保育参観で早速ポツンなママいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 15:15:50

    >>96
    誰かと居れば、強気w
    上から目線で「あの人…」「あの先生…」「あの子…」人の話で繋がっていこうとするのね~w

    • 8
    • 21/04/23 15:13:10

    ( *´艸`)

    • 0
    • 21/04/23 15:13:01

    ( ・-・)

    • 0
    • 98
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 15:12:41

    誰かといるだけで気が大きくなる 特殊な世界よね。
    保護者が集まるのって。
    まだ4月なのに厄介だわー

    • 9
    • 21/04/23 15:12:09

    ある意味 主もコミュ障

    • 4
    • 21/04/23 15:11:54

    >>94
    いるゃね。ひとりじゃ何もできない人

    • 4
    • 21/04/23 15:09:47

    コロナ禍なのに集まるの?

    • 2
    • 21/04/23 15:09:37

    誰かと居ると安心なんだよね~。で、一人でいる人の挙動、身なりを観察してヒソヒソ話しちゃうんだよね。
    姑がそういう母親だったんだってさ。で、一人でいるの誰かに見られる事が恥ずかしいんだってw
    そのままだと、歳とって孫の運動会とか行く時に、離れないでだの言って嫁に頼る大荷物婆さんになるよ。

    • 7
    • 21/04/23 15:07:53

    コロナ禍で積極的に会話してくださいなんて言う?
    うちも座談会とかあったけどそんなフリートーク時間みたいなのはなかったよ。
    ぺちゃくちゃ大人が喋ってるってみっともないよね。

    • 4
    • 21/04/23 15:02:44

    キーワード笑ったw

    • 2
    • 21/04/23 15:00:48

    子供たちは待合中お口閉じて静かに!って言われるご時世なのに

    • 5
    • 21/04/23 14:59:41

    コロナ禍でそんなこと言うんだ!!

    • 2
    • 89
    • 長宗我部信親
    • 21/04/23 14:59:39

    最初の保育参観から、みんなもう
    仲良しグループみたくなるの?
    その方がビックリだよ。
    ポツンでない人ばかりなんて
    逆に怖いよ、

    • 6
    • 21/04/23 14:58:45

    先生いらん事言うなぁ。

    • 7
    • 21/04/23 14:57:24

    いつも思うけどママスタのキーワードってセンスあるよね

    • 3
    • 21/04/23 14:54:03

    >>84
    家族に出すの?
    お米と食べる感じ?やったことないなー

    • 0
    • 21/04/23 14:49:51

    主はママ友と喋ってる姿を誰かに見られたかったのね。私ったらママ友多くて人気者なのって。
    充分にアピールすることが出来ずにモヤモヤしてトピ立てちゃった、と。
    大丈夫だよ。主がヤバい人物だという事はアピールできてるから。

    • 2
    • 21/04/23 14:49:02

    >>82
    ファミチキ

    • 0
    • 21/04/23 14:47:32

    >>82
    ざるうどん。

    • 1
    • 21/04/23 14:45:59

    もう金曜でやる気出ないからピザでも頼もうかな。みんなは?

    • 1
    • 21/04/23 14:44:24

    うち保育参観中止だよ

    こんな時に集まって、お話ししてお待ちください??…やばい園だね。

    • 11
    • 21/04/23 14:40:45

    >>8 ほんとそれ。
    そんなこと言ってくる先生いるか?

    そもそもポツンの何がいけないの??
    頑なに誰とも話さないってより話す相手がいないから話さないだけじゃん。

    • 13
    • 21/04/23 14:37:36

    ソーシャルディスタンスって知ってるかぁ?

    • 9
    • 78
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 14:36:51

    まだ4月だし、ポツンでもなんら不思議
    ではない。


    • 10
    • 21/04/23 14:35:43

    こうやって人を観察してるあんたも大概コミュ障だと思うけど?

    • 4
    • 21/04/23 14:33:00

    うちは保育参観なくなったよ。
    ひとつの部屋に集めてご自由に話しててくださいとかどっかの離島の話?

    • 5
    • 21/04/23 14:31:53

    コロナ禍の今、話さないのが正しい。

    • 7
    • 21/04/23 14:30:17

    ほんと ほっていてよ!

    • 2
    • 21/04/23 14:29:06

    幼稚園勤めだけど、ポツンな人多いよ
    群れなきゃ自分の存在価値を認めてもらえない人ってやっぱり家庭でもうまくいってないの?

    今幼稚園でもフルタイムで働いてる保護者もいるし、あっさりとした人付き合いしてる人多くなってるけど
    子どもが楽しく通えていればいいや、って考えでもいいじゃん

    • 13
    • 72
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/23 14:28:58

    ほっといて

    • 3
    • 21/04/23 14:27:30

    この時期みんな離れて黙ってて当然

    • 10
    • 21/04/23 14:23:57

    いまだに、お話してお待ちください?
    おかしいよ…

    ごめん高校の話だけど去年の入学式、距離をかなりあけてたぶん今よりも(保護者1人だったし…)、 保護者席も決まってたのに  コロナで保護者は席から動けなかった
    本来なら、教室に移動だが 教室には入れないってなってて。 そのままお待ちくださいにもかかわらず

    なのに、アホな保護者は壇上の前に集まり地べたに座り丸くなってたり、席くっつけたりしてて 先生から注意受けてたわ。

    いろんな地域から集まるから、ポツンママも多数… 集まるママは高校近くのママばっかりだったわ こんな時期にヘラヘラしてるとかなり目立つよね みんな役員になってたな…
    席に名前と○中学って書いてたしね

    ポツンママは今は常識人に見えちゃう

    • 1
    • 21/04/23 14:23:02

    主がタチが悪いって事は証明になるトピ。

    例えポツンがいても迷惑かからわし、正直私がポツン。

    • 4
    • 21/04/23 14:21:16

    え、こんにちは、とか話しても、フルシカト?
    頑なにってそういう事だよね。
    それはさすがに親として人としてないわ。
    けど、主は話を盛ってる気がする。
    会話続いてないってだけだよね。

    • 1
    • 21/04/23 14:20:38

    今の時期にお喋りしてコミュニケーション取れって保育園ヤバくない?
    出来るだけ間隔を取れる場所で待機していて下さいが正解よね

    • 6
    • 21/04/23 14:18:55

    うちの地域も参観日ある。。
    都会ほどじゃないけど最近感染者増えてきてるのに。

    そういえば以前、小1の最初の懇談会で、一通り終わった後時間が余ったせいか、先生が「席の隣や前後の人でコミュニケーションとってください」みたいな事言って、ビックリしたよ。

    今はコロナだし、プリントに「できるだけお喋りを避けて」というような事は書かれてるけど。。

    • 2
    • 21/04/23 14:18:33

    群れる自由


    群れを成さないことの自由


    自由に乾杯



    • 2
    • 21/04/23 14:17:24

    このご時世に保護者同士お話して交流を促すって…凄いね。
    うちの子の時は感染予防からホールで椅子に座って待機して、2グループに分けての参観だったよ。
    私語は禁止だった。

    • 5
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 14:16:31

    この時期にそんな事を提案する学校ある?私も話さないし、なんならペチャクチャと話している人からは離れるよ。

    • 1
    • 21/04/23 14:12:44

    このご時世、ポツンのほうが賢いわ。
    友達いるのにあえてのポツンなら、格好いいよ。

    • 15
    • 21/04/23 14:11:03

    めんどくさ

    • 6
    • 21/04/23 14:09:53

    喋るなって言っても勝手に喋り出す母親達にわざわざ話して待ってろって言う?
    何か裏があるんじゃないか?って勘ぐっちゃうわ。

    • 6
    • 21/04/23 14:08:29

    コミュ障もだけど、人見知りだしな~
    話しかけて欲しい

    • 2
    • 21/04/23 14:07:47

    うち参観日中止になったよ。
    参観日あったときも、お話は控えてくださいってお知らせにあった。まあ皆喋ってたけど。
    感染者少ない地域なの?

    • 2
    • 21/04/23 14:05:54

    てかそんな保育園めちゃくちゃ面倒くさい。
    私も自分から積極的には話さないし、
    そもそも忙しい時間の中行ってるんだから
    さっさとやれよって思うわ。

    • 4
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 14:05:44

    頑なにってことは誰かに話しかけられても黙って会話しないってこと?
    それは強い意思を感じるからそっとしとくしかないな笑

    • 0
    • 21/04/23 14:05:29

    参観あるんだ…うちの地区ないんだけど。田舎かな?

    • 0
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/23 14:04:56

    >>52
    主はどうせうるさいブスの集まりでしょ
    頑なにってずっとその人をチェックしてたんかい?と突っ込みたくなる。

    • 5
    • 21/04/23 14:03:27

    >>50
    田舎なのね

    • 0
    • 21/04/23 14:02:53

    主は陽キャグループだね!安心!

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ