岡本圭人が初主演舞台で父・健一と親子役初共演「全力を尽くします」

  • ニュース全般
  • 足軽(長柄)
  • 21/04/21 07:23:41

「Le Fils 息子」はフランスの劇作家フロリアン・ゼレールによる“家族三部作”の3作目で、フランスの演劇賞であるモリエール賞にて最優秀新人賞を受賞し、世界13カ国で上演されている。この作品では17歳の若者・ニコラと、離婚により彼と距離を置いていた父親・ピエールの物語が描かれる。

2018年よりアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツのニューヨーク校に留学し、その後俳優業に専念するためグループを巣立った岡本圭人にとって、本作は初の舞台単独主演作。父親のピエール役は岡本圭人の実父でもある岡本健一が、ニコラの母親・アンヌ役は若村麻由美が演じる。

岡本圭人は上演に向け「この作品に巡り合えたことに運命を感じました」「大先輩でもある父・岡本健一や若村麻由美さんを始めとするキャストの皆様、そして素晴らしいスタッフの皆様と共に、『Le Fils 息子』の物語に生命を吹き込めるように、全力を尽くします」とコメント。本作は8月30日から9月12日に東京・東京芸術劇場プレイハウスで上演されたあと、北九州、高知、能登、新潟、宮崎、松本、神戸でも上演される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/21 09:13:07

    やっぱこの子って頭?おでこから上がやたらデカイんだね。父親と比べても相当でかい。母に似たのかな?

    • 1
    • 21/04/21 07:49:49

    舞台のキャスティングって一年以上前に決まるもんだけど…。

    • 0
    • 21/04/21 07:45:08

    トピあるよ

    • 1
    • 21/04/21 07:45:03

    トピあるよ

    • 1
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 07:44:44

    親に甘えすぎ馬鹿息子

    • 5
    • 21/04/21 07:44:17

    親の七光無しで頑張って来たメンバー他ジャニーズからしたら、ふざけるなって感じだよ。そういう所に生まれてきたのも運かもしれないけど、いつまでも続かないよ。
    若村麻由美が相手役って凄いな…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ