優しい義母なんだけど、なんか好きになれない

  • 旦那・家族
    • 63
    • ヒモ
      21/05/28 01:55:44

    わかるー

    私は産後家に戻ったら、好みの柄で揃えたはずの寝室のシーツ一式が義母使用に変えられていました。
    そして合皮のソファーには敷布団用のもこもこ敷きパッドが付けられておりました。
    冬だから合皮は冷たかろうという、お心遣いです。
    ※同居ではありません。

    因みに、シーツ一式とパッド類のお金は請求されました。頼んでねぇよ!


    あと、Audi買った時にオプションで小型スーツケースが付いてきたらしく、あげようか?と言われたので、「いいんですかー?」と言ったら「誕生日プレゼントね!」と言われました。オプションでタダで付いてきた物を誕生日に?と驚きました。しかも小さくて使えないの。捨てたい。

    あと誕生日に「厄除け代」を頂いたこともあります。女の厄年があった年、厄除けお祓い代5000円を賜りました。お祓いとか興味が無いし、お祓い代を誕生日にあげるって感覚が理解出来ないので、夫に「厄除けした事にしてランチでも食べに行こうよ」と言ったら「厄除けの御札とか持って帰らないと不自然だから、不本意でもちゃんとやろうよ」と言われた。

    この一家の親切の押し売り大ッキライ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ