外食しようとしていたのに義父から電話が来て中止に

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 21/04/26 01:15:17

用事が終わり、2時頃から遅いお昼ごはんを外に食べに行こうと仕度していたのに、義父から「パソコンが動かない」という電話が来て、そこから4時間半...旦那は義父の電話にかかりきり...

結局我慢もできず、途中で諦めてお昼は家でインスタントで済ませた。

義父も困ってるのかもしれないけど、お腹空かせて待っているこっちの身にもなってほしかった。

そもそも、旦那が前日に丸1日家族を置いて(私は妊娠中で双子の未就学児をワンオペしてました)自分の趣味の用事で出掛けたので、その埋め合わせ的な外食だったのに、モヤモヤが収まらない。

6時半の会合の資料が出ないと言ってて、義父が困ってたから...!って旦那は言うけど、え?じゃあ私たちは?となりました。

心が狭いのでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/26 07:38:30

    昼の2時は昼食食べ終わってる時間だから非常識じゃないけど、パソコンの故障を電話で解消しようとする方が問題だよ。こっちはどういう状態で故障したかとか全然わからないし、伝言ゲームみたいな説明ででしょ。さっさと旦那がメーカーの連絡先を親に教えてそこに電話するように言う方が良かったのに。

    • 2
    • 89
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/26 07:36:19

    うちの義父みたい。
    しょっちゅうパソコンおかしい、スマホがおかしいって旦那に電話掛かってくる。
    でもうちの旦那は30分以内で解決するか諦めるかするけどね。
    4時間半って異常でしょ。旦那が。
    義父は困ってるから必死なんだろうけど、それに付き合う旦那って。
    せめて用事がある時はきちんと伝えられる旦那に教育するしかない。

    • 5
    • 21/04/26 07:34:56

    パンケーキ食べたいって旦那の周りぐるぐる踊る

    • 1
    • 21/04/26 07:33:14

    はい、主の心が狭いです。

    • 9
    • 21/04/26 07:32:48

    義理父2時に電話でしょ。もちろんお昼食べてると思うでしょ。ちゃんと気配りできる義理父だね。あなたが心狭い。

    • 9
    • 21/04/26 07:31:27

    >>83
    主のみ読んだら、シカトとか小学生並みの思考だと思った。

    • 2
    • 21/04/26 07:29:21

    この時期に妊婦が未就学児2人を連れて外食する方が信じられないんだけど!

    • 10
    • 21/04/26 07:24:25

    2時過ぎまで子供にお昼我慢するなんて、とか言ってる人ちらほら居るけど主のみ読んだ?
    子供の習い事のイベントがあったからその後の外食の予定だったって書いてあるよ

    • 2
    • 21/04/26 07:23:33

    2時にお昼ご飯終ってないなんて想像つかないっしょ。。。
    主のお宅はいつもそんな感じなの?

    • 1
    • 21/04/26 07:23:09


    14時まで幼児にお昼を食べさせてない?義父の仕事の資料が出せないって困ってるのに外食の方が大事?主みたいな人は一人で生きる方が良いよ。

    • 1
    • 21/04/26 07:19:42

    未就学児に14時までお昼なしなんて

    • 1
    • 21/04/26 07:16:14

    はい、狭いと思います。

    • 2
    • 21/04/26 07:05:59

    仕事だってわかってて、そこで断る旦那の方が神経疑っちゃうかも
    あなたも社会人ですよね?って
    お昼時間避けて連絡してるんだから仕方ないよ

    • 2
    • 21/04/26 07:05:31

    ごめん。トピタイだけ見て、義父さんから緊急事態宣言出てるから外食行くなと言われたのかと、勝手に想像してトピ開いたら違った…

    心が狭いとかより、妊娠中はホルモンの影響でいつもの自分ではないし、割り切って気持ち切り替えた方が主さんの為。それが家族皆の為にもなるよ

    • 8
    • 21/04/26 07:05:26

    こんな時の為のUbereats

    • 4
    • 21/04/26 07:00:11

    次はテイクアウトにしたら?

    あと、会社の人に呼ばれたわけじゃないし…義父なんだから少しは我慢したら??

    • 3
    • 21/04/26 06:58:44

    あー、埋め合わせみたいなのだとちょっと嫌な気持ちはなるけど、しょうがないことだしね。
    でも私ならその状況で外食する気にはならないや。双子いてさらにコロナ禍で外食って気疲れしない?
    デリバリーがオススメ。

    • 3
    • 21/04/26 06:58:24

    2時頃だからご飯食べてると思ったんじゃないの?
    まあ、腹立つけどいつも邪魔されてるわけじゃないし、義父さんも困ってたんだから仕方ないよ。
    また今度外食行けばいいじゃん。
    怒ってたら身体に良くないし、赤ちゃんにも良くないよ。

    • 4
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/26 06:58:10

    >>69

    息抜き外食なら、緊急事態宣言期間外でやるべき。対象地域じゃないから関係ないとか言う?

    • 3
    • 21/04/26 06:54:35

    コロナ禍、妊婦が外食。

    • 12
    • 21/04/26 06:53:13

    でたっ!ワンオペ!!!ほとんどのお母さんがそうだからね。
    子供がいるのに2時にお昼ご飯??
    ワンオペ慣れしてる割には計画性が無さすぎない?自分たちのことより子供優先でしょ。

    • 5
    • 21/04/26 06:51:19

    >>66
    旦那がいるから外食しようとしたんでしょ。一人で子連れ外食するって話でもないし。
    それに双子育児で大変な中、たまの息抜きで外食ぐらいいいでしょ。

    • 4
    • 21/04/26 06:48:38

    電話だから4時間半かかったんじゃない?
    義父が近くにいるなら、お昼ご飯済ませてから駆けつけた方が早い気がする。近くにいないにしても、ご飯だけ先食べれたらよかったよね。

    • 2
    • 21/04/26 06:48:38

    次行けばよろし

    • 1
    • 66
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/26 06:47:16

    妊婦ワンオペ!言うわりには、妊婦子連れ外食は余裕なのね。

    ちなみに産まれたら、三人ワンオペ!って言い出すのよね?

    あと、外出は自粛しよう精神は無いの?妊婦さん。

    • 5
    • 65
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/26 06:38:54

    多分私もイライラはすると思う。主はストレスもたまってるだろうから仕方ないよ。
    でも2時だからなぁ。義父もまさか今から外食とは思ってない時間だし困ってるなら仕方ないからデリバリーしようって思うかな。

    義父っていうのもイライラを助長したかもね!

    • 8
    • 21/04/26 06:36:21

    子供たちはどうしたのさ。
    というか、食事くらいまた後日にできるじゃん。
    腹具合なんかお父さんが知るかって感じだよ。
    子どもが一番かわいそう。

    • 2
    • 21/04/26 06:30:11

    この時間帯なら義父も主家族が昼食前や穴埋めの休日だなんて知らないだろうし、、仕方なかったと思うよ。

    • 3
    • 21/04/26 06:30:10

    そっかー、外食楽しみだったんだね。それは残念だったね。
    でもそこで困り果ててる義父に「ご飯食べに行くから後は自分でどうにかして」って電話切っちゃう様な人よりよっぽど良い旦那さんだと思うよ。自分達を優先して欲しい気持ちはすごくわかるけどさ。
    誰にでも優しい旦那さんだとしわ寄せはこっちにくるけどね。でも周りに冷たい人より良いと思う。自分たち家族だけで生きてるわけじゃ無いからね。

    • 4
    • 21/04/26 06:29:58

    旦那置いて自分たちだけで食べてくるねーで良い。
    まぁ毎回じゃ無いなら、1日くらい良くない?

    • 0
    • 21/04/26 06:29:26

    一般的に2時といえばお昼ご飯が終わってる時間だよ。
    だからその時間に電話をかけてきた義父は悪くないんじゃない?
    でも4時間半は義父も旦那もねばりすぎ。
    しかも2時から4時間半って、会合の時間までってことでしょ?
    1時間頑張って違う方法をとっていたら、資料も持って行けてたかもね。
    それに主が待ってたってことは、旦那も電話を一旦止めて主に事情を話してないとかだったんじゃない?
    もしそうなら、そこに主は腹を立ててる気がする。

    • 4
    • 59
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/26 06:23:45

    義父も困ってるのかもしれないけど、お腹空かせて待っているこっちの身にもなってほしかった。


    言ってくれないとわからんわ
    察してほしい人?

    • 5
    • 21/04/26 06:19:47

    こんな妻で旦那も大変だな

    • 7
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 21/04/26 06:18:11

    この場合の優先順位からいったら義父を優先すべきだよ。お昼なんてどうにでもなるじゃん。主は旦那に依存してそうだね。

    • 3
    • 21/04/26 06:17:45

    他の日に行け!

    • 2
    • 21/04/26 06:17:17

    ちょっとした息抜きしたかったよね。旦那の気遣いも欲しかったし。ガッカリするのは分かる。そして旦那が一番腹立つ。
    心狭いとは思わない。双子の育児ってだけでも大変だし、妊娠中なら尚更体力的にも気持ち的にも大変。
    次は双子を1日旦那に預ける約束するとか。

    • 1
    • 21/04/26 06:14:56

    双子が何歳か知らないけどよく2時半までお昼ごはん我慢できたね

    • 9
    • 21/04/26 06:14:51

    ムカつくのは分かるけど、後日埋め合わせして貰えば良いじゃん。
    終わった事をいつまでもムカついてたら身体に良くないよ。

    • 3
    • 21/04/26 06:13:13

    ワンオペで妊娠中ならおとなしく家で食べてろ

    • 6
    • 51
    • 相良左之助
    • 21/04/26 06:12:35

    義父はこっちの都合知らなかったんだから、
    そこに文句言うのはちょっと違うと思うよ。
    2時だから非常識な時間ではないし。

    子供いたら、自分のご飯ゆっくり食べれないなんてしょっちゅうだよ!
    特に手がかかる子何人もいたら気付いたらご飯食べてないまま夕飯の支度なんてことあるし。
    だからいつでも何かすぐ口に入れられるように、
    私はパンとか常備しておく。

    それに旦那さんが丸一日、
    息抜きの用事に出たからってプンプンしてて大丈夫?
    主さんも旦那さんも、たまには家族から離れて息抜きは大事だと思うけどな。
    旦那さんが息抜きしたら、自分も丸一日は無理でも、双子ちゃんから離れられる時間持たせてもらったら?
    一時間とかでも気分変わるよ。
    また頑張ろう、子供達の事ちゃんと私がやってやろうってなるよ。

    私的には、結婚したから生活の全てを子供達や相手のために使わなきゃ!親なんだから趣味するな!なんてめっちゃ息詰まるし楽しくないよね。
    育児放棄やネグレクトレベルはダメだけど、
    お互い好きなことも尊重していけるといいね。

    • 2
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/26 06:11:51

    狭い

    • 2
    • 21/04/26 06:07:46

    分からなくもないけど、もうそういう日もあるって思うかな。人生色んな日がある。

    • 2
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/04/26 05:32:22

    ウチの弟の場合、休日は実家からの電話には極力出ないようにしてる。

    どうせ実家からの連絡なんて面倒な事に決まってるって最初から想定して(笑)
    弟は休日の家族との時間をすごく大切にしてるからウチの親や私達兄弟も余程の事がない限り休日の連絡等はしないように配慮してるよ。

    • 3
    • 21/04/26 05:27:45

    予定外の事が起きても臨機応変な対応でいいじゃん。
    コロナ禍に外食行かずに済んで良かったと思う事にして、旦那さんに八つ当たりするのやめな。

    • 1
    • 21/04/26 05:26:19

    単純に考えたら、2時なら昼飯終わってる時間だからさ。

    • 11
    • 21/04/26 05:19:00

    >>40
    80代。

    • 0
    • 21/04/26 05:13:00

    >>43それに自分の趣味>家族だしね。

    • 5
    • 21/04/26 05:10:17

    双子ワンオペで妊娠なんかするから…
    そんなのは自分のせいだし、それを引き合いに出すのはどうかと思う。
    旦那は主たちより親優先なんだね。

    • 12
    • 21/04/26 05:02:11

    子供がいて、お昼が2時はありえなさすぎ。子どもめっちゃお腹空かせてんじゃん。虐待かよ。主は私妊娠中だからって家でご飯作らない妊婦様か?

    • 19
    • 21/04/26 04:59:06

    2時頃から遅いお昼ごはん

    ↑この情報はお義父さんはご存知なのでしょうか?多くの人はもうらお昼ご飯済ませてると思って頼むのだと思うよ。

    だから、この場合悪いのは、
    『今すぐ行けない!〇〇時くらいにいくから!』ってはっきり言いきらなかったご主人が悪いと思う。

    • 26
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ