3度目の緊急事態宣言発令へ 東京、大阪、兵庫の3都府県に

  • ニュース全般
    • 428
    • 清水宗治
      21/04/24 19:10:12

    昨年の1月に中国からの観光客入れないようにしてその後も外国からの入国一切受け入れないようにして、日本人の帰国者だけ国の管理で一定期間隔離して、ダイヤモンドプリンセス下船者も国の責任で一定期間管理して、影響が出るところには補助金出して全国一斉ロックダウン3週間くらい厳しくやっておいて、あとは外国から人を入れないで国内だけで経済回してれば良かったのにね。投入する税金もきっともっと少なく済んだよね。緊急事態宣言も何回もやっても気が抜けてくるから意味ないし。一年たった今だから言えることだけど、コロナ当初から似たようなこと言ってた人はいたしね。言うは易し行うは難しだけど、台湾はそれでうまく行ってるしなぁ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ