美味しくないケーキ屋のケーキもらったらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/24 17:33:45

    不味いなら捨てる。
    不味いのを食べて太るとか、意味わからん。

    • 0
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/24 17:31:07

    親戚ってどっちの親戚?旦那の親戚なら旦那に全て渡したらいいし、主の親戚なら断りなよ。

    • 0
    • 21/04/24 17:21:05

    不味いなら捨てる。

    不味くはないけど美味しくもないぐらいなら食べる。

    • 0
    • 21/04/24 17:19:56

    そりゃー、まー食べるよ。

    • 0
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/24 17:18:21

    >>23

    わかる
    勘違いしてるかもね、黙って食べてるように見えてるならなおさら、気を回してお土産に買ってくるみたいな?
    旦那側親類なら旦那へ提供する
    自分側ならはっきり『美味しくないから買ってこないで困るから』と言う

    以前聖子ちゃんが『バタークリームケーキ大好きで』とトーク番組で言ってた
    私の知るバタークリームケーキはたぶん安っすい昔のくどいしつこいマズさしかないマーガリンで、聖子ちゃんクラスは高級バタークリームなんだろうなぁと理解した

    • 0
    • 21/04/24 16:56:23

    一応一口味見して不味いのを確かめてから捨てる

    • 0
    • 21/04/24 16:53:46

    中学の子供達にあげる。
    部活や塾でお腹空いてるし、何でも食べそう

    • 0
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 21/04/24 16:53:46

    捨てる。

    • 0
    • 21/04/24 16:53:36

    >>40
    わかる。まずい

    • 0
    • 21/04/24 16:52:35

    子供に食べさせる。子供も食べないなら捨てる。
    一度、そのレベルのケーキ買った事あって子供すら
    食べないから捨てた事ある。ホールケーキだよ!
    勿体ないけど食べられる物じゃなかった。ビックリ。

    • 0
    • 21/04/24 16:45:11

    くれた人にはまず感謝して受け取って ちょっと食べてみる
    だけど 不味くて嫌なら あとで捨てるかな

    • 1
    • 21/04/24 16:36:53

    シャトレーゼのケーキが何を食べてもまずい。
    捨てる

    • 1
    • 21/04/24 16:31:28

    ケーキ屋さんで美味しくないってすごいよね。傷んでるのかとか心配になる。申し訳ないけど不味かったら食べないかも。

    • 4
    • 21/04/24 16:28:06

    美味しくないケーキに当たった事ないけど
    無理して食べないよ。
    傷んでるのかもしれないし

    • 4
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/24 16:27:19

    食べると思う。
    練乳かけたら甘くて美味しくなるかも。

    • 0
    • 21/04/24 16:26:54

    >>27
    鉄板味のアップルパイは味が想像ついた!あれか!笑

    • 1
    • 21/04/24 16:26:22

    >>23
    私も夫側の親戚のお土産なら夫に押し付ける。自分側の親戚のお土産なら捨てる。
    不味いもの食べてカロリーとるなんていや。

    • 3
    • 21/04/24 16:25:50

    美味しくないケーキとかよっぽどやな
    まあ食べるけど

    • 2
    • 21/04/24 16:25:45

    >>13わかりる。好きな人は好きなんだろうけど私も苦手。ごめんなさいするわ。食べてくれる人がいるならあげるけどね。

    • 0
    • 21/04/24 16:25:31

    捨てる。

    • 0
    • 21/04/24 16:25:02

    とりあえず冷蔵庫に仕舞って、賞味期限切れになった頃にゴミに出す。
    食べなきゃいけないって気持ちは有るんだけど、不味いと二口目が厳しいんだよね。

    • 0
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/24 16:23:53

    >>21
    味覚音痴のお客さんが多いとかかな。
    私、そこの食べるとお腹も下す。

    • 0
    • 21/04/24 16:23:53

    想像つかないけど崩してカップに入れてメープルシロップなり生クリームなりチョコシロップなり追加してトライフルな感じにしてみたら?

    • 0
    • 21/04/24 16:23:49

    食べてみたいな

    • 0
    • 21/04/24 16:22:36

    昔、和菓子屋さんでケーキ屋さんに転向したようなところは
    時々絶句してしまうケーキがある…
    謎のバタークリームとか、鉄板味のアップルパイとか
    家族も放置するし、どうしようもないのは処分するしかない

    コストコの誕生日ケーキ(四角い大きいの)も苦手

    • 1
    • 21/04/24 16:22:13

    コーヒーで流し込む

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/24 16:08:27

    捨てると思う。
    美味しくないのは食べたくない。

    • 0
    • 21/04/24 15:56:24

    個人店ケーキ屋さん。セブンのモンブランとかめちゃくちゃ美味しい。セブンに売ってる山崎のケーキではないよ。旦那に押し付ける。遠回しにこのみじゃないと伝えたけど無理みたい。(親戚が買ってくる)私も味覚はない方。

    • 1
    • 21/04/24 15:51:45

    いつしか義両親の誕生日(元旦)に義兄夫婦が買ってきたケーキ食べたけど、もう絶句レベルだった。
    その夫婦はたべずに帰ったけどほんとうに不味かった。どこで買ってきたんだろ。何日目?って位バサバサでひどかった。
    皆無言で食べてた。

    • 1
    • 21/04/24 15:48:46

    >>19
    そんな不味いケーキ、あるんだ!!
    どういうつもりで作ってるんだろうね!!

    • 0
    • 21/04/24 15:47:34

    私も、そこまで不味いケーキに出会った事がないけれど、どういう事?貰ったんだよね?別に捨てても問題ないと思うんだけど。一口ずつは食べたみたいだから、捨てても言わなきゃ分からないよね?

    • 0
    • 19
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/24 15:46:39

    >>15
    あるある。
    口の中の水分全て奪っていくレベルとか。やたらクリームもスポンジも甘ったるいのとか。

    • 0
    • 21/04/24 15:43:21

    捨てる。
    食べる意味がわからない。

    • 1
    • 21/04/24 15:42:08

    私は何でも美味しくかんじるから、美味しくないというのはよっぽどだと思う。旦那は、私がおいしくないというもも美味しいと食べるから旦那に食べさせる

    • 0
    • 21/04/24 15:41:52

    捨てる

    • 1
    • 21/04/24 15:41:09

    物凄く美味しいケーキはあるけど、
    食べられないほど不味いケーキってある?

    • 4
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/24 15:39:31

    美味しくないわけじゃないでしょう。あなたの口に合わないだけ。
    私はそこまで美味しくないと思う様な食べ物に出会った事ないよ。

    • 0
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/24 15:39:15

    あー。
    冷蔵庫に放置して食べれなくなったころに捨てるとかはある。
    近所にヨーロピアン調の物凄いきらびやかなデコレーションするケーキ屋さんがあって見た目は素敵なんだけど、バタークリームだからこそ出来るデコレーション。
    私バタークリーム嫌いだし、そこのスポンジ、パサパサで飲み込むのも苦痛なレベル。
    たまにお土産とかお使い物でお子さんにって頂くけど食べない。
    子供も食べない。

    • 0
    • 21/04/24 15:38:23

    取り敢えず食べる。
    本当に美味いか不味いかは自分の舌次第。
    不味かったら生ゴミとして捨てるだけ。

    • 0
    • 21/04/24 15:37:21

    >>4
    めちゃくちゃ分かる!不味いもので無駄なカロリー取りたくない。どうせ食べるなら美味しくて素材も良いものがいいよね。

    • 5
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/24 15:36:11

    今時、そんな不味いケーキ屋があるのかとそっちに驚く。
    コンビニは相当レベルが高くなったなと思うから、私がバカ舌だからなのかな笑

    • 3
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/04/24 15:35:58

    抹茶味の食パンが正にそれだった。バターの風味も抹茶の風味も中途半端で不味いレベル。息子がチョコレートバター塗って食べて平らげた。

    • 0
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/24 15:35:55

    子供のおやつ。
    捨てるのもったいないし、子供ならケーキってだけで大喜びだわ。

    • 2
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/04/24 15:35:04

    そんなケーキある??
    子供にあげる

    • 1
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/04/24 15:34:00

    旦那に押し付ける。

    • 0
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 21/04/24 15:33:21

    馬鹿舌だからチェーン店のケーキでも
    美味しく感じるわ。
    自分で作るケーキ以外は美味しいと感じてしまうだろうな。

    • 2
    • 4
    • 細川幽斎
    • 21/04/24 15:33:06

    無駄に脂肪を増やしたくない。どぉせ食べるなら美味しいケーキで太りたいw

    • 6
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 21/04/24 15:32:05

    食べられないくらい不味かったら捨てる
    美味しくないけど食べれるレベルなら食べちゃう

    • 0
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/04/24 15:30:18

    そんなの買ってくる人がそもそもいない。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ