TBS【ドラゴン桜】日曜午後9時

  • TV・エンタメ
  • 三好長慶
  • 21/04/24 20:14:07

4月25日(日)スタート

阿部寛演じる元暴走族の弁護士・桜木建二の下、落ちこぼれ高校生たちが東大入学を目指す物語。
2005年に放送された連続ドラマの続編。これまでの知識詰め込み型の“記憶力試験”から“実践的な学力を測る試験”へと移行。“2021年度新受験戦争”に向けてスタートダッシュができる4月だからこそ、時代に合わせて進化した勉強法と受験への心得を発信する。

>>1 出演者・相関図

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 10:33:26

    >>2312
    視聴率

    第2シリーズ
    第8話

    14.6%

    • 5
    • 21/06/14 08:22:01

    あんなに憎たらしかった藤井くんがどんどんかわいくなってきた。
    みんな合格してほしいなー。

    • 9
    • 21/06/14 08:20:24

    >>2494 うちも高校生、小学生2人毎週すごく楽しみにしてる。
    響く言葉も多いし、子供に見てもらいたい。
    漫画も読みたいって言ってるから買う予定。

    家族揃ってドラマを見る機会多いよ。

    • 4
    • 21/06/14 07:43:05

    >>2494
    うちの中学生と小学生の子供たちは毎週楽しみに見てるよ。録画だけども。
    クラスの子も結構見てると言ってたから、若い子も見てるんじゃないかなー。

    • 3
    • 21/06/14 04:13:47

    林遣都は桜木先生の元教え子?メガネの子との関係は?そして女弁護士との関係は?

    • 1
    • 21/06/14 04:05:20

    >>2515
    他のドラマ見てると肌の粗は分かるけどなぁ
    綺麗な人はほんと綺麗
    そうじゃない人には最近の画質はキツイよね

    • 2
    • 21/06/14 03:41:55

    >>2512
    動画でも加工だよ

    • 2
    • 21/06/14 01:23:49

    病気での一連の流れに今回も泣かされたわみんな上手いな
    そしていつものように最後にあいつら出てきて冷める

    • 2
    • 21/06/14 00:26:55

    >>2484
    あの1人慶応卒だよね

    • 3
    • 21/06/14 00:24:58

    女優さんて毛穴無いのかな…。多忙なのにあんなアップになっても毛穴も吹き出物も無いとかケアが知りたい。とチョコ食べながら見ている。

    • 7
    • 21/06/14 00:15:20

    今回は楓の強さと弱さ、内面の優しさ美しさ全てが表現されていて凄く良かった
    楓の事が心配で心配でヤンキー使ったり自ら裏で動きまくる瀬戸くんが前に出て行きたいのをグッと堪えて楓が親と対峙するのを見守ってたのも良かった

    • 6
    • 21/06/13 23:46:44

    自分が早稲田卒だから少しだけ嬉しかった。
    高校生に戻れたら東大受験してみたいわ。

    • 1
    • 21/06/13 23:38:52

    >>2506
    勉強会、舎弟二人に無理やり連れてこられた藤井が(この時点で面白かったけど)
    ノート褒められて得意になってるのが可愛かった笑

    • 13
    • 21/06/13 23:36:41

    ユニシス?実業団のコーチはニャースZEROにでてた村尾さんだと思って見てたわ

    • 0
    • 21/06/13 23:32:16

    >>2504
    気づかなかったわww

    • 1
    • 21/06/13 23:30:46

    >>2490 アイスのカップデカかったね笑
    みんなで輪になって勉強してる姿かわいいー。

    • 11
    • 21/06/13 23:24:59

    >>2486
    楓とフェアに戦った感を出していたのが謎だった…

    • 7
    • 2504
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 23:23:00

    >>2482
    役所広司どっから出てきた

    • 3
    • 21/06/13 23:14:18

    コーチは一生「岩崎…」に怯えて生きてけ

    • 29
    • 21/06/13 23:11:40

    若い子達もそれぞれのキャラに共感する部分があると思うし明日から自分も頑張ろうと思えるドラマだよね

    • 6
    • 2501
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 23:11:03

    >>2496
    え!?本気で言ってる?めちゃくちゃすごいじゃん
    ベスト4だよ?インハイだよ?

    • 5
    • 21/06/13 23:03:06

    >>2497
    今回は『半沢直樹』感 スゴいからかな?

    • 2
    • 21/06/13 22:59:03

    はぁ、毎回泣いてしまう。
    楓よく言った!

    • 5
    • 21/06/13 22:56:53

    >>2496楓がいたら優勝したんじゃ?
    自分の女のために楓の膝壊した先生が一番罪

    • 24
    • 21/06/13 22:56:26

    >>2495
    他のトピでもドラゴン桜はおっさんしか見てないとか言うコメント見たけど何でそう思うのかな?
    若い子に人気の高橋平手が出てる時点で若い子の視聴は獲得したようなもんだし回を重ねる毎にティーン層がふえてるってのは内容も響くドラマだと言うことなのにね

    • 1
    • 21/06/13 22:51:29

    バド部がインターハイ4位でおめでとうって言われてたけど4位でいいんだ
    優勝とまではいかなくても準優勝くらいするレベルの学校かと思ってた

    • 5
    • 21/06/13 22:50:54

    >>2494
    若い子も大人も楽しんでるドラマ

    • 1
    • 21/06/13 22:46:58

    昔みたいに子供たちがドラマを見る時代じゃないから影響なんてないだろうな。

    先生役が若くてイケメンで人気ある人だと見たい人も多いだろうけど、ドラマも見向きもせず携帯ばかり。

    • 1
    • 21/06/13 22:44:43

    >>2485
    楓さん、かなり鈍感ですよね
    まぁこんな感じの恋愛要素好きだけどw

    • 4
    • 21/06/13 22:44:05

    >>2489
    内容詰め込みすぎだもんね

    • 1
    • 21/06/13 22:41:03

    >>2482
    テレビ関係者の方ですか??

    • 3
    • 21/06/13 22:39:12

    みんなアイス食べてるの可愛かったな
    差し入れしたくなるw

    • 10
    • 21/06/13 22:36:46

    次回もうブレザー着てるね笑
    夏一瞬で終わっちゃった
    あと2回で終わるなんて寂しいな

    • 7
    • 21/06/13 22:34:39

    今回は楓ちゃんが親に真剣に自分の気持ちを伝えた事とヤンキー2人組が専科入りした事がよかった!来週も楽しみだな。

    • 20
    • 21/06/13 22:32:06

    やっぱり瀬戸楓ヤンキー2のセットが好きだ

    • 17
    • 21/06/13 22:30:32

    バドミントン部の女は自分のやった事忘れてるんか?楓が喋れば推薦パーになる事やったんだぞ

    • 31
    • 21/06/13 22:19:23

    毎回追いかける役の楓を今回追いかけたのは瀬戸でしたね

    • 4
    • 21/06/13 22:18:35

    主要のメンバーより回を増す事に西西コンビが好きになってくる(笑)

    • 7
    • 21/06/13 22:17:28

    及川さん怪しい〜なんか白々しい演技
    実は全理事長+及川さん+女弁護士が悪。
    坂本社長とメガネ君は味方。
    メガネ君達は女弁護士に恨みがあった。失脚させるために今回の計画を知ったから、大逆転で3人とも落とす

    とみた

    • 4
    • 21/06/13 22:15:07

    >>2480
    演技うまい役所さんと同列に言ってるわけじゃないから。今の立場はコネじゃなかったら無理

    • 4
    • 21/06/13 22:12:21

    >>2478
    鶴瓶の息子なんだ!知らなった!
    いつも亀田兄弟に似てるなぁーって思ってたw

    • 3
    • 21/06/13 22:12:09

    >>2478
    凄い上からな言い方w
    下手なら脇を支えられないし主演より上手い脇役に支えられてるドラマはたくさんあるよ

    • 6
    • 21/06/13 22:09:59

    桜木弁護士、毎回名言残すね~。

    • 8
    • 21/06/13 22:09:41

    >>2459
    あの人ブスで演技も?なのに鶴瓶の息子だから脇で出てるだけじゃん。主役はれるわけない

    • 6
    • 21/06/13 22:09:13

    泣けて笑えて感動できて勉強になっていいドラマだね

    • 13
    • 21/06/13 22:05:38

    >>2445
    憶測で言う事ではない

    • 5
    • 21/06/13 22:05:06

    あ~今回も泣いた、子供をあんなに追い詰めたらだめよ
    子供の為と思ってやってる事は結局自分の為じゃん
    あの覚悟決めた目で言われたら認めないと

    • 13
    • 21/06/13 22:02:45

    >>2461 
    回収組3人、実は味方だったりして。

    • 2
    • 21/06/13 22:01:11

    平手友梨奈の目だけの演技って説得力ある
    台詞なくても心情が伝わってくる

    • 14
    • 21/06/13 22:01:03

    >>2453
    ゴメンw

    • 0
1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ