カテゴリ
急上昇
波瑠(34)と高杉真宙(29)が結婚!
21/04/22 07:26:10
私たちは貴社と一緒に仕事をしてきた5年間の縁を大事に考えていただけに、この事態に対してより深い遺憾と抗議を示します。 今年のコラボ製品は韓国市場で販売しません。 また、日本市場においても回収されることを強く希望する次第です。 最後に1つだけ願うことがあるとしたら、今回のことがどのくらい問題であるのか、貴社の皆さんにおかれましても過去の歴史の重さについての理解と共感をしてくださればと思います。 2021年3月30日 株式会社ヘリノックス ラ・ヨンファン拝》 ネイバーフッドは、このヘリノックスの抗議を受け、日を跨ぐ前には、代表取締役社長の滝沢伸介名義で文書を送付して謝罪の意を示した。抗議に対するこの迅速な対応があったおかげで、傷が広がらずに済んだのかもしれない。 以下、『ネイバーフッド』の送った文書だ。 《HELINOX INC. YOUNG WHAN LAN様 この度は、貴社とのコラボレーション商品を当社ホームページに掲載するにあたり、不適切な表現を含んだ記載を行い、皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。当社一同、このような事態を招きましたことを深く反省しております。 直ちに、当該の表現については、削除致しました。 また、貴社のご指示に従い、今回のコラボレーション商品については、韓国市場にはもちろん日本市場でも販売しないことと致します。 このようなことが今後二度と起こることのないよう、当社としても万全の再発防止体制を整備して参る所存です。 何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 2021年3月30日 有限会社ネイバーフッド 代表取締役 滝沢伸介》 この一部始終について、日韓関係に詳しいジャーナリストは「韓国のネット上では、意外にも《日本不買運動の時期になんでコラボしているの?》《親日帝国主義の亡霊》など、ネイバーフッドよりもヘリノックスへの批判の方が目立っていましたね」と解説をする。 「韓国内において“親日企業”とみなされるのはリスクでしかなく、それが原因で炎上しないために、ヘリノックスもあえて激しく怒っているように思えます。ただ、日韓関係が最悪の状態で高止まりしている中で、さらに溝を深める要素となったのは間違いない」(日韓関係に詳しいジャーナリスト) これまでも、日韓の歴史的な遺恨が、様々な分野に影響を及ぼした例は枚挙にいとまがない。記憶に新しいところでも、昨年、アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の耳飾りが「旭日旗に似ている」と批判があり、韓国版はデザインの変更を余儀なくされた。 「韓国では反日感情が強い人が依然多くいます。今回の“IJNグレー”はカラー材に一般使用されている表記。アウトドア用品ということもあって、ミリタリーをイメージして、この色を選んだのでしょう。しかし、韓国で発売することを踏まえて、もう少し慎重になるべきだったのかもしれませんね」(前出・日韓関係に詳しいジャーナリスト) 韓国側が過敏な部分もあるかもしれないが、日韓のコラボ商品に日本帝国海軍の名前を冠するのは、やや伸介氏の詰めの甘さも窺える。 この件についてネイバーフッドに聞いたが、「本件に関して未回答でお願い致します(本文ママ)」という返答が送られてきた。 ネイバーフッドは素早く“火消し”に動いた。ビジネスパートナーの怒りも治まっていればいいのだが。 https://news.yahoo.co.jp/articles/57268504be94e7ee9c9192a21f23404ab58cfc74
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/04/22 07:49:08
>>1 > 不適切な表現を含んだ記載を行い、皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。当社一同、このような事態を招きましたことを深く反省しております。 直ちに、当該の表現については、削除致しました。 また、貴社のご指示に従い、今回のコラボレーション商品については、韓国市場にはもちろん日本市場でも販売しないことと致します。 ただの色の名前だよ?不買運動してる国民に因縁つけられてるだけなのにここまでへつらって謝罪しないといけないの?逆に韓国は何があっても言い訳責任転嫁するクセに
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 21:56:13
556232
2
25/12/24 21:59:43
241492
3
25/12/24 21:58:43
21
4
25/12/24 21:56:58
367
5
25/12/24 21:34:50
12
25/12/24 21:42:37
0
25/12/24 21:51:48
25/12/24 21:37:54
25/12/24 21:31:01
25/12/24 21:51:59
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 足利義輝
21/04/22 07:26:10
私たちは貴社と一緒に仕事をしてきた5年間の縁を大事に考えていただけに、この事態に対してより深い遺憾と抗議を示します。
今年のコラボ製品は韓国市場で販売しません。
また、日本市場においても回収されることを強く希望する次第です。
最後に1つだけ願うことがあるとしたら、今回のことがどのくらい問題であるのか、貴社の皆さんにおかれましても過去の歴史の重さについての理解と共感をしてくださればと思います。
2021年3月30日
株式会社ヘリノックス ラ・ヨンファン拝》
ネイバーフッドは、このヘリノックスの抗議を受け、日を跨ぐ前には、代表取締役社長の滝沢伸介名義で文書を送付して謝罪の意を示した。抗議に対するこの迅速な対応があったおかげで、傷が広がらずに済んだのかもしれない。
以下、『ネイバーフッド』の送った文書だ。
《HELINOX INC.
YOUNG WHAN LAN様
この度は、貴社とのコラボレーション商品を当社ホームページに掲載するにあたり、不適切な表現を含んだ記載を行い、皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。当社一同、このような事態を招きましたことを深く反省しております。
直ちに、当該の表現については、削除致しました。
また、貴社のご指示に従い、今回のコラボレーション商品については、韓国市場にはもちろん日本市場でも販売しないことと致します。
このようなことが今後二度と起こることのないよう、当社としても万全の再発防止体制を整備して参る所存です。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
2021年3月30日
有限会社ネイバーフッド
代表取締役 滝沢伸介》
この一部始終について、日韓関係に詳しいジャーナリストは「韓国のネット上では、意外にも《日本不買運動の時期になんでコラボしているの?》《親日帝国主義の亡霊》など、ネイバーフッドよりもヘリノックスへの批判の方が目立っていましたね」と解説をする。
「韓国内において“親日企業”とみなされるのはリスクでしかなく、それが原因で炎上しないために、ヘリノックスもあえて激しく怒っているように思えます。ただ、日韓関係が最悪の状態で高止まりしている中で、さらに溝を深める要素となったのは間違いない」(日韓関係に詳しいジャーナリスト)
これまでも、日韓の歴史的な遺恨が、様々な分野に影響を及ぼした例は枚挙にいとまがない。記憶に新しいところでも、昨年、アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の耳飾りが「旭日旗に似ている」と批判があり、韓国版はデザインの変更を余儀なくされた。
「韓国では反日感情が強い人が依然多くいます。今回の“IJNグレー”はカラー材に一般使用されている表記。アウトドア用品ということもあって、ミリタリーをイメージして、この色を選んだのでしょう。しかし、韓国で発売することを踏まえて、もう少し慎重になるべきだったのかもしれませんね」(前出・日韓関係に詳しいジャーナリスト)
韓国側が過敏な部分もあるかもしれないが、日韓のコラボ商品に日本帝国海軍の名前を冠するのは、やや伸介氏の詰めの甘さも窺える。
この件についてネイバーフッドに聞いたが、「本件に関して未回答でお願い致します(本文ママ)」という返答が送られてきた。
ネイバーフッドは素早く“火消し”に動いた。ビジネスパートナーの怒りも治まっていればいいのだが。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57268504be94e7ee9c9192a21f23404ab58cfc74
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.17 伊達政宗
21/04/22 07:49:08
>>1
> 不適切な表現を含んだ記載を行い、皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。当社一同、このような事態を招きましたことを深く反省しております。
直ちに、当該の表現については、削除致しました。
また、貴社のご指示に従い、今回のコラボレーション商品については、韓国市場にはもちろん日本市場でも販売しないことと致します。
ただの色の名前だよ?不買運動してる国民に因縁つけられてるだけなのにここまでへつらって謝罪しないといけないの?逆に韓国は何があっても言い訳責任転嫁するクセに