方言丸出しの義父に子供を会わせたくありません

  • なんでも
    • 48
    • 島津家久
      21/04/21 12:55:55

    主さんはどんな綺麗な日本語話してるの?
    ニュースキャスターみたいな?
    アナウンス教室にでも通ってマスターしたの?

    基本、自宅で話している言葉しか日常的には使わないから心配するほどじゃないと思うけど。
    うちの子達、私が福岡県民だから福岡の方言しか話せないよ。
    住んでる地域の方言は理解のみ。

    横だけど、違う地方出身の義姉のお母様から
    小馬鹿にしたようにコメ主さんは福岡の方言を話すのねって言われたわ。
    そりゃ福岡出身だから当たり前ですけど?って感じ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ