TBS【ドラゴン桜】日曜午後9時

  • TV・エンタメ
  • 三好長慶
  • 21/04/24 20:14:07

4月25日(日)スタート

阿部寛演じる元暴走族の弁護士・桜木建二の下、落ちこぼれ高校生たちが東大入学を目指す物語。
2005年に放送された連続ドラマの続編。これまでの知識詰め込み型の“記憶力試験”から“実践的な学力を測る試験”へと移行。“2021年度新受験戦争”に向けてスタートダッシュができる4月だからこそ、時代に合わせて進化した勉強法と受験への心得を発信する。

>>1 出演者・相関図

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
    • 2966
    • シャトーブリアン
    • 21/06/22 10:12:49

    藤井嫌いだったけど、勉強教えてくれってみんなに頭下げるところで、泣いた

    • 18
    • 21/06/22 09:21:14

    >>2945
    そうですね!小池徹平さんの方が盛り上がりますね。

    • 4
    • 21/06/22 08:55:50

    >>2939
    今は敵を欺くために味方についといて、土壇場で皆一斉に理事長側について3/4過半数取れるようにするんじゃない?
    まずは味方からだます的な。
    ミッチー、ものすごい悪口だったから敵を演じてると思った

    • 7
    • 21/06/22 07:03:00

    >>2962ああ、それがいいよ。

    • 2
    • 21/06/22 06:48:02

    >>2958
    香取慎吾とか松本潤がやってたみたいな東南アジアからの留学生の役とかがすごくハマりそう
    ジャニーズの先輩方の王道だし、それならファンの方々も納得だと思う
    あと個人的には実写版アラジンやってほしい
    ターバンが似合いそう!!

    • 7
    • 21/06/22 05:14:33

    >>2942
    本番に弱いって言われてたね

    • 0
    • 21/06/22 05:14:31

    >>2958タイとの大使的な仕事したらいいのに。
    あの演技じゃドラマは無理がある。

    • 1
    • 21/06/22 05:04:09

    ひどっ

    • 1
    • 21/06/22 05:00:35

    >>2952わかる。
    名倉と同じくらいガチタイ人。
    学生にも見えない。老けてる。
    違法滞在者とか、日本で犯罪に巻き込まれた被害者の役をやらせばいいと思う。
    タイ人役なら、あまり喋らないし。

    • 6
    • 21/06/22 04:55:08

    >>2948
    てか高橋って斜視?

    • 0
    • 21/06/22 00:46:59

    健太役って小学生から芸能界に居るんだね最近俳優になった人かと思ってた

    • 4
    • 21/06/21 23:48:23

    藤井きゅんと瀬戸きゅんの泣き顔がかわいいー
    男の涙に弱いわ。

    • 4
    • 21/06/21 23:22:35

    最初は東大受験に対する展開や対策に興味があって見てたんだけど、だんだん藤井マルフォイが人間になっていく様子のほうが面白くなってきた今日この頃(笑)

    • 16
    • 21/06/21 22:51:21

    >>2952
    それはさすがに目が悪すぎw

    • 4
    • 21/06/21 22:08:51

    >>2949 名倉にしかみえない

    • 6
    • 21/06/21 20:48:29

    >>2940
    「健太が羨ましいよ」「僕は藤井くんになりたい」のやりとりも良かった
    「俺なんかのどこが…」と戸惑ってる藤井に「言いたいことハッキリ言えるから凄い」
    親にも否定され続けて、おそらく友達もいなかった(以前の性格なら無理もないが)藤井にとって学力以外で認めてくれた(褒めてくれた)のは救われただろうな

    • 18
    • 2950

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 19:17:36

    >>2948
    ラーメン屋のカウンターで涙を流すシーンなんて
    妻に先立たれて泣いてる中年男に見えた
    制服がスーツに見えるんだよね
    他の男子はちゃんと制服に見えるんだけど
    学ランならまた違ったのかな
    意外とワイルドな役とか合いそうな顔立ちなんだけど、声が子供なんだよな•••

    • 9
    • 21/06/21 18:02:30

    >>2887
    クマがすごく目立つ時あるよね?元々みたいだから仕方ないんだろうけどどうしても社会人に見えてしまう。
    逆に渋い顔立ちからこれから社会人の役とか新米刑事役がハマりそうじゃない?年齢的にも高校生役はもう無理そう

    • 8
    • 21/06/21 16:43:44

    >>2939
    まさか、ミッチーが裏切り者とは。
    倍返ししてほしい!

    • 6
    • 21/06/21 13:42:00

    録画見てるけど藤井キュンがかわいい。

    • 7
    • 21/06/21 13:38:05

    >>2923
    なら、まだ小池徹平のが良いわ。

    • 1
    • 21/06/21 13:28:29

    最終回に半沢とか出てこないよね?

    • 6
    • 21/06/21 12:49:31

    昨日の長澤まさみの演技はシビれたわ!

    • 11
    • 21/06/21 12:33:31

    藤井は性格が悪かった頃からめちゃくちゃ努力はしてたからね
    誰よりも先に勉強始めててあの点数は堪えるわ

    • 13
    • 21/06/21 12:30:21

    >>2923それは期待して多分シラケる

    • 0
    • 21/06/21 12:29:41

    大事にしてた虫かご蹴飛ばした藤井に健太がバナナあげるところ泣いたわ
    ありがとうって言う藤井も
    この2人が特に上手くて泣かせてくる

    • 19
    • 21/06/21 12:29:37

    ミッチーの目の演技 あやしかったな~。
    半沢では 最後まで味方で いてくれたのになw

    • 6
    • 21/06/21 12:28:02

    >>2928
    全然薄くないよ~。
    演技も前作より 上手い子多いし。

    • 3
    • 21/06/21 12:19:56

    >>2932
    可愛くないと言うより上手くない
    藤井と健太は上手い!

    • 3
    • 21/06/21 12:09:07

    ミッチーのバカ!イラッとしたじゃん(笑)

    • 8
    • 21/06/21 11:29:50

    ミッチーにはがっかりだ

    • 14
    • 21/06/21 11:25:36

    >>2924中尾くんとガッキーは東大卒業してどんな仕事に就いたんだろうね?
    徹平ちゃんは浪人して東大入ったんだっけ?

    • 2
    • 21/06/21 11:22:41

    >>2930
    さすが日曜劇場だ

    • 2
    • 21/06/21 11:20:57

    前作の生徒役はみんなこの作品を皮切りに飛躍したけど今回どうかね?
    早瀬さんとか特別かわいくはないよね…

    • 7
    • 21/06/21 10:58:07

    >>2923ガッキーやまぴー匂わせて視聴率さらにアップするね!ガッキーなら世の中ぎ大興奮しそうだ

    • 0
    • 21/06/21 10:33:23

    >>2521
    視聴率

    第2シリーズ
    第9話

    15.4%

    • 2
    • 21/06/21 10:13:10

    やだもう
    藤井君頑張れ!
    おばちゃん感動しちゃう

    • 18
    • 21/06/21 10:12:32

    今更前回メンバー出なくていいよ。ただでさえ売却関係の出演者多いのに今の生徒役の子たち存在感薄くてかわいそう

    • 2
    • 21/06/21 09:33:29

    キンプリ出てるのに山Pが出られるわけない。

    • 6
    • 21/06/21 09:19:25

    >>2905
    でもさいくらドラマでも最後の方に専科に入っていきなり高得点取ってその次は合格なんて話はあまりにもおかしすぎるよ。
    2人の人柄好きだから受かって欲しかったけどさ。

    • 9
    • 21/06/21 09:16:35

    >>2924
    小物すぎる!やはりガッキーだよ

    • 0
    • 21/06/21 09:14:39

    >>2923中尾明慶と小池徹平に来てほしい。

    サエコも1話で、林遣都といたから。あれは何かを探ってたんだよね。もう一度出ると思うな。

    • 5
    • 21/06/21 09:06:01

    山P?ガッキー?と盛り上がってる中ウイ~スと言いながら中尾くん登場!?ってことは無いかな?

    • 4
    • 21/06/21 08:06:38

    みんなのストーリーの予想面白い。
    いい脚本家になれるよ。
    私も半沢の監督さんだから、勧善懲悪で最後スッキリ終わりたい。
    セトきゅんにも東大受かって欲しい。

    • 10
    • 21/06/21 07:53:36

    >>2888 そうかな?私は大事な学園を売却に絡ませての善悪が面白いな。
    桜木先生の全てを見通してるブレない感じがまたたまらん。

    • 11
    • 21/06/21 07:18:57

    >>2877
    学園ものだけでは今は視聴率取れないんだって

    • 0
    • 21/06/21 05:48:21

    >>2918
    うん
    まりちゃん。めっちゃ食べるから

    • 7
    • 21/06/21 01:52:25

    まりちゃん、でっかいクーラーボックスみたいなの持ってたけど、あれは弁当?

    • 6
    • 21/06/21 01:26:48

    あの時、週刊誌に売ったのは一体誰なんだ?どこから漏れたんだ?みたいなやりとりがあったから米山が恨んでるのはその人だよね桜木の事は恨んでない、相関図の桜木から岸本に出てる矢印が信頼になぅてるのがどう出るかだね。

    • 5
1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ