱいでも吸ってろ。

    • 2
    • 21/04/27 22:59:31

    >>61
    ずっと動画撮ってる子が、あの後押し倒されたのかと思ったけど違うの?最後動画が途切れてるし。

    • 1
    • 21/04/27 22:57:48

    この動画の一部始終をツイッターで見たんだけど周りの人達も止めないもんなんだね。

    流石に止めろよ…って思った。
    撮り鉄だけではなくて、ここまで来たら止めない周りもダメでしょ。

    • 6
    • 21/04/27 22:54:43

    >>18
    Twitterで拡散されてたよ。

    被害者の子と加害者、両方ともバッチリ写ってる。
    動画を撮ってた子だけは写ってないけどね。

    • 0
    • 21/04/27 22:46:32

    動画見たけどほんと馬鹿馬鹿しい
    親と自首?親がまともだったのが救いだわ

    • 4
    • 21/04/27 22:30:01

    >>58
    何歳かな?親に付き添われ自首?ださっ

    • 1
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 21/04/27 20:52:10

    親と自首?

    • 1
    • 21/04/27 19:21:37

    >>52
    自首したよ

    • 1
    • 21/04/27 18:37:06

    >>55
    うん変な人がいるね

    • 2
    • 21/04/27 18:03:08

    >>53
    いつも変なトピしつこく執着、頭おかしい人みたい。

    • 2
    • 21/04/27 17:03:55

    頭蓋骨骨折って相当やで

    • 3
    • 21/04/27 16:55:39

    >>51
    何これ

    • 0
    • 21/04/27 15:53:59

    逮捕された?

    • 0
    • 21/04/27 12:33:13

    自衛官が飲酒運転 死亡男性“新聞配達中”
    https://kyt-tv.com/nnn/news104liet47lliyzraqzf.html
     鹿児島市の国道3号で先月21日未明に起きた衝突死亡事故。自衛官の飲酒運転が引き起こしたとみられる。事故の詳細が徐々にわかってきた。亡くなった男性は新聞配達の途中だったという。
     ハンドルが大きくゆがみ、車内のものが散乱した軽乗用車。3月21日未明、鹿児島市草牟田の国道3号で普通乗用車と軽乗用車が衝突。軽乗用車を運転していた鹿児島市唐湊の自営業、武竜一朗さん(47)が車から投げ出された状態で見つかり、その場で死亡が確認された。近くに住む人は「すごい音だった。びっくりして飛び起きた。すごい状況になっていてびっくりした」と話した。
     事故現場には散乱した大量の新聞紙が。武さんは新聞販売店で働いていて、勤務先によると武さんは自営業の傍ら週に5日ほど新聞配達をしていて、この日もコンビニに新聞を届ける途中で事故に遭ったという。
     歩道に乗り上がった黒の普通乗用車。この車を運転していたのは陸上自衛隊川内駐屯地の自衛官、南川悟大陸士長(22)。呼気から基準値を超えるアルコールが検出された。南川陸士長はプライベートで鹿児島市内に来ていて同乗者はいなかったという。
     警察の調べに対し南川陸士長は「酒は飲んだが車を運転したかどうかは分からない」と話している。警察によると、現在、南川陸士長は足などをケガし入院していて、警察は回復次第詳しい事情を聞く方針だ。
     3月22日の事故現場には花が手向けられていた。訪れた男性は「家族は大変だろうと思って、言葉が出てこない」と話した。
     警察は危険運転致死の疑いも視野に捜査している。

    もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/27 12:24:53

    これは目当ての電車来る前なの?しゃがめって言われてしゃがめばいいんじゃないの?それとも もう通過したあとなのかしら?

    • 0
    • 21/04/27 12:21:40





    もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/27 12:20:03

    >>47そうなんだよねぇー。それはいやだわ。

    • 0
    • 21/04/27 12:18:42

    なんでもかんでもすぐ動画撮るのやだな
    被害者の友達は、
    動画撮るんじゃなくて
    友達をしゃがませる
    大人に止めてもらう
    とかやるべきことは他にあった

    • 9
    • 21/04/27 12:07:13

    動画見てきた。チラッと顔映ってたし、すぐ捕まりそうだね。

    • 2
    • 21/04/27 12:05:44

    親同伴で自首したんだね。
    無罪になる可能性って記事が出てる。

    • 1
    • 21/04/27 12:04:14

    動画見てきたけど、しゃがめって詰め寄られてる中学生がまだ小学生みたいで余計に可哀想に見えた

    • 1
    • 21/04/27 11:58:21

    Twitterは被害者が撮った映像なのかな?
    このあとやられたの?
    それなら可哀想すぎる。

    • 1
    • 21/04/27 11:55:20

    まだ捕まらない?

    • 0
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 21/04/27 09:44:24

    動画やばいね

    • 0
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 21/04/27 09:42:29

    犯人、違う子の首締めてそれを撮られてた?(撮ってた子が頭蓋骨骨折?)

    • 1
    • 21/04/27 09:39:55

    >>12
    いや、どんな事があったとしても、他人に手出してしかも頭蓋骨骨折させて逃げる方がダメだろ

    • 7
    • 21/04/27 09:17:06

    どっちもどうしようもない…

    • 6
    • 21/04/27 09:12:09

    オタクはどうなっても良い。

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ