小学1年の子育てが辛い

  • なんでも
    • 23
    • あき
      21/04/23 02:00:10

    いつかきっと落ち着くと信じて、怒るより言い続けるしかないよ。
    もちろん怒ることも必要な場合だってあるだろうけど

    うちの子も1年生になった途端に
    悪いことの区別が出来なくなった。
    保育園では、大人しい子だったから
    驚いたよ

    万引きしたり、お友達の物を盗んだり、知らない人の物まで盗んだり、親の財布からお金とったり、塾を勝手に早退したり

    本当色々。

    何でそんなことになったのか今でもわからないし
    本人もわかってないと思う。

    でも、ちょうどその頃、下の子が亡くなって
    本人も気づかない何かあったのかもしれないけど


    色んな人に、色んなところで謝って
    わたしもかなり子供に怒ったりしたけど
    結局、言い続けるしかないしね。

    当時は、更生するための施設も真面目に考えた


    今、中二。
    万引きや窃盗は、知る限りやってない
    毎日部活に励み、やっと少し安心してきたところ


    頑張って

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ