アンケート 流産した経験ある?

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 21/04/22 22:21:22

デリケートな質問ですみません。
私自身、数日前に流産しました。
先生にはよくある事だよ。と言われたけど、
実際どのくらいの割合の人が経験してるのか?
気になったので、教えて頂けると助かります。
これから先、また妊娠しても流れてしまうんじゃないかととても不安です。

何回妊娠してその内何回流れてしまったのか。も
できれば教えてくださいm(_ _)m

  • 1. ある 92 票
  • 2. ない 38 票
  • 3. その他 3 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 00:00:49

    ある

    4回妊娠、2回流産。

    • 0
    • 21/04/23 00:00:26

    ある

    あるよ。
    3回妊娠して2回目のとき。
    ショックで2人目は間あいちゃった。
    私も先生から、みんな言わないだけで良くあるよって言われた。

    • 1
    • 21/04/23 00:00:00

    ない

    こども欲しい人に限って流産しやすいのかもね。
    私は、最低最悪承知だけどでき婚で予想外妊娠で逆に流産したかったけど産んだ。
    流産したくてお腹に負荷を与えてたけどなんにもならず安産で3人も産んでしまっている

    • 0
    • 21/04/22 23:58:55

    ある

    五回妊娠、一回流産

    • 0
    • 21/04/22 23:55:38

    ない

    でも実母も叔母も2人目を流産してて、私が2人目不妊でやっと授かったときは出産するまで1人目より不安だった。

    • 0
    • 21/04/22 23:55:33

    ある

    12wだった。
    流産ではなく死産扱いだけど…。

    • 0
    • 21/04/22 23:53:37

    ある

    二人目を流産しました。
    5週目ぐらいだったのかな?袋が見えなくて、ぼやーっとしか写らなかった。
    しばらくして茶色のおりものが出て、それが次第に赤に変わっていって、量もすごくて痛みもすごくて。
    病院行ったら自然に出てくるの
    待ちましょうとのことで1週間ほど様子見。
    結局、手術無しで自然に出てきてくれました
    そのあと三人目を妊娠して、

    • 1
    • 21/04/22 23:52:14

    ある

    4回妊娠して2回流産。三人目を2回連続で流産してる。上2人出産してるけど、つわりも出産するまであったし、中期から切迫入院してるから体が妊娠に向いてないんだと思う。

    • 0
    • 21/04/22 23:52:10

    ある

    2人目を流産。悲しすぎて、それから怖くて2人目作れずひとりっ子。

    • 1
    • 21/04/22 23:52:08

    ある

    私もよくあること、7人に1人はすると言われた。けど納得いかないよね、何で1/7の確率で考えなくてはいけないのか。私にとっては1でしかない。と思っていたよ。
    主ゆっくり休んでね。

    • 1
    • 21/04/22 23:47:46

    ある

    3人目で流産。
    そのあと2人産んだから主さんもきっと大丈夫

    • 0
    • 21/04/22 23:47:46

    不愉快

    • 0
    • 83
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/22 23:46:48

    ない

    運が良かったんだなと思う。
    主さん、お体お大事にね。次は育ちますように

    • 0
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 21/04/22 23:45:10

    ない

    です

    • 0
    • 21/04/22 23:44:58

    ある

    初めての妊娠が流産だった。心拍は確認出来ず。
    その後、二人出産。
    流産した後、私も凄く不安でした。

    • 1
    • 21/04/22 23:44:46

    ない

    • 0
    • 21/04/22 23:44:23

    4回妊娠して2回流産経験あり。
    初めての妊娠で心拍確認後の稽留流産。遺伝子異常はなく、なぜ流産したかは不明。
    流産の半年後妊娠して今12歳。
    3歳目の妊娠で完全流産。6週目。 
    4回目の妊娠で出産。いま5歳。

    わたしも初めての時に先生によくあることだからて言われました。2回目の妊娠も切迫になったりで寝たきりだったりつわりが酷かったりで大変でした。
    周りではあまり聞かないけど、実はみんななってて話してないだけなのかなて思ってます。 今はゆっくり体を休めてくださいね。

    • 1
    • 21/04/22 23:43:48

    その他

    初めての妊娠が胞状奇胎だった。2回のそうは手術と1年の経過観察となかなか大変だったけど。そのあと2人出産しました。妊娠は3回

    • 0
    • 21/04/22 23:43:07

    ある

    5回妊娠して、2回流産した。5回目の末っ子の妊娠時は出産するまで気が気じゃなかった。

    • 0
    • 76
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:40:32

    ない

    です

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 23:39:40

    ある

    2人目をと思ったけど流産死産と立て続けになったので怖くて諦めて一人っ子です

    • 0
    • 21/04/22 23:39:26

    >>71
    それいれて3回妊娠して、2回出産。

    不妊治療してたけど、旦那ED原因、私妊娠しやすかったみたいで、4回中3回妊娠した。

    • 0
    • 72
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/22 23:37:28

    ある

    1番上の子挟んで前後に流産して手術した。
    なぜ妊娠から出産までいけないのか
    麻酔からさめて 部屋に戻る時に両脇抱えてくれてる看護師さんに泣きついた思い出。その後は安定期入るまで毎回出血あったけど2人出産した。

    • 0
    • 21/04/22 23:37:25

    ある

    ない、にしようかとしたら、超初期流産、化学流産ならあるわ。

    • 0
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/22 23:36:23

    ある

    4回妊娠して1回稽留流産した。
    2、3番目になるはずだった双子ちゃん。
    信じられなくて何件も何件も病院に行ったけどダメだった。
    一番悲しかったのが、手術の同意書が「中絶」だったこと。
    内容は一緒だからって言われた。
    ただでさえ悲しかったのに、その同意書にサインしなきゃいけなかったことが何より悔しかった。

    • 1
    • 21/04/22 23:33:18

    ある

    不妊治療してるときに1回。
    辛くて不妊治療やめたら、自然妊娠して、流産せずにそのまま出産できました。

    • 0
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:33:03

    ある

    3人目を流産した。
    といっても、心拍すら確認できない初期の流産だったけど。


    ちなみに、流産の割合って思ってる以上に多いんだよ。

    医療機関で確認された妊娠の15%前後が流産になります。 また、妊娠した女性の約40%が流産しているとの報告もあり、多くの女性が経験する疾患です。 妊娠12週未満の早い時期での流産が8割以上でありほとんどを占めます。「日本産科婦人科学会HPより」

    • 0
    • 21/04/22 23:32:56

    ない

    私はない。
    妹はある。性別が分かるか分からないか位の時だった。出産と同じく陣痛おこしてたから辛そうだった。綺麗な顔した女の子だったって。
    その後妊娠して女の子産んだよ。4歳になってすごいわんぱくに育ってる。

    主さんも今は辛いだろうけど赤ちゃん抱ける日がくるよ。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/04/22 23:30:54

    ある

    1回だけど2人目を安定期に入ってから破水で。
    胎動感じてたし、普通に産まれてくるものだと思ってた

    • 0
    • 64
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/22 23:30:44

    ない

    3人目妊娠中なのでこれからどうなるか分かりませんが…でも皆さんおっしゃってますが、周りには経験者多数です。

    • 0
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 21/04/22 23:30:33

    ある

    4回妊娠して2回。初めての妊娠が子宮外妊娠→右卵管切除で3回目の妊娠が6週での初期流産。

    • 0
    • 21/04/22 23:28:48

    ある

    最初の妊娠で心拍確認後の繋留流産。
    そのあと2回妊娠で無事に2人出産してます。
    最初の子の事は一生忘れない。
    流産した時は自分を責めたし、色んなこと不安になって、その後の2回の妊娠も出産するまでずっとこわかった。流産してない人にはこの気持ちは絶対理解できないと思う。
    今は気持ち切り替えれないかもしれないけど、いつかまた絶対赤ちゃんに会えると信じて下さい。

    • 2
    • 21/04/22 23:28:35

    ある

    4回妊娠、2回流産。
    11週と7週で。
    どちらも手術しました。

    • 0
    • 21/04/22 23:27:00

    ある

    3回出産してるけど二人目産んだ後2回、3人目の後に一回してる。
    周りにも結構経験してる人いる。

    • 0
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 21/04/22 23:26:48

    ない

    3人出産。
    ひとり切迫早産もあったり、
    3回妊娠すればそれぞれに違ったよ。

    あまり心配しないで、今はゆっくりしてね。

    • 0
    • 21/04/22 23:26:31

    ない

    • 0
    • 21/04/22 23:24:30

    ない

    でもそういう話が出来るくらいの周りの人はけっこうしてるから、少なくはないと思う。

    • 0
    • 21/04/22 23:24:17

    ある

    子ども3人いて、2回流産してる。
    1回目は出血で流れて、2回目は稽留流産で手術。
    どちらもそのあとすぐ妊娠して無事出産してる。

    • 0
    • 21/04/22 23:24:09

    ある

    6回妊娠して流産3回ある。3人目出来る前に2回とその後に1回

    • 0
    • 21/04/22 23:23:32

    ない

    妊娠出産1度きり

    • 1
    • 21/04/22 23:23:19

    ある

    一回。
    そのあと二人無事に産まれたよ。
    でも流産経験があるからすごく不安な妊婦生活だった。

    • 0
    • 21/04/22 23:21:57

    ある

    一度。死産もあります…

    • 0
    • 21/04/22 23:18:21

    ある

    最初の妊娠で流産しました
    1週間後に検診に行く予定だったんだけど大量に出血してすぐ受診。診察台に登る時に塊が出て来ちゃって焦った。病院側の説明では初めから育っていなくて、既にお腹の中で死んでいたと言われました。ママに負担をかけたくなくて自分から出て来たと言われて号泣しました。その時確か3ヶ月くらいかな。その後に無事自然妊娠で3人を授かりました。

    • 0
    • 21/04/22 23:17:13

    ある

    1回流産し最初の流産処置が悪かったのか卵管が詰まり不妊治療に治療中も3回流産1度死産。
    不育症の治療もしつつそれから双子授かりました。
    3人に1人は流産経験者って医者から聞いた。
    主さんあんまり気にしたらストレスになるから次は無事に授かりますように。

    • 0
    • 21/04/22 23:17:03

    ない

    3人産んでます。
    でも周りのママさんは本当に多くの方が経験してます。

    • 0
    • 48
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 23:16:58

    ない

    3回妊娠して3回無事に出産してます

    • 0
    • 21/04/22 23:16:02

    ない

    ない。

    • 0
    • 21/04/22 23:15:57

    ある

    26歳で初めての妊娠が流産だった。でもそのあと2ヶ月後にまた妊娠して、今は子供2人。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ