匿名
2021年4月20日 15時52分
19日夜、秋田県由利本荘市の国道で横断歩道を渡っていた女の子が路線バスにはねられた事故で、亡くなったのは能代市の中学2年生と確認された。
警察はバスを運転していた男を逮捕。事故の詳しい状況を調べている。
警察によると、19日午後6時半前、秋田県由利本荘市岩城勝手の国道7号で、由利本荘市から秋田市に向かって走っていた羽後交通の路線バスに横断歩道を渡っていた女の子がはねられた。
女の子は頭などを強く打っていて、その後、死亡が確認された。
警察が身元の確認を進めた結果、亡くなったのは、能代市彩霞長根の中学2年生・甲谷美璃菜さんと確認された。
警察によると、当時、甲谷さんは友人と一緒だったものの、先にひとりで横断歩道を渡っていてはねられたという。
警察は、バスを運転していた藤田裕太郎容疑者を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕していて、調べに対し容疑を認めているという。
警察は、容疑を過失運転致死に切り替えて、さらに詳しく事故の状況を調べている。
現場は、JR羽越本線の道川駅から2キロほど北の、国道沿いに住宅が立ち並ぶ場所。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません