美容室。予約した内容と違った

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 21/04/23 16:04:18

初めて行った美容室でカットとトリートメントで予約。
先にカットしてシャンプーしてブローして。どのタイミングでトリートメントなのかな?って思いつつ、様子見てたらヘアオイル付けますね~ってオイル付けられて、「お疲れ様でした」って椅子回されて、終了w
言い出せず会計に向かったら、そこで「あれ?!すみません。トリートメント忘れちゃいました」って言われたんだけど、だったらそこで今からトリートメントするか聞くよね?
聞かれなくて、なんかわざと忘れたフリされたのかなーって思ってしまった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/24 02:16:31

    わばわざ乾かしてセットまでしてるのにトリートメントやられる方が嫌

    • 0
    • 21/04/24 02:12:09

    カットだけでトリートメント必要?まぁそこじゃないか。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 22:15:18

    >>32
    それは図々しい。

    • 0
    • 21/04/23 22:14:58

    美容院とは一般社会とはかけ離れた常識がまかり通るところだと思ってる

    • 2
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/23 22:13:40

    >>17店員のミスなのに申告せずすっとぼけられたら、悩まないでしょ。
    そんなアホ店員問題外だわ。
    ミスした事を言うだけで過大評価だねw

    • 1
    • 21/04/23 22:10:46

    >>17
    自分から申告するのも謝るのも普通だと思うけど…

    • 0
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/23 22:10:26

    >>30カラーした後にトリートメントするのと、別の日にトリートメントだけするのってやっぱり違うの?

    • 0
    • 21/04/23 22:10:22

    美容師だけどカットのみならぶっちゃけトリートメントしなくてもその時しか変わらない。
    カラーパーマならありえない。
    どんなサロン行ってるの?帰りクレームしてOKだったよ。

    • 0
    • 21/04/23 22:09:59

    トリートメント代もちろんナシだよね??私ならもう二度と来ないわぁ。

    • 1
    • 21/04/23 22:08:36

    わたしが店員なら、次回無料か半額にしてトリートメントにきてもらう。

    • 0
    • 21/04/23 22:06:22

    普通は今からでもいいですか?とか聞くと思う…
    私はリタッチカラーしたのに全く染ってなかった美容室と、
    「枝毛凄いですね!笑」ってヘラヘラ笑ってきた美容室には二度と行かないと決めた。

    • 0
    • 21/04/23 22:01:43

    元美容師だけど、本当に忘れてたなら、今からでもしますか?お時間大丈夫ですか?って聞く!まぁ、そんな美容室ならそのうち潰れるよ。トリートメントは違うところでやってもらった方が絶対いい!カラーとかパーマしてない時で良かったね!全然違うから。

    • 0
    • 21/04/23 21:56:56

    >>28
    いや私は主が悪いとは全然思わない。
    店側が予約って業務を甘く見過ぎだよ。

    • 5
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 21:53:42

    えー私が悪いんだぁ(笑)
    ママスタ民はこういう時だけ寛大だねぇ~(笑)

    • 0
    • 21/04/23 17:36:35

    お金とられてないなら、ちょっとだけ
    嫌み言って、もう二度と行かない。

    • 9
    • 21/04/23 17:32:12

    気づいてて言わないのが悪いと思う。なんでお金払うことなのに察してちゃんするんだろ。店に嫌がらせしたいのかなーって思ってしまった。

    • 5
    • 21/04/23 17:19:23

    その場で言えよ
    何故言えないの?予約したんでしょ

    • 7
    • 21/04/23 17:13:53

    普通はシャンプーの後にトリートメントじゃないかな?ブローが始まったら確実に忘れられてるよw

    まぁはじめに流れを説明してほしいよね。

    • 2
    • 21/04/23 16:54:09

    他の人のコメント見ると、主の美容院の良心的さが分かる
    「トリートメントしましたよー」ってしれっと言われなかっただけマシだよ

    • 1
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 16:47:14

    クーポンで安く行ってるのに高い指名料の人しかいないといわれた時マジムカついた(笑)

    2度と行かないよ!

    • 0
    • 21/04/23 16:41:32

    私なんか予約した内容とメニューは同じだったのに金額を5000円以上上乗せされたことがあるよ。
    「あーすいません、昨日ちょうど料金を改正したんですよー」って言われたw
    それ以来、二度とそこには行ってない。

    • 0
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/23 16:40:57

    >>6
    終わった後やってもらったらシャンプーブローは2回ずつになるよ。時間の無駄だと思うけど?

    • 2
    • 21/04/23 16:40:07

    オイルがトリートメントですって言われて料金取られた話じゃないのに、わざとかと思ったってのが分からないや。
    お店だってトリートメントは大きな儲けだから、本当ならやりたいはずだよね??

    • 4
    • 21/04/23 16:38:47

    わざと忘れたフリはしないと思う。美容師側何の得もないじゃん。
    会計時に気づいたのなら、美容師が主に謝って
    今からトリートメントやるかどうか聞かなきゃダメだったよね。
    トリートメントしたくてわざわざ予約したのに
    残念だったね。

    • 1
    • 21/04/23 16:38:07

    そういうこともあるさ
    美容師さんだって人間だもの
    自分から申告した上に謝ってくれたというのに
    こんなトピ立てて責め立てるなんて意地悪すぎる

    • 7
    • 21/04/23 16:35:12

    主だってそのまま会計しようとしたのだから、お互い様で終わるかな。

    聞いて確認したら良かったのに。
    予約した時点で自分が勘違いしてたのかもしれないしさ。

    • 0
    • 21/04/23 16:34:41

    >>12
    ほんと、主が言えばよかったのにね
    私ならそうする

    • 5
    • 21/04/23 16:34:20

    自分のことなのに相手だけが悪いの?
    なんでもそうやって自分の優柔不断を他人のせいにする性格?

    シャンプー後にブローが始まった時点で「トリートメントもですけど」と言わなくっちゃ
    その挙げ句に忘れたフリされたのかなーってひどくない?

    • 3
    • 21/04/23 16:33:47

    トリートメント代まで取られたなら詐欺だけど
    カット代しか取らなかったんなら美容師さんがうっかりしてただけなんじゃないの?

    • 2
    • 21/04/23 16:31:11

    忘れたことを忘れたと言われたんだから、まだいいかな
    そこからトリートメントやるって方が不誠実
    主は気付いてたのに声掛けなかったんだから、しょうがないと思うけど

    • 2
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/23 16:29:17

    二度と行かないって思うね。
    主もまた合う所探せばいいよ。

    • 8
    • 21/04/23 16:27:57

    もう行かないね

    • 3
    • 9
    • 島津豊久
    • 21/04/23 16:26:28

    忘れる?
    ホントに忘れてたにしてもわざとだとしても
    やばい。

    • 3
    • 8
    • 上泉信綱
    • 21/04/23 16:24:47

    新規のお客様大事にしないのかね

    • 5
    • 7
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 16:13:30

    >>5普通にカット料金だけ支払ってきた。

    • 1
    • 6
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 16:11:48

    >>4 その内容で予約して時間取ってるはずなのに時間のムダなの?
    トリートメントしなかった分、早く終わったよw

    • 3
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/04/23 16:10:32

    その分安くなったの?

    • 2
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/04/23 16:09:41

    ブローもスタイリングも終わったのにまたシャンプーからやり直すの?30分くらい時間の無駄だし今からやれよなんて思わないよ

    • 4
    • 3
    • 尼子経久
    • 21/04/23 16:09:40

    聞くね。 
    私は歯医者でだけど2回とも予約してたクリーニングされなかった。
    もう二度と行かない。

    • 0
    • 2
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 16:09:39

    だよね、気付いたら普通するよね。
    予約もその内容で時間取ってる訳だし。
    やっぱりわざとだったのか。

    • 0
    • 1
    • 斎藤道三
    • 21/04/23 16:07:06

    私も忘れられたことある
    最後にまたトリートメントしてもらった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ