3歳児衣服費、毎月三万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 21:12:12

    私の感覚で毎月3万は多いなー。
    そんなに服買って、タンスに入りきらなくなるんじゃない?バンバン捨ててるかメルカリで売ってるの?
    うちなんて3歳息子に買った今シーズンの春服はTシャツ2枚とズボン1枚。イオンだよ(笑)
    あとは去年から持ってるやつで足りる。
    平日は幼稚園の制服着てるせいもあるけどね。

    確かに可愛い服着せると可愛いよね。
    でも私は風呂上がりに全裸で踊ってる息子が1番可愛く見える(笑)

    • 3
    • 21/04/23 21:17:28

    >>88
    枚数買ってるとは限らない。

    • 1
    • 99
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/23 21:19:33

    3歳の頃はまだ習い事とかもそんなにしてなかったし、幼稚園の月謝も掛かってなかった(4月生まれだから年少になってすぐ4歳になった)から、その頃は服代にお金かけてたな。ダサいって言われそうだけど、当時は全身バーバリーで親子ペアとかやってた。

    入園してからは段々教育費が掛かるようになってきたし、3歳の頃にはまだ遠い未来の事過ぎてぴんと来てなかった将来の学費の事が心配になって、服なんかにそんなお金かけてらんないなと思うようになった。

    3歳くらいまでは割とそういう人多そう。

    • 4
    • 21/04/23 21:27:10

    子供の服代計算した事ないわ

    • 1
    • 21/04/23 21:46:02

    単価が高い服買うとそうなるんじゃない?
    一着三万かもしれないし、一着一万×3着かもしれない。
    生活レベルに見合ってるなら普通だと思う。

    西松屋とか安いところで、毎月三万円分くらい衣服を買い漁ってるとしたら普通ではないと思う。病んでる。

    • 6
    • 21/04/23 21:59:02

    うちは4歳の男の子と2歳の妹。
    私も洋服大好きでお兄ちゃんはボボとライリー、妹もライリーとリトルコットンが好み。
    毎月も買わないけどワンシーズン数万円くらい。
    ぶっちゃけ公園着とかはメルカリで買ったりもする。
    2歳はよく汚すから最近は韓国ブランドなんかも買ってる。

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 22:32:36

    3歳は何着ても可愛い時期だから毎月それくらい買ってた
    当時はDDばかり着せてたよ
    小学校上がると着る機会減るから今のうちに可愛い服沢山着せてあげたらいいと思うよ

    • 1
    • 21/04/23 23:29:32

    いやー5万は使うよー

    • 0
    • 21/04/23 23:49:16

    私はワンシーズン3万だな…

    • 0
    • 21/04/29 11:15:17

    >>106自分の?

    • 0
    • 21/04/29 11:17:12

    すげーな。私自分のだってワンシーズンに3万も使わない。
    毎月3万子供服に使うのが普通って思ってる人は世間と金銭感覚ズレてるのは確か。

    • 1
    • 21/04/29 11:20:45

    >>108
    幼稚園とかいってたら制服買わされますよ?
    毎月三万というか一式揃えたら結構な額

    • 0
    • 21/04/29 11:22:09

    >>109制服は1シーズンではないしね。
    子供の普段着にそんなお金かけたくないな

    • 2
    • 21/04/29 11:23:16

    ミナ ペルホネンの新作買った方々いますか
    めっちゃかわいい。

    • 0
    • 21/04/29 11:24:40

    ブランドのお洋服買うとそれくらいになるよね
    でも今はバースデーや西松屋の安くて可愛い子供服があるのでいいね

    • 0
    • 21/04/29 11:26:22

    私も子供服にお金かけちゃう。
    でも周りには理解されないだろうとわかってる。

    • 1
    • 21/04/29 11:26:32

    >>109確実に馬鹿親だって事は確か。
    制服を買わされるって言ってる時点で。
    普段着より制服のほうが必要だろが。

    • 0
    • 21/04/29 11:30:21

    >>113
    私はわかるよ。可愛くてしょうがないもんね。
    うちは初孫だったのもあって、私と夫の兄弟姉妹、両親、義両親、友達みんなが買って来てくれた。
    デイズニーリゾートへ行けばお土産たくさん買って来てくれるし、海外旅行へ行った友達も買って来てくれました。
    太ってなく可愛い子だったので何を着ても似合ってたよね。お金かけちゃう気持ちわかるよ。

    • 0
    • 21/04/29 11:31:16

    >>108
    大人は成長しないけど3歳児は半年で成長するもんね。

    • 0
    • 21/04/29 11:31:17

    うちの場合、幼稚園で制服だから3万は使ってないはず

    • 0
    • 21/04/29 11:32:00

    >>107
    よこ
    「子どもの」でしょ。

    • 0
    • 21/04/29 11:32:41

    小さい服って可愛いから、ついつい買っちゃうよね。
    我が家は長子が16になったけど、この歳になると月3万じゃなくて、1着が万単位になるから流石にキツい。

    • 1
    • 21/04/29 11:34:07

    >>119
    やすいのもありますが、子供が欲しがるのは高いですよね。

    • 0
    • 21/04/29 11:34:39

    そのうち半額ぐらいにおさまるよ。
    なんでもよくなる
    サイズ変わるし汚れるしバカバカしい事に気づくときが4.5歳になって来るよ

    • 1
    • 21/04/29 15:13:17

    >>114私立とか、国立付属だと制服あるけど市立ではないので。

    • 0
    • 21/04/29 15:14:50

    >>113素敵じゃないですかー。変にオーバーサイズとかお下がりばっかりで小汚い子より好感もてます

    • 0
    • 21/04/29 15:15:12

    一人目はそうだったな…
    下の子はそのお下がりだから、0円。
    ごめん。

    • 0
    • 21/04/29 15:38:01

    全然似合っていない服着させられてる子いっぱいいるよね。笑
    親の必死感だけは伝わるけど。笑

    • 0
    • 21/04/29 15:41:02

    >>122は?答えになってないけど。

    • 0
    • 21/04/29 15:45:58

    それなりのTシャツ買ったら1万円以上はするし、女の子だからやっぱり可愛いもの着てほしいと思ってしまう。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 15:48:46

    うちも幼児期の方が高めだったと思う。金持ちでもないのにさ。
    収入がたっぷりある人なら普通、もしくは安いってなるんじゃない?知らんけど。

    • 0
    • 21/05/02 10:19:41

    DIORを小学校に着せて行くのどう思いますか?

    • 0
    • 21/05/02 10:22:21

    毎月はおかしいよ
    一般人ならインスタ用とかでしょ?
    汚すしサイズアウトも早い幼児期に毎月三万はかけすぎ
    お金の使い方がバカ

    • 1
    • 21/05/02 10:22:23

    そんなに金かけて何か意味あるの?

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/05/02 10:24:47

    意味はあるよ!
    やっぱりちゃんとした身なりしてる子はきちんとしたおうちの子だと思う。

    • 1
    • 21/05/02 10:25:52

    >>134私もおう感じます

    • 0
    • 21/05/02 10:28:49

    >>131
    インスタで必死な人って痛いよね。
    今日の戦利品とか言って買った服をショップ並びさせてアップ、それが終われば次は子供に着せまくって「◯◯コーデ♪」の連発。

    また肌寒い3月に半袖の夏物着せて、いいね待ちしてたけど、よく見たら子供鳥肌立ってるし、手にはご機嫌とりのビスケット。
    馬鹿かと思う

    • 1
1件~40件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ