水痘の予防接種1回だけの子いる?

  • 病気・健康
  • 後藤又兵衛
  • 21/04/25 08:41:10

長男11歳で三種混合の最後のをそろそろ予約しようと思って母子手帳開いたら、水痘が1回だけだった。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、おたふく、全部やったつもりだった。
当然水痘も2回済んでるから我が子は今まで罹ってないと思い込んでたけど、ただの偶然だったのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/25 23:53:37

    2回目の前に水疱瘡になったから2回目してない。
    でも1回したのが効いてたのか3つくらいポツポツ出てちょっと熱出て終わったわ。

    • 0
    • 21/04/25 23:47:55

    2回打ってください、って言われて料金払って2回目打ったよ
    下の子の時は2回とも無料だったのに
    おたふくも2回受けた

    • 0
    • 21/04/25 09:18:56

    抗体検査をしたらいいのでは?

    • 0
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/25 09:09:32

    >>7やはり接種した方が無難ですね。ありがとう!

    • 0
    • 21/04/25 09:00:18

    うちの子1回目から2回目打つ前の間に水疱瘡かかったよ。
    少しポツポツ出来たくらいだった。
    でも、念の為って事で2回目も打ったよ。

    • 0
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/25 08:57:21

    >>4大変でしたね。39度は辛い。

    • 0
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/25 08:55:24

    重症化はほぼ防げるみたいだけど、集団感染の元になるってネットで見てちょっと焦った。
    私は低学年で罹った記憶あるんだよね。

    • 0
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/25 08:51:28

    幼稚園で流行って、終えたと思っていたら、小6の冬になった

    スイミングスクールで流行っていて、そこから移り、39℃の熱出てガッツリかかったよ

    • 1
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/04/25 08:50:15

    >>1
    うちも。でもポツポツも数えるくらいしか出なかったし症状は軽かった。

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 21/04/25 08:49:02

    長男15長女13は1回だけだー

    • 2
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/04/25 08:46:51

    うち1回。最初打った後、まさかのタイミングで水疱瘡にかかって2回目を打つタイミングを逃した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ