近所のゴミ屋敷。

• なんでも
  • 清水宗治
  • 21/04/22 17:24:03

私も片付けは苦手だから家の中きたないけど、友人が来る時や家庭訪問の時なんかは見えるとこだけでも綺麗にします。消して綺麗好きじゃない私から見ても汚い家が近所にあります。庭には何ヶ月も雨ざらしのままの毛布が干してあり草もボウボウ。町内会費を集めに行くと玄関から家の中が見えるんですが、生理用ナプキンがころがっていたり、ちょっとすごい状態です。子供は保育園、小学生、乳児で5人いてます。子供たちに衣類の乱れはないし不潔にしてる感じは見られない。外で会うとちゃんと挨拶もしてくれるしいわゆる普通の子供たち。よその家のことに口出しするつもりもないし、勝手に家をジロジロみて趣味が悪いと思われそうですが、そういうお宅ってちゃんとご飯食べさせてるのかな?とか虐待とかされてないのかな?って少し疑ってしまいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • カイノミ
    • 21/05/13 15:48:39

ウチもゴミ屋敷だわ

• 0
    • 21/05/13 15:47:57

私が亡くなると我が家もそうなりそう。
    子供たちごめん。
    糞亭主で。

• 0
    • 3
    • センボン
    • 21/05/13 15:44:11

うちのお隣も。
    転勤族、賃貸戸建て、任期が決まってなくていつ転勤になるかわからないから落ち着かないって言ってるわりに、引っ越してきて数年で、外に物干し台何台も買って置いたり、遊具も大型のを買って、不用なタンスやカラーボックス、靴箱、電化製品、楽天アマゾンの段ボールとか積み上げてて汚い。水吸ってぶよぶよになってる。
    一度留守のときに大家さんが境界線立ち会いで来たんだけど「あらら、汚くしてー」とびっくりしてた。
    あんな汚くして引っ越すときどうするんだろ。

• 0
    • 21/05/13 15:35:16

うちのご近所さんにもすごい家がある。
    家の中にとにかく物が溢れてる。
    うちの子より1歳下の子がいて仲良しで、たまにおうちにお邪魔するんだけど、本当は行かせたくない…

• 0
    • 21/04/22 17:39:44

片付けが苦手なんだと思う。
    ADHDかな。
    私の実家がそう。
    部屋は人にお見せできないくらい汚いけど、虐待とかなく、むしろ愛情をもらって育ったよ。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています