精神科の先生にラブレター渡してもいいかな?

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/04/26 11:43:38

精神科の先生は、いつも私のことを理解してくれるし、応援もしてくれるの。
そんな先生に惚れてしまって、できれば付き合いたいんだけど、先生に告白するのが恥ずかしいから、ラブレター渡しても大丈夫かな?
あと、手作りクッキーも渡したい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/27 17:41:13

    先生って精神おかしくならないのかな

    • 2
    • 21/04/27 17:25:44

    >>79
    3はどこいった?

    • 1
    • 21/04/27 17:24:14

    >>65
    共依存状態に陥るんだね。

    • 0
    • 86
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/27 15:53:23

    >>82
    私も精神科医は患者に惚れられるって聞いたことある。コラムかなんかで読んだけど、恋愛感情が沸いてしまうらしいね。わかる気はする。

    • 2
    • 21/04/27 15:51:17

    バカじゃないのw
    医者にとって、患者は金を運ぶ道具でしかないんだよ

    • 4
    • 21/04/27 15:46:25

    あたすなんて歯科医に陽性転移だわ…苦手だった歯医者が好きになったからいいけれど、たまに苦ちくなるぜ。通えなくなるから絶対伝えないけどもね。
    精神科医ならラブレター受け止めてくれるでしょ。頑張って!笑

    • 2
    • 21/04/27 15:41:18

    強めのお薬処方されなかった?

    • 1
    • 21/04/27 15:40:12

    あー、陽性転移ってやつね。
    釣りなんだろうけど、精神科に通ってる患者には多いみたいよ。なんせ精神が普通じゃないから、先生って私の事好きなのかも!?って思い込んじゃう患者結構いるらしいよ。

    • 5
    • 21/04/27 15:38:57

    >>79
    残りの3は?

    • 6
    • 21/04/27 15:38:55

    このコロナ禍に手作りのお菓子ってw

    • 4
    • 21/04/27 15:36:59

    今日は診察の日だったから、先生にラブレターと手作りクッキーと手作りマフィン作って先生に渡したよ!
    先生ったら、嬉しそうに受け取ってくれたよ!
    この恋のうまくいく確率は5:2ってとこかな?
    どうか、先生と結ばれますように…。

    • 1
    • 21/04/26 15:36:40

    >>75全然違うよ?

    • 1
    • 21/04/26 15:10:50

    いいと思うよ。
    そういう心理になるのは精神科医としては慣れてると思うから結果は期待しない方がいい。患者に理解者と感じさせ治療を進めるからね。しばらくしたら担当医変わるかよそを紹介されることになると思うよ。

    • 2
    • 21/04/26 15:03:11

    >>64

    患者さんが、先生も私のことが好きに違いない、だってこんなに私を理解してるんだから!
    って思い込んでるの。

    • 3
    • 21/04/26 14:58:25

    ホストを好きになるのと似たり寄ったりだよ

    • 2
    • 21/04/26 14:58:22

    陽性転移してても通っていいの?

    • 1
    • 21/04/26 14:55:34

    その行為は診断するための材料になるね。

    • 5
    • 21/04/26 13:51:52

    Dr.倫太郎で習ったー
    先生が患者を好きになるのは逆転移なんだよね。
    倫太郎が逆転移してフラれたの納得いかなかった。あれ夢中で観てたのに最終回くっそつまんなかった。

    • 1
    • 21/04/26 13:36:08

    先生きっと慣れてるから。

    • 1
    • 21/04/26 13:36:01

    陽性転移を利用して治療するだろう
    5年間通院してるが好きとかの感情は湧かないな

    • 2
    • 21/04/26 13:34:50

    私は精神科の看護師に胸を触られたけど

    • 1
    • 21/04/26 13:32:55

    カルテに記録の一部として保管されて、受付の人たちにも見られるよ。
    それでもいいなら出せば良いんじゃない?

    • 2
    • 21/04/26 13:08:14

    薬盛られるぞ。

    • 1
    • 21/04/26 13:05:32

    知らず知らず、医師と患者間に共依存・・かな。

    • 1
    • 65
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/26 13:03:24

    でも、いたなぁ。仕事で関わった件だから詳しく言えないけど精神科医と患者。僕がいないといけないと思ってしまったのかな。その医者自体も怪しい感じだったけど。

    • 0
    • 21/04/26 13:01:26

    >>55医師側も 思い込みで?

    • 0
    • 21/04/26 13:00:57

    ももクロの緑も精神科のオッサンと結婚したし主も洗脳されてる

    • 0
    • 21/04/26 12:59:32

    精神科の先生あるある

    • 5
    • 61
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/26 12:58:42

    ま、あげるあげないは自由だけど
    即ゴミ箱行き確定だよ。
    それでも良ければどうぞ。

    • 0
    • 21/04/26 12:50:51

    釣りだよね?
    手作りクッキー食べれないよ

    • 3
    • 21/04/26 12:50:27

    これでメンヘラキャラで爆弾投下したら伸びそうな釣りトピだねぇ~

    • 0
    • 21/04/26 12:47:46

    >>55
    精神科だってよ

    • 0
    • 21/04/26 12:47:40

    >>53黒ヤギさんかよ

    • 3
    • 21/04/26 12:46:12

    大丈夫じゃないの?

    今のあなたの事よりわかってくれるじゃん。
    あ、このパターンねとか、そういう感情になれる段階にきたなとか。

    • 1
    • 21/04/26 12:45:32

    心療内科の先生は患者さんの話をよく聞いて、心を理解するのがお仕事だからね。
    異性の患者さんに恋愛感情を持たれてしまう(先生も自分に恋愛感情があると思い込む)のは心療内科医師のあるある。

    心療内科の受付でアルバイトしていたとき患者さんから手紙はよく預かったよ。

    • 1
    • 21/04/26 12:44:05

    精神科通ってないけど、よほど不細工じゃなかったら私も余裕で惚れちゃうと思うw

    • 0
    • 21/04/26 12:43:05

    読まずに捨てる

    • 1
    • 21/04/26 12:42:11

    陽性転移なんて初めて知ったわー。
    吊橋効果みたいな恋愛錯覚するみたいな感じかな。

    • 1
    • 21/04/26 12:40:47

    いいんじゃない?
    主の精神状況がお医者様もよく分かると思うよ

    • 3
    • 21/04/26 12:38:52

    いいと思う!お礼にお薬増やしてくれるね!

    • 5
    • 21/04/26 12:38:44

    うわっ。医師も大変だね。

    • 2
    • 21/04/26 12:38:14

    いつもお世話になりますと言って感謝の品物を手渡すことは悪くない。
    でも手作りはX
    レターも感謝の言葉を述べるのだったらO

    • 0
    • 21/04/26 12:37:27

    先生はそういう対応も慣れてるので渡しても大丈夫ですよ。

    • 5
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/26 12:36:51

    悪化したのかと思われて終わりでは。

    • 4
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/26 12:35:37

    やめとこうか。知人がメンタルクリニックの先生を好きになって診察以外の日にお弁当持って行ってキッパリ断られて薬のODして騒ぎになった。

    主さんは、そこまで思いつめていないと思うけど主治医と患者は、、ね。

    • 4
    • 21/04/26 12:26:33

    マジレスするけど、外傷で受診しての出会いならアリかもだけど…プシコなら難しいかと…

    • 4
    • 43
    • 小早川隆景
    • 21/04/26 12:24:54

    渡したら?
    病気の症状の一つとしてとられるだけ。
    クッキーはゴミ箱ポイの可能性あり。

    • 4
    • 21/04/26 12:24:30

    精神科の先生は優しい方が多いですよね。お手紙渡しても大丈夫だと思います。先生はちゃんと対処してくれますよ。

    • 4
    • 21/04/26 12:21:46

    新しい処方箋追加されるオチだね

    • 7
    • 21/04/26 12:21:15

    >>30
    そういう先生もいるのが現実だと思うし色々なイメージを抱かれても当然だと思います。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ