反省(;;)長文です

  • 乳児・幼児
  • ユッキー
  • PC
  • 04/11/02 20:19:15

今日5ヶ月の娘と遊ぼうと思って、寝転がっている娘の腕を引っ張って起きあがらせようとしたら、突然大泣きしちゃいました!!一時間くらい泣き止まなくて抱きながら腕とか触ったり、回してみたりしたら、左腕がどうも痛そうで、もしかしたら脱臼しちゃったのかと思い、すぐに病院へ行きました。診断の結果はひじの関節がはずれちゃったみたいで、先生が軽く腕をひねったら「もう治りましたから大丈夫ですよ」ってすぐ言われたので、レントゲンも撮らずに本当に大丈夫なのかなって心配でしたが、帰りの車の中ではご機嫌で、今はすやすや眠ってます。乱暴にするつもりなんて全然なかったのに、ただコミュニケーションとりたかったのにあんなに小さな娘に痛い思いをさせてしまって本当に申し訳なく思ってます。何か少し自信がなくなってしまいました。皆さんは似たような経験されたかたいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • さんま
    • P900i
    • 04/11/04 23:03:01

    あたしも経験者!?体験者ですが、やっぱり癖になる大変ですから気を付けた方がいいですよ♪
    あたしは2~4歳になる間に9回脱臼を体験してますので(^-^; お散歩中に『車来たよあぶなぁ~い☆』って飛び出さないようにしたらポキっ☆『お手てプラ~ン♪』って笑顔で答えたそうです(^-^; 逆上がりの練習しててポキっ☆ 保育所のお友達と手を繋いでお散歩中にブンブン手を振られたらポキっ☆ 今じゃ笑い話ですが(>д<)母子手帳にも脱臼注意って書いてありました(笑)
    癖にならないように1回脱臼したら2回目があると思って注意してあげてけださいm(__)m

    • 0
    • 04/11/04 01:25:56

    主さん、お子さんすぐ治って良かったですね!
    3歳くらいまでは関節はずれやすいんだ…。私よく、危ない時とか2歳の子供の片腕引っ張っちゃってるわ(>_<;)気をつけないと!

    • 0
    • 8
    • ユッキー
    • PC
    • 04/11/03 01:03:52

    KDDIの方、P2102の方、まんにゃーさんありがとうございます。主です。娘は今もぐっすり眠ってます。明日から気持ちを入れ替えて注意しながら娘と接します。

    • 0
    • 7
    • まんにゃー
    • N2102V
    • 04/11/03 00:53:17

    片腕だけ引っ張るとなりやすいみたいですね~。両腕をゆっくり引っ張るなら心配ないみたいですが。3才頃迄注意が必要みたいですね!この間TVで知りました(;-_-+。
    でも大事に至らなくてよかったですね!

    • 0
    • 04/11/03 00:21:43

    うちの長男(現在高一)も小さい頃よーくやっちゃいましたよ&#x{11:F9AC}; 一度なると癖になりやすいのはたしかです。 腕を引っ張る時は名前を呼んで こちらに注意をむけるようにするとイイですよ。 歩きだした子がどっか行きそうになると つい腕を引っ張ったりしちゃいますよね。これも気をつけなきゃなりません。 なんて偉そうに言ってますが何度も病院にお世話になってましたけどね&#x{11:F9C7};一応経験からです。

    • 0
    • 04/11/02 23:27:13

    わたしはけっこうがさつな性格なので着替えや遊びのとき注意しようと思いました。主さん、これから気をつけましょうね☆☆

    • 0
    • 4
    • ユッキー
    • PC
    • 04/11/02 21:12:47

    F900iの方ありがとうございます。主です。もう娘に痛い思いさせるのかわいそうなので腕は絶対引っ張らないように気をつけます。

    • 0
    • 3
    • ユッキー
    • PC
    • 04/11/02 21:09:14

    なおさんこんばんは!主です。ありがとうございます。やっぱりくせになっちゃうんですか?だとしたら当たり前だけど、気をつけなきゃいけないんですね。その都度病院行って治してもらうんですか?今後どうスキンシップとったらいいのかわからなくなっちゃいました。着替えさせるのも怖くなっちゃって・・・でもそんな事も言ってられないので、気をつけながら頑張りますp(^^)q

    • 0
    • 2
    • 一回
    • F900i
    • 04/11/02 21:00:53

    はずれると、癖になるみたいで近所の子は鉄棒とかしないようにしてましたよ。あと癖になってるからすぐはずれちゃうみたい。あたしはそれを見てたから腕をひっぱるのだけはしなかった。三歳までは様子見たほうがいいんだって。おだいじにしてくださいねm(__)m

    • 0
    • 04/11/02 20:47:06

    こんばんは(^-^)私も娘が5ヵ月の時、いつもどおりに遊んだり、抱っこしたりしてたら突然大泣きしておばあちゃんや旦那や、誰が抱っこしても泣き止まなくてどっか痛いのかなぁって体をチェックしてたら腕を触ると激しく泣くんです。あわてて病院連れてったら主さんと同じく、肘関節が脱臼してました。その後はケロッとにこにこ(^-^)簡単に外れるもんですよね(;^_^A

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ