私の身内に張り合う旦那

  • なんでも
  • 最上義光
  • 21/04/25 14:29:37

プライドが高いのか負けず嫌いなのか、毎回私の身内に張り合ってきてイライラします。

うちが買おうとしてた車種の車を甥っ子が先に買いました。(真似したとかじゃなく甥っ子も知らずに買っただけ。)
それを直接的には言わないけど、うちが車買う時にこれらエアロが付いてないとダサいからなー。って発言したりします。(甥っ子のはついてない)

うちの父は軽自動車に乗ってるんですが、軽自動車は男が乗るのはちょっとね…って発言をしたり。
うちの父の車の話のしてる時じゃないけど、車の話をしてる時だから直接的な言い方ではないけどいつも私の身内をディスるような発言にイライラします。

この前はNONSTYLEの井上がテレビに出てる時に、井上って○○君(甥っ子)に似てるよね?って発言したり。馬鹿にしてんのか?!ってほんと思う…

他にもまだ色々エピソードあるけど、今思い出したのはこんな感じ。

こんな発言あると毎回私もそれどういうつもりで言ってるの?って聞くんだけど、そんなつもりはない的な事を言うんだけど、悪意絶対あるでしょ。って思うんだけど、どう思う?

なんか私の身内に張り合ってるようにしか思えない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/26 08:17:53

    それを聞いて黙ってるの?
    こういうのって元々の性格だから結婚前からあったと思うんだけど気にならなかったの?

    • 0
    • 21/04/26 08:02:18

    >>7
    主さんの親が旦那さんに何か言ったとかはないですかね。

    • 0
    • 21/04/26 08:01:06

    >>7
    生活水準が違うと
    当たり前が自慢に感じる人も一定数いるよ
    厄介な事にブランド品、高級車、タワマンとかわかりやすいワードじゃなくて
    デパートで買った490円のケーキですら
    デパートのワードに反応して
    うちはコンビニスイーツなんだぞ!キィーってなる人がいるから厄介

    • 0
    • 21/04/26 07:54:39

    主さんは普通かそれ以上の生活をしていて、旦那さんは貧乏暮らしだった??

    うちがコレ。
    うちの家族や親戚をボロクソだよ。
    旦那は貧乏暮らしだったから、かなり僻みがある。

    • 0
    • 21/04/26 07:54:17

    張り合ってるというより、自分の方が格下だと思ってると思う。
    僻みだろうね。

    • 1
    • 21/04/26 07:53:51

    うちの旦那も同じ。妹の旦那さんと同級生だからいちいち張り合って方言をバカにしたように真似したり私の親のことも主さんのような感じだよ。
    私は両親がいて兄妹とも仲良しで妹旦那は大手勤務、かたや旦那は親が離婚してて兄弟と仲良くないし仕事も大手ではない。ひねくれてんだよ。

    • 0
    • 21/04/26 07:53:03

    うわぁ
    ムカつくね

    • 0
    • 21/04/26 07:52:20

    おんなじ事をやり返してみるとか。

    • 0
    • 21/04/26 07:51:33

    なんだ、うちの旦那か。シカトしとこうぜ。

    • 0
    • 21/04/26 07:51:27

    井上の顔、私嫌いじゃないわ。

    • 1
    • 21/04/26 07:49:14

    >>9
    姉妹はね…

    • 0
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 21/04/25 17:06:48

    身内って近い存在だから何かとイラつく気持ちは分かるわw
    でも男のくせにぐちぐち気持ち悪いね

    • 1
    • 21/04/25 17:03:53

    見栄っ張りだし僻み根性凄いしマウントまで取るなんて絵に描いたような女が腐ったような旦那だね

    • 0
    • 9
    • 長曾我部元親
    • 21/04/25 17:02:18

    性格悪いんだよ
    うちの姉がそういう会話しかしない

    • 1
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/04/25 15:05:12

    >>7
    コンプレックスが酷すぎて他人サゲをしないと自分のメンタル保てないんじゃないかな。

    人って大して他人のことなんて見てない(気にしてない)んだって気付くことと、自己肯定感が持てたら直ると思うよ。

    • 1
    • 7
    • 最上義光
    • 21/04/25 14:53:48

    どうしたらこんな性格になるんでしょうか?

    貧乏育ちだったとは聞いてます。
    その時のコンプレックス?
    小馬鹿にされたような過去があるんでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 長野業正
    • 21/04/25 14:49:44

    主の旦那って、男として器が小さいしやり方が卑怯だよね。
    元旦那のやり方とそっくり。

    • 2
    • 5
    • 柴田勝家
    • 21/04/25 14:48:59

    可哀想に…
    コンプレックスの塊なんだね

    ホント、良く結婚したね(笑)

    • 2
    • 4
    • 井伊直虎
    • 21/04/25 14:46:57

    キーワードw
    その通りだね

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/04/25 14:45:39

    旦那さんは主の家族をよく思ってないね、主の家族も旦那の事あまり好きではないのかな。

    • 1
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 21/04/25 14:39:01

    井上に謝れ!笑

    • 5
    • 1
    • 毛利元就
    • 21/04/25 14:37:51

    小さい旦那だねぇ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ