ママスタって生活保護が多すぎて引きました

  • なんでも
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
      21/04/20 23:26:58

    あなたは恵まれた幸せな人生を歩んできたんだね。何よりです。
    でもね、それって普通でも当たり前でもないのよ。
    私は生活保護受給者でも何でもないし、まわりにもいないけど、でも想像することはできる。
    生活保護をうまいこと利用してる人がいるのも事実。
    でも、本当に困っていて、受給することに負い目を感じながら保護を受けている人達だっている。
    本来なら、負い目なんて感じなくてもいいはずなのに、それを感じてしまうのは、きっとあなたみたいな無理解により偏見を持っている人がいるせいだと思う。
    自分以外の人生を理解できなくてもいい。寄り添え!なんて傲慢なことも言わない。
    ただただ、理解できないなら関わるな。絡むな。
    無理解による批判の言葉が、相手にとってどれだけの刃になるか想像したことありますか?
    大前提として、生活保護がなぜ制度として存在するのか、それを考えてみては?
    長文ごめん。あまりにも視野が狭いし、想像力が無さ過ぎるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ