小学1年の子育てが辛い

  • なんでも
    • 233
    • 長宗我部盛親
      21/04/23 11:45:53

    主さん来ないけど「個性」ってちゃんと診断受けたのかな?

    子供の年違うけど、私の知り合いかって位同じなんだけど・・・・
    でもその子の母親は「個性です!」「理解しない周りが悪い!」の一点張りだから学級崩壊してるけどね。
    うちは学校違うけどやたら好かれてて勝手に家を出てきて中庭の水栓壊されたり、窓ガラス石ぶつけて「でてこーい!遊ぼうー!」って朝7時に叫ばれて親呼んだ。
    「元気すぎる個性」「○○くんが大好きみたいで~」「○○くんは理解してくれるからいい子!」ってのがお決まりの台詞。
    ものすっごい距離置いてるし無視してるのに親子で突撃してくるから恐怖。

    あと、謝罪はお手紙じゃなくてお宅まで本人連れて謝りに行ったほうがいいんじゃないかな。本人にも理解させたほうがいい…といいつつ、そんなことしても無理かなって気もするけどね。
    なぜならうちの子の髪の毛ハサミで切った時にさすがに謝りに来たんだけど、謝ったあとうちの子が後ろ向いた途端庭石持ち上げて頭殴ろうとしてきたから。多分謝ったのが悔しかったんだろうね。

    あくまでも「個性」「子育てやめたい」っていうなら田舎の全寮制学校でも入れたら?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ