反抗期息子とどう向き合っていいかわからない

  • なんでも
    • 38
    • 島津義弘
      21/04/20 21:20:58

    中1と高1がいる。上は反抗期終わったけど、下は反抗期に片脚突っ込んでる。

    真っ向から相手にしない。あー反抗期なんだなぁで流す。感情の起伏が激しくなるから、イライラしてそうな時は何言っても駄目だし言ったら感情的になって突っかかってくるから、落ち着いてる時に話す。
    できれば反抗期に入る前に反抗期の話をしておく。
    イライラしてる時はかまわない方がいい。

    過ぎたら嘘みたいに優しい息子に戻るよ。悪化させないように母親も大変だけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ