• No.1 篠田博之

    21/04/25 15:48:38

    続き1

    エスカレートした週刊誌のバッシング
     週刊誌のバッシングは、その後、さらにエスカレートしている。

    『週刊女性』5月4日号「宮内庁が一転 小室圭さんの背信エゴに大激怒!」、『女性自身』「眞子さま”共謀の代償”で皇室追放へ」。何ともすさまじいタイトルだ。 

     ただ記事の中身はというと、宮内庁が一転して小室さんに大激怒したというのは、客観的事実ではなく関係者の匿名コメントだ。

     眞子さまが小室さんと行動を共にした「共謀」により「皇室追放へ」というのももちろん匿名コメントなのだが、これについては前回の記事でも説明した。「小室さんと結婚される前に眞子さまが”皇籍離脱”をする、そして一般人となられた上で結婚する」といったものだ。そうすれば納采の儀などの儀式は行わなくてよいことになるという。

     この考え方は以前から報じられており、どうも眞子さまは結婚に踏み切るひとつの方策として真剣に考えているようなことも伝えられてきた。それは「追放」と呼ぶべきものでなく、結婚を前へ進めるための手段として検討されていると考えるのが実態に近いのだと思う。それを敢えて見出しで「追放!」と謳うところが週刊誌の手法なのだが、確かにこのタイトルにはぎょっとした人も多かったろう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。