学校閉鎖 賛成?反対? 【アンケート】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田信幸
    • 21/04/20 16:06:56

    反対

    まずはオリンピック中止だ。話はそれから

    • 11
    • 2
    • 足利義輝
    • 21/04/20 16:07:00

    反対

    小6。去年の林間学校も修学旅行も中止になりそうなのに日常までこれ以上奪わないで

    • 1
    • 3
    • 織田信長
    • 21/04/20 16:08:58

    賛成

    ロックダウンするならね。
    2択ってのが難しいけど、中途半端に学校だけなら反対かな。

    • 1
    • 4
    • 本多小松
    • 21/04/20 16:10:40

    賛成

    速く

    • 0
    • 5
    • 立花誾千代
    • 21/04/20 16:11:49

    反対

    勘弁して

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 16:12:55

    反対

    去年は学校再開後の時間割、本当にキツキツで大変だった。一年生なのに6時間目まであったし土曜日も8回登校日があった。夏休みは2週間。
    あんなのかわいそうで見てられなかった。二度とやらせたくないです。

    • 3
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/04/20 16:13:26

    賛成

    やるときは徹底的にしないと意味ないもの。

    • 0
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/04/20 16:14:03

    反対

    流行ってない地域

    • 0
    • 21/04/20 16:14:33

    コロナが出てからの学校閉鎖のこと?
    それとも休校のこと?

    • 0
    • 21/04/20 16:15:18

    賛成

    学校だけじゃなく、イベントなど大掛かりに休業するならね。
    学校だけが休校はナシだけど。

    • 7
    • 21/04/20 16:16:05

    賛成

    保育園のクラスターも出てるしとりあえず2週間閉めるなりオンラインで様子を見る

    • 3
    • 21/04/20 16:16:39

    反対

    ユニバもディズニーも百貨店も、カラオケも居酒屋もなんもかんも休ませてからならわかりますが。
    順番が違うだろ、と思います。

    • 6
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/20 16:28:39

    賛成

    やっぱり変異種怖いから

    • 1
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 16:29:40

    賛成

    命が大事。

    • 1
    • 21/04/20 16:31:29

    反対

    だよ。

    • 0
    • 21/04/20 16:32:10

    賛成

    子供も重症化するんであれば賛成!
    ワクチンなんて全然まわってこなそうだし。
    横浜市

    • 2
    • 21/04/20 16:32:58

    賛成

    怖い

    • 1
    • 21/04/20 16:34:30

    賛成

    この二択しかないなら。
    オンライン授業の整備がまだまだだから、そこだけネックだわぁ…

    • 1
    • 21/04/20 16:35:10

    賛成

    指導要領があるんだから
    すぐに全国共通のオンライン授業を作れよ。

    • 1
    • 21/04/20 16:35:45

    賛成

    怖い

    • 1
    • 22
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/20 16:42:54

    賛成

    どっちでもいいけど、強いて言えばこっちかな。

    正直、コロナそのものはそこまで心配してない。心配っちゃ心配だけど、道を歩いてて交通事故にあう可能性より低いと思ってる。けど休校になれば、朝の支度を手伝う慌ただしさから解放されて楽だし、はっきり言って、勉強は断然休校中の方が捗る。なんならオンライン授業もなくていいくらいだわ。あるんならやらせるけどさ。学校のお友達とは暫く会えなくなるけど、近所の友達と遊ぶだろうから、子ども本人も然程不満に思わなそう。

    • 2
    • 21/04/20 16:43:09

    反対

    仕事いけねぇ~

    • 0
    • 21/04/20 16:46:35

    反対

    先にオリンピック中止して、テーマパークとかも休園にして、国会議員とか役所の人たちの歓送迎会とかの会食をやめるのが先だと思う。

    • 5
    • 21/04/20 16:47:41

    賛成

    オンラインでおねしゃす

    • 1
    • 21/04/20 16:47:57

    反対

    オンライン授業がまだ追い付いてない

    • 2
    • 21/04/20 16:49:39

    >>13>>24
    本当にこれ。
    路上飲みしてるやつらもなんとかしろ。

    • 3
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/20 16:57:00

    賛成

    オンライン授業ができないなら反対

    • 0
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/20 16:58:35

    反対

    閉鎖しないといけないのは学校じゃないだろ

    • 4
    • 21/04/20 16:59:28

    賛成

    感染者が学校の関係者やその家族で出ると大騒ぎする馬鹿な人が居るから、それなら休校にしてほしい。

    • 2
    • 21/04/20 17:00:05

    賛成

    でもうちの所はならない。

    • 0
    • 21/04/20 17:00:34

    反対

    もう飽きた。

    • 0
    • 21/04/20 17:05:29

    賛成

    ロックダウンした方いいね

    • 2
    • 21/04/20 17:09:57

    反対

    流行ってないし

    • 2
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/04/20 17:11:12

    賛成

    休校と子供がコロナになるのを考えた時、休校の方がマシ。

    • 3
    • 21/04/20 17:11:39

    賛成

    オンラインでいい

    • 1
    • 21/04/20 17:12:10

    賛成

    オンライン授業の環境整えてくれたら賛成

    • 1
    • 21/04/20 17:17:35

    反対

    強制させないでほしい。
    休ませたい人が休んだらいい。

    • 3
    • 21/04/20 17:19:51

    賛成

    感染者が多い地域は小中高大全部休みにして欲しい、でまた出勤しなくても良い人はリモートでやれば良い。飲食店より長い時間いる学校やオフィス、1日で凄い数の人間が使う電車やバスの方がよっぽどヤバいと思ってる。トイレやドアノブ、エレベーターボタン、階段手すりとかさ、不特定多数の人間が触るとこなんてウイルスウヨウヨなわけだし。学校、オフィス、駅のトイレとか一番危険。

    • 2
    • 21/04/20 17:20:35

    賛成

    公立だけどタブレット配布準備できた手紙きた。オンラインなるみたいだし良いよ。去年のように徹底して出ない時期作ってほしい。

    • 3
    • 21/04/20 17:23:06

    賛成

    収束しないよね
    これしないと

    • 2
    • 21/04/20 17:28:15

    賛成

    ロックダウン希望。

    • 2
    • 21/04/20 17:30:53

    反対

    子供ばっかり勘弁してくれ

    • 2
    • 21/04/20 17:32:15

    賛成

    日本2週間集中的に
    みんなで自粛生活しよう
    ってやってほしい
    ダラダラながいんじゃ

    • 7
    • 21/04/20 17:33:12

    賛成

    >>2
    このまま感染者増えた方が、修学旅行だって中止になるでしょう。
    一度、感染者数を一気に減らさないと。
    それとも修学旅行でクラスター起きてほしいの?そんな訳ないでしょ?
    強行突破するより、我慢して減らす方がいいと思うわ。

    • 5
    • 21/04/20 17:34:49

    賛成

    オンライン授業にして欲しい

    • 5
    • 21/04/20 17:34:50

    賛成

    うちは去年から本当どこも遊びに行かず我慢してるけど
    あちこち行ってる家からもらいたくない。

    • 7
    • 21/04/20 17:35:16

    反対

    やっても数ヶ月したらまた感染者増えるよ
    早くワクチンを全国民に接種しないと繰り返し

    • 2
    • 21/04/20 17:41:03

    賛成

    後遺症怖い

    • 1
    • 21/04/20 17:41:27

    賛成

    やるならとことんやって欲しい。
    習い事、スポ少の遠征も合宿も。友達の家に行くのも禁止で!

    • 6
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ