旦那と離婚して今よくしてくれてる人と再婚するか、どうするのが正解?

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/04/21 15:01:24

結婚9年目で7歳と4歳の子供がいます。
製造業だけど、このコロナ禍で発注先からの発注も少なくなって、仕事も休みが多かったりで手取り8万円くらいしか貰えない。
バイトをしてくれてるけど、会社から明日出てくれとか急に言われるので日中に仕事は入れられず、夜8時から3時間半のバイトだけ。
だから両方の給料を足しても15万円あるかないか。
転職も考えてるみたいだけど、このご時世だし高卒って事もあってなかなか見つかりません。
私には今、よくしてくれてる人がいて、その人は建築関係の会社をやっていて、金銭面は全然苦労とかありません。
その人から、一緒になろう。みたいな事を言われました。
旦那は金銭面以外では不満もなくいい人だけど、将来を考えると不安だし、子供に満足な教育を受けさせてあげられるか疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 16:15:25

    その49歳のおじさん、なんでバツ2なのか、よーく考えた方がいい。

    ・自営業
    ・2人も結婚を誓った女が逃げ出すような男
    ・なのに、3人目の女を迎えようとしていて主もその気になっている。

    結論、相当口が上手い、怪しい近づいちゃいけない人。お金もあるようで無い可能性大。あなたが思ってるような生活は、絶対にないと思った方がいい。

    • 8
    • 21/04/21 16:14:56

    見落としてたらごめん。
    主は仕事してないの?

    • 0
    • 21/04/21 16:14:35

    夫婦ってさ、ツライときこそ乗り越えて絆が出来上がっていくんじゃないかな?
    一年付き合っただけのおっさんが自分の子でもないのにこの先何年も援助してくれると思う?
    旦那さんのためってさ、家庭を必死で守ろうとして働いてるのになんで離婚しようと思うの?
    楽な方に流れようとしてるだけだよね?

    • 3
    • 21/04/21 16:13:45

    休業補償という制度をしらない釣り師(主)

    • 3
    • 21/04/21 16:13:40

    旦那さん可哀想だけど、子供いないなら好きにすれば良いと思うけど、子供いて旦那に不満なく、旦那さんが働く気がない訳ではなく、車も手放して対策してくれてるのに、旦那さん可哀想すぎる。
    離婚するならせめて子供を旦那さんに渡してあげてほしい。

    • 2
    • 21/04/21 16:13:28

    バツ2って…。
    結構難ありだと思うよ。
    結婚したら「俺の金で飯食ってるくせに偉そうにするなー」「金ない旦那から引き取ってやったのに!!」とか言われそう。

    • 5
    • 120
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 16:13:06

    そのよくしてくれる人はあなたと本気で結婚する気あるの?
    セックスしたいから言ってるだけじゃないの?
    セックスしたらいきなり終わる関係じゃないの?
    女性は離婚後、6ヶ月は入籍できないけど、その6ヶ月の間に逃げられる可能性はゼロなの?
    なんかリスク高すぎ。

    • 0
    • 21/04/21 16:12:11

    トピタイ見て、オイオイ…と思ったけど
    さすがに手取り8万じゃそんなふうに考えてしまっても仕方ないかも。
    独身だって手取り8万じゃ生活できない。
    まずは旦那の仕事を見直す必要があるんじゃない?
    バイトの方が稼げるレベルだけど、どうしてもその会社にしがみつきたいの?

    • 0
    • 21/04/21 16:12:02

    子供は旦那に渡して
    貴方じゃ無理

    • 0
    • 21/04/21 16:11:58

    子供と旦那の為なら今日夜打ち明けてみたら??

    • 2
    • 21/04/21 16:11:33

    言ってる事かなりヤバイよw
    まずそのよくしてくれる人ってなんだよw
    本当に信用できる人間なのか、子供と関係を築けるのか
    子供から父親を奪う理由も見当たらない
    転職しましょうよ
    で主も働く
    子供2人も産んでおいて考え方が安易すぎますよ

    • 1
    • 21/04/21 16:10:57

    やっぱり不倫をする人って自己中だね
    そして何でも周りのせいにするし

    • 6
    • 21/04/21 16:10:52

    手取りで八万しかいかないならフルタイムのバイトした方がマシじゃん。
    時短パートの私ですら手取り九万なんだから。
    主も幼稚園がーとかアホなこと言ってないで保育園に入れて働けばいいだけ。
    あと旦那と子供のための不倫なんてこの世に存在しないから(笑)
    それとも旦那と子供のために売春してんの?客の1人がその社長さん?

    • 0
    • 21/04/21 16:10:40

    旦那がふてぶてしい態度なら分かるけど、いつもごめんねって言いながら好きなものを我慢している姿を見ていて不倫なんて出来ないわ。

    • 8
    • 21/04/21 16:09:05

    その相手から今いくらもらってるの?

    • 0
    • 21/04/21 16:07:57

    バツ2おっさんの三番目嫁として幸せになれるとどこに自信があるのか不思議
    今の旦那さん選びも不満で不倫しておいて。
    計画や我慢が嫌いで本能的なだけ?

    • 1
    • 110
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 16:07:38

    気持ちは分からなくないけどさ。
    お金はやっぱり大事だからね。
    ただ下の子が小学校に上がったら主もフルタイムで働けるんじゃないの?

    • 1
    • 21/04/21 16:07:25

    馬鹿な女(ごめんね)だなあっていう印象。
    自分が有責という事実をどう思ってる?なんとも思ってなさそう。というか理解してなさそう。
    旦那が甲斐性無しで気持ちが離れた、性格の不一致で通すつもり?
    無理だよ~絶対不貞バレるって。稼ぎもない頭もない女の後ろに男の影ありだよ。誰でも気付く。

    あーあ。49歳のおっさんとどこで出会ってよくされちゃったの?何をどうよくしてくれてるんだか知らないけどさ。旦那が気の毒過ぎる。

    • 2
    • 21/04/21 16:06:58

    >>96子供を盾にした都合のいい自己弁護止めてください
    離婚するなら、慰謝料旦那にたくさん払ってもらいなよ

    • 1
    • 21/04/21 16:05:46

    旦那か主が転職すればいいじゃん笑
    ただの雇われなんだから。
    何が旦那のためだっつーの笑
    急に父親が変わってさぞ子供らも喜ぶだろうね笑
    なんていっても「子供と旦那のために」不倫してるんだから笑

    • 1
    • 21/04/21 16:05:37

    >>96
    美化すんなよ クソババ。
    ただの不倫だろ。

    • 0
    • 21/04/21 16:05:37

    >>96
    美化すんなよ クソババ。
    ただの不倫だろ。

    • 3
    • 21/04/21 16:05:04

    49歳バツ2の言う事を信じて頭お花畑になってるあたりお察しだわ

    • 1
    • 21/04/21 16:04:59

    子どもたちを旦那さんに渡して離婚したら?
    そして不倫相手と再婚してまた離婚。独りになればいいよ!

    • 2
    • 21/04/21 16:04:21

    不倫を言われたら逃げる主。

    尻軽ビッチクソババァだな。

    • 3
    • 21/04/21 16:04:09

    >>15
    再婚には抵抗がないって離婚にも抵抗がなさそうですね
    笑笑

    • 5
    • 21/04/21 16:03:44

    >>96
    死に物狂いしなくても預かり保育利用して長時間パートすれば生活出来るくらいの稼ぎにはなるでしょ。

    • 2
    • 21/04/21 16:03:37

    >>96子供と旦那の為にって本当に思ってるなら、離婚して他の人と…なんて考えは出ないよ。
    自分に都合の良い言い訳見つけて悲劇のヒロインぶってるだけ。

    家族の事を思うなら、他の人も言ってるけどもっと他にやり方あるよね?

    • 5
    • 21/04/21 16:02:38

    コロナ関係ない時から不倫されて、一生懸命頑張ってくれてる旦那をよく裏切れるよね。
    夜子供寝てから働くとかいくらでもできる。結局主は働いたり自分が苦労するのが嫌だから楽な方楽な方にいくんだよ。で、失敗したらまた悲劇のヒロイン

    私の旦那はクソ野郎だけど、あなたみたいにはなりたくないわ

    • 3
    • 21/04/21 16:01:41

    ん?
    離婚したくないなら、幼稚園じゃなくて保育園に変えて主もフルで働けば良くない?

    それに旦那36歳でしょ?選ばなければ仕事沢山あるよ。家族の為に一緒に頑張ろうって言ってあげれば?

    • 2
    • 21/04/21 16:01:33

    私は自分の為なんかじゃないです。
    子供の将来の為や旦那の為でもあると思ってます。
    自分一人なら、パートに出て死に物狂いで乗り越えるけど、子供が2人いるからそうは言ってられないし、旦那も日曜日にフルで入れるバイトをするとか言ってるので、もうそこまで苦労をさせたくないです。

    • 0
    • 21/04/21 16:01:32

    結局金だけの繋がりだったんだね
    旦那かわいそうに
    地獄に落ちてくださいね 

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 15:59:28

    >>87
    金銭面大事だわ

    • 0
    • 21/04/21 15:58:35

    羨ましいなー。

    • 0
    • 21/04/21 15:58:30

    バツ2になるって、相当な事だよ。借金隠してたり、重度のモラハラ、浮気性とかじゃないかな。養育費も未払いとか。

    既に主と不倫関係なら、一般的な感覚はずれてるよね。子供狙いの可能性もあるよ。

    どこで出会ったの?

    • 2
    • 21/04/21 15:57:37

    旦那さんバイトまでして…健気だね。主も働いて、旦那さんと頑張ればいいじゃん。

    49才バツ2…ないわ~

    • 2
    • 21/04/21 15:57:33

    >>87
    まぁでも金銭一番大事だと思う。

    • 1
    • 21/04/21 15:57:10

    離婚したらどう?
    どうせ再婚しても、合わないよ

    • 1
    • 21/04/21 15:56:48

    金銭面以外で不満ないのに離婚考えるってすごいね。普通は考えないよ。

    • 0
    • 21/04/21 15:56:28

    夢みてるようだから、とりあえず離婚してみたらいい。
    そして地獄をみたらいい。

    • 7
    • 21/04/21 15:56:13

    考えが浅はか。
    旦那に不満が無くて好きで結婚したのになんで一緒に努力しようと思わないの?
    子供に満足な教育を受けさせる前にそんな母親じゃ教育に悪いね。

    • 1
    • 21/04/21 15:55:37

    早く離婚したら?

    • 0
    • 21/04/21 15:55:09

    貴方みたいな人、誰も応援しないよ

    • 0
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 21/04/21 15:55:08

    私とあなたの2人分の慰謝料旦那に払ってくれるよね(ハート)
    あと子供たちには十分な教育をしたいんだ。もちろん2人分の大学までの色々な費用出してくれるよね(ウルウル)

    って浮気相手にお願いしてから考えたら?笑

    • 1
    • 21/04/21 15:54:52

    旦那いる人に一緒になろうなんて言う奴、本気なわけないじゃない。結婚もしてもらえず捨てられるのがオチだよ。

    • 4
    • 21/04/21 15:53:42

    考え方間違ってるよ、子供虐待予備軍だよな
    人として、いい時だけ旦那とうまくいってたけど、不景気になったから不倫?
    苦しいときこそ支えないとか、酷いね

    • 0
    • 21/04/21 15:53:32

    >>59
    なら保育園に変更してフルタイムで働けば?

    • 0
    • 21/04/21 15:52:55

    じゃ主に聞くわ。不倫相手が収入さがったらまた離婚するの?

    • 4
    • 21/04/21 15:52:41

    >>59
    預かり保育あるでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ