もし国民全員給付金一人20万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/27 10:28:42

    >>70生活保護の人も生活保護を貰う前は納税をしてる人もいる。

    • 1
    • 21/04/26 19:57:58

    我が家恩恵受けれないのに支払いが多い且つ、高収入世帯じゃないからかなり助かる。
    来年から復帰して働くし税金ぐらい払う。今欲しい。

    • 4
    • 21/04/26 19:55:59

    みんなの税金を生活保護の人にまで配るのはそれこそ不公平のバラマキ。かと言って生活保護の人は除くなんて言ったらどこかの団体から訴えられそう。よって国民全員に配るなんて淡い期待はもうおよしなさい。意地でも配らないと思うよ。

    • 1
    • 21/04/26 19:52:25

    8人家族だから比較的新しい中古車買えるから嬉しい。

    • 0
    • 21/04/26 19:51:02

    嬉しいけど、無理だねー。

    私が知ってるネイルサロンの経営者、休業したことにして、補助金もらってる。
    宣言中はカードやペイペイ支払いは駄目で、現金のみ。
    こんな汚い経営者にくれてやるくらいなら、国民に配って欲しいが。

    • 5
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/04/26 19:48:32

    ほしい

    • 0
    • 21/04/21 23:19:31

    保証より遊び歩いたり街中で
    飲んだりして蔓延の一因を
    作ってる奴らから罰金取ってほしい。

    • 2
    • 21/04/21 23:18:22

    >>57
    何が?
    実際上がってるし、これからもあがるじゃん

    • 0
    • 21/04/21 23:17:26

    >>57
    実際上がってるよ

    • 0
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/21 23:17:01

    いらね。
    給料上がらないのに色々な物が値上げって、どーなってんだよ。
    国民の事どう思ってるんだろ。
    一時的でもいいから消費税無くすとか値上げ辞めるとかして欲しいんだが。

    • 2
    • 61
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/21 23:16:51

    負のスパイラル

    • 0
    • 60
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 23:16:00

    あとから税金でごっそり取られたらもっと
    泣くわ。

    • 1
    • 21/04/21 23:15:34

    国民へのごまかしは20年に1回とみた

    • 0
    • 58
    • 長宗我部元親
    • 21/04/21 23:14:16

    こんな一時金より消費税下げてもらった方がいいわ。

    • 0
    • 21/04/21 23:12:44

    税金上がるとか言ってる人何か笑えるね

    • 0
    • 21/04/21 23:11:08

    水道値上げになって、電気ガスも値上がりするんでしょ。もう負担の波始まってるじゃん。低所得に小出しに支給しないで、消費税とか平等に軽減したらいいのに。

    • 1
    • 55
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 21:17:00

    ひとり親ばかり大事にするから偽装離婚が増えてるんだけど?

    • 5
    • 21/04/21 21:12:07

    別にコロナで困ってないからいらないけど
    断ったからって平等に増税されるんだったら
    やっぱり貰っちゃうよね~。
    納税してない人に配るのやめて欲しいわ。

    • 9
    • 21/04/21 19:50:12

    飲食物に配るくらいなら、ロックダウンみたいに強力な緊急事態宣言にして1人に支給してほしい

    いつかは増税するんだから、貰ってない増税よりかは貰った上での増税なら納得できる

    シングルだけとかgotoとかも無駄な税金だわ

    • 9
    • 21/04/21 19:45:31

    将来のことより今欲しいから貰えたら嬉しい。
    コロナで収入減ったのに何も保証されないんだもん。

    • 12
    • 21/04/21 19:27:08

    後で地獄見る事になる

    • 2
    • 21/04/21 19:25:50

    喜んでる人って

    あほだよね

    • 3
    • 21/04/21 19:22:48

    怖いよこんなお金…

    • 0
    • 21/04/21 19:19:41

    うちだったら100万かー。
    夢のようだわ。
    まー10万のあれっきりで
    もう政府は国民にあげる事なんて考えてないわな。
    スガのパフォーマンスに呆れるわ。

    • 8
    • 21/04/21 18:54:19

    家族四人だと80万だー!
    家族7人だと140万w

    • 1
    • 21/04/21 18:52:03

    夢物語
    でも出たら嬉しいのは確かだな

    • 3
    • 21/04/21 18:49:38

    配るのはいいよ。
    でも深刻しないで手当満額貰ってるひとり親や所得誤魔化してる世帯を徹底的に調べてその世帯には配らないでほしい。
    コロナボーナスとか言って贅沢してる奴らの為に税金払ってんじゃない。

    • 7
    • 21/04/21 18:08:06

    シングルばかり給付金の優遇されてるよね。

    • 14
    • 21/04/21 17:42:02

    (もし)を付け加えた主!!!

    • 2
    • 21/04/21 17:40:38

    たられば話でも絶対あり得んて。

    • 6
    • 21/04/21 17:39:10

    >>26
    ね。馬鹿な貧乏子沢山を喜ばせてはだめ。

    • 3
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 17:34:54

    >>37太郎ちゃんこそケチじゃないか

    • 3
    • 21/04/21 17:34:19

    今ママスタやってる世代が年金貰う時代になっても、今の年寄りのようには年金貰えないし、だったら今のうち少しでも貰っといた方がいいかなー。安直な考えだとは思うけど。特に、子供居ない共稼ぎの家庭なんて、税金払ってばかりで返りが無いから、誰よりも文句言いたいんじゃない?

    • 7
    • 21/04/21 17:31:12

    本当なの?

    • 1
    • 21/04/21 17:30:50

    ガースーはケチだからな
    麻生くんお金ちょーだい

    • 0
    • 21/04/21 17:29:07

    辞退しても増税は強制なんだよね~
    ばらまきはやめて欲しい。

    • 0
    • 21/04/21 17:27:44

    給付金はもともと低所得者の人が犯罪に走らないためのお金でしょ?

    • 0
    • 21/04/21 17:26:17

    >>29
    もらえるの低所得者ばかりだからね、こういうの

    • 3
    • 21/04/21 17:25:29

    >>30
    どうせ貰っても貰わなくても、税金上げるんだし
    。それなら貰ってた方が良いわ。

    • 4
    • 21/04/21 17:24:25

    目先の金がないと生きていけない人多いからね。

    • 2
    • 21/04/21 17:23:19

    >>27
    目先のお金に踊らされてたらだめよ

    • 1
    • 21/04/21 17:21:12

    増税されるの目に見えてるからいらない。将来子供達が苦労する。

    • 4
    • 21/04/21 17:14:06

    所得が一定以上ある人だけならいいかもね。私と子供はもらえないけどいいわ。年収で言うと600万円~1200万円くらいの人がいいんじゃないかな?

    • 4
    • 21/04/21 17:09:21

    税金が。。

    • 1
    • 21/04/21 17:09:03

    ほしい。ほしすぎる

    • 12
    • 21/04/21 17:08:34

    1人じゃなくて1世帯いくらにした方がいいと思う

    • 3
    • 21/04/21 17:08:12

    お金配ったら増税されるに決まってるよ

    • 7
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 17:07:35

    菅総理推し間違いなし。
    自民党推し間違いなし。

    • 3
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/04/21 17:04:59

    後々やってくる増税のほうが怖いわ

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ