口笛が吹けないからオカメインコを飼えない

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 21/04/26 07:05:50

ってどういう意味?笑
『オカメインコ欲しいけど口笛が吹けないから飼えない』みたいなことを友達が言ってて、その時は聞き流したけど後から意味がめちゃ気になる。わざわざ今LINEでどういう意味?って聞くのも変だし。その友達は超天然だから、オカメインコ=口笛吹けないと飼えないって勘違いをしてるんだと思うのだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/26 07:22:04

    >>9多分、そうやって歌を教えたいけど口笛が吹けないから教えられない=飼えないと思ったんだと思ったー

    • 0
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/04/26 07:20:06

    昨日サンデージャポンで、壇蜜の旦那が口笛でジャパネットたかたのオープニング教えてたよ。
    そういうウケ狙い的な感じじゃなくて?

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/04/26 07:18:32

    >>7口笛が下手な人はリコーダーで教えるんだ!

    • 0
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 21/04/26 07:17:41

    口笛でいろんな曲を聴かせてあげると覚えて同じように歌うから可愛いよね。私も口笛苦手だったから小学生が使うリコーダーでオカメちゃんに聴かせてたよ、上手に歌ってた

    • 0
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 21/04/26 07:17:30

    >>5そうなんだー!教えたかったんだね笑
    今度会う時オカメインコの話してみよ

    • 0
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/04/26 07:16:29

    オカメは喋りよりも歌が得意だから、口笛で音楽を教えて歌ってもらいたいんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 21/04/26 07:12:30

    >>3わからないけどオカメインコって口笛覚えるものなのかな?

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/04/26 07:11:17

    >>2
    口笛を教えてあげられないってことなのかな?
    別に口笛教えなくても大丈夫だよね笑

    • 0
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/04/26 07:09:38

    >>1飼えるよね絶対。口笛が吹けなくても笑

    • 0
    • 1
    • 上泉信綱
    • 21/04/26 07:08:04

    ウケる。LINEして教えてあげたら?
    ねぇねぇ、そういえばさ、口笛吹けなくてもオカメインコは飼えると思うよ?って

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ