唐田えりか、休刊の『日本カメラ』連載最終回で綴った強烈な「匂わせポエム」

  • ニュース全般
  • 宇喜多直家
  • 21/04/23 21:30:35

「相手を大事にすることも大切だけど、まず自分を大事にしないときっと相手を大事にできませんから」(『好書好日』'18年8月配信)

【写真】大衆居酒屋で一般人とチャラ飲みする東出昌大

 2018年に公開された映画『寝ても覚めても』のインタビューでこう語っていた唐田えりか(23)。そんな彼女が、あの騒動以来、唯一、公の仕事としてやってきた雑誌の連載が、休刊に伴い終了した。
復帰作の最後でも貫き通す唐田えりか

 あの騒動とはご存知のとおり、2020年1月、冒頭の映画で共演した東出昌大との不倫。それ以来、思うように芸能活動ができなかった彼女にオファーをかけ、それを受けたのが月刊誌であるカメラ雑誌『日本カメラ』でのポエム連載だ。

「1月の不倫報道では、唐田のインスタグラムに東出を連想させる投稿や、彼の写真が複数あったことがツイッターなどのSNSで拡散され、“匂わせ不倫”と言われていました。その後、芸能活動を自粛することになってからは所属事務所で事務仕事をしていたようですが、復帰に選んだのがまさかの“趣味のカメラ”というジャンルだったことは驚きでした」(芸能関係者)

 そんな唐田の復帰作となた、1発目のポエムではこんなフレーズがあった。

《いつぶりかに現像した写真を見て、「ああ、なんかすごく自分」と思った。残酷なほどに。見ながら、見られていた。見られながら、見た。》('20年12月19日発売『日本カメラ1月号』)

 東出と共演した前出映画での一コマで、二人が出会うきっかけとなった写真展のひとつが『みるもの、みられるもの』というタイトルだったため、似通ったフレーズに《また匂わせ?》《懲りてない》などとSNS界隈ではささやかれてしまうことに。

 その後、彼女の連載は毎月掲載されたが、4月20日発売の5月号をもって休刊することが発表された。

「『日本カメラ』、『アサヒカメラ』('20年7月に休刊)、『カメラ毎日』('85年に休刊)は“3大カメラ雑誌”と言われるほど、カメラ好きやカメラに携わる人なら誰でも知っている雑誌です。『日本カメラ』は“3大カメラ雑誌”の中で唯一残っていただけに、今回の休刊で73年の歴史に幕を閉じることは寂しいですね」(芸能誌カメラマン)

 専門雑誌の休刊に、多くのカメラファンが残念だと口を揃えた。また、現時点で唐田の唯一の仕事であり、ファンも毎号楽しみにしていたはずだ。しかし、唐田が最後の連載として掲載した第5回の『海の幸』は衝撃的な内容となっており、またも周囲をザワつかせているという。

《大切なひとを通して、大切なものに出会った。
 私はもうあなたなしでも、
 あなたがくれた沢山の大切なものたちと、
 羽ばたくことができる。》

 自身が撮影した波打ち際の写真とともに掲載されたこのポエム。彼女は一体、何を感じ、誰に別れを告げたのか。

「誰に別れを告げるもなにも、また彼女の“匂わせ”以外何もないでしょう(笑)。どんな思いがあるにせよ、自分が何を書けば、どんな反応が起こるかはわかっているはず。相手夫婦は離婚までしてしまったのだから、もう匂わせたりしないほうが、お互いのためだと思いますがね」(前出・芸能関係者)

 このポエムの真意について所属事務所に問い合わせてみたが、期日までに返事はなかった。

 真意はどうあれ、新しい一歩を踏み出そうとしている彼女の決意表明ともとれる最終回のポエム。まだまだ女優復帰はイバラの道かもしれないが、“何か”に別れを告げた唐田の、今後が気になるところだーー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8015b257609ebf11644ec1740d33b123cac7dea

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/24 22:53:42

    なんか色気あるんだよな
    杏ちゃんにはない

    • 2
    • 21/04/24 22:29:53

    どうでもいいよ。どちらとも。

    • 3
    • 21/04/24 19:11:53

    うがちすぎじゃない?
    ポエムなんて大体が、わたし、あなた、いない、いる、いなくても、大切、的な言葉の繰り返しじゃん

    • 1
    • 21/04/24 19:04:54

    演技も下手だし顔も普通だし芸能界はもう厳しいんじゃない?
    ベッキーなんて売れっ子だったのに今は…

    • 7
    • 60
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/24 19:01:37

    もう離婚してるんだし付き合えば良いのに。

    • 6
    • 21/04/24 18:58:13

    お互いフリーなら結婚したらいいのに。
    わざわざ匂わせる事なんてやらないで

    • 9
    • 21/04/24 17:41:44

    東出へのポエム?

    • 0
    • 21/04/24 14:00:08

    匂わせないと話題にならないからしょうがないよね

    • 11
    • 21/04/24 13:59:39

    >>52確かにいい印象は無いから不快だよね

    • 5
    • 21/04/24 13:58:40

    >>45
    映画は良かったのかな?
    見てないから私もわからないけど。

    • 0
    • 21/04/24 13:35:57

    あー中年のオッサンに好かれそうな子だね。
    メディアに需要はないと思うけど舞台女優で細々やってくのかな。

    • 1
    • 21/04/24 13:31:11

    >>52なんであなたがムカつくの?笑

    • 1
    • 21/04/24 13:23:12

    もう話題にしなくていいよ。名前聞いただけでもムカつくから。

    • 10
    • 21/04/24 13:20:54

    でっくんが迎えに来てくれるのをずっと待っていたのかもしれなーい!
    って思ったぐらいかなw

    • 3
    • 21/04/24 13:07:57

    羽ばたくことができる。

    羽ばたかないで下さい。

    • 8
    • 21/04/24 13:01:49

    ポエムで意識高めに見せたいのかもしれないけど、偏差値40台の高卒らしい安定の雑魚っぽさ

    • 15
    • 21/04/24 13:00:38

    男が悪いんだよ

    杏だって最初は許そうとしたんじゃないの?
    なのにさ
    男が悪い!!

    • 4
    • 21/04/24 12:59:28

    YouTuberにでもなればいいんじゃない?
    毎日匂わせ投稿できるし見てくれる人もきっといるはず 笑

    • 5
    • 21/04/24 12:59:11

    男が悪いんだよ

    • 3
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 21/04/24 12:57:36

    結局この人って、映画も観てないし不倫スキャンダルしか思い出さない。まだ話題になるんだ。

    • 1
    • 21/04/24 12:57:34

    このままだとマスコミだけずっと追いかけられるけど肝心の仕事が来ない芸能人になっちゃうよ。そんな人沢山いるよね。無いよりあったほうが良いけどそれで仕事が貰えるほど甘くないし。

    • 1
    • 21/04/24 12:51:39

    >>39
    そうかなー?
    高岡早紀や葉月里緒奈とかも魔性言われて色々あったけど、知名度とか比べものにならないし結局この程度で終わる人なんだと思うよ

    • 6
    • 21/04/24 12:44:54

    大嫌いだな。

    • 6
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/04/24 12:43:38

    もともとポエマー気質なんじゃない?芸能人は、面白い人が残るからこれはこれで別にいいんじゃない。
    この子を叩くなら、東出が堂々と復帰するのもナシでしょ。男は良くて女はダメなの?

    • 3
    • 21/04/24 12:29:50

    東出と本当に愛し合っていたんだね

    • 3
    • 21/04/24 12:27:19

    この子は嫌いじゃない

    時代が時代なら普通にまだ女優やってられたんだろうに可哀想に

    • 2
    • 21/04/24 12:26:31

    >>35
    杏ちゃん

    • 0
    • 21/04/24 12:24:37

    杏ちゃんに謝罪したの?

    • 2
    • 21/04/24 12:21:20

    >>28
    南果歩がそうだよね。

    • 3
    • 21/04/24 12:16:40

    東出、杏、どちらも嫌いだから良いけど一つ気になるのは愛犬どうなったのかな?

    • 0
    • 21/04/24 12:04:11

    東出のこと本気で好きだったの?
    売名かと思ってたわ

    • 2
    • 21/04/24 11:58:57

    もう匂わせなくていいって
    東出昌大は杏さんに捨てられたんだからアンタんとこきたんちゃうんか?
    まぁアンタは東出昌大じゃなくても瀬戸やらなんやらをカメラに納めて「私は好きなものしか撮らない」ってブログに書くただの男好きやけどな

    • 7
    • 21/04/24 11:33:41

    暗いんだよグチグチと。

    • 8
    • 21/04/24 11:32:23

    杏ちゃんなんて彼女のこと眼中にないだろうし、東出ももうないと思う

    この子だけまだ抜け出せずにいるって哀れすぎて言葉がないや。惨めね。

    • 5
    • 21/04/24 11:30:06

    デデデのデックン

    • 5
    • 21/04/24 09:22:16

    コメント伸びないね。
    炎上狙いなのかもしれないけど、ママスタですら興味持たれないなんて終わってる。
    お得意の匂わせも飽きられちゃってw

    • 8
    • 21/04/24 06:59:27

    将来、愛する人と結婚した時に過去が自分に返ってこないといいですね。

    • 17
    • 21/04/24 06:58:17

    ファンなんて居るの?

    • 12
    • 21/04/24 06:42:59

    なに言っても言われるんでしょ

    • 4
    • 21/04/24 01:50:48

    女から嫌われる代表みたいな女w

    • 26
    • 21/04/24 01:48:49

    普通に気持ち悪いなこの人
    未練タラタラじゃん

    • 16
    • 21/04/24 01:44:49

    芸能界やめたらいいのに。

    • 12
    • 21/04/24 01:18:02

    もう存在すら忘れてた

    • 17
    • 21/04/23 23:24:49

    どこまでも嫌な人

    • 21
    • 21/04/23 23:22:52

    また匂わせというよりこの人はもう匂わせしかないでしょ。

    • 13
    • 21/04/23 23:17:32

    ゆりやんのポエムなんでしょ?

    • 4
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 23:14:35

    虚栄心もあるかもしれないけど、この強烈な自己肯定感は羨ましい。

    • 10
    • 21/04/23 23:09:31

    100歩譲って顔がかわいければね~

    • 17
    • 21/04/23 23:07:58

    芸能界にしがみつく為に必死だねw
    哀れw

    • 23
    • 21/04/23 23:06:33

    関わったらダメなやつ

    • 22
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ